夢占い

【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは

【夢占い】痛い
夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。

子供のうちはともかく大人になると多少は我慢出来るとは言え、出来れば痛い思いなどしたくないですね。

痛いと感じる事から貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?



【夢占い】頭が痛い夢

季節の変わり目や体調が悪い時、頭が痛くなるという人は少なくありませんね。
頭が痛いのは、夢占いではお疲れ気味である事を暗示しています。

仕事や勉強が立て込んでいて、自分で思っている以上に脳が疲弊しているのかもしれません。
休むべき時はしっかりと休みなさいと夢占いは示しています。
また頭の怪我にも注意して下さい。
頭の夢占いはこちら

【夢占い】目が痛い夢

目が痛い場合は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で人と関わる事が億劫だったり、嫌になってしまっているのかもしれません。
全く人と接しないで生活する事は出来ませんので、せめて一人になれる時間を確保して、上手にリフレッシュして下さいね。
目の夢占いはこちら

【夢占い】耳が痛い夢

耳が痛い場合、貴方に対する非難や批判を耳にする事を意味する夢占いとなります。

批判の原因は普段の貴方の行動にあるようですので、思い当たる節があるのであれば改善した方が良いでしょう。
耳の夢占いはこちら

【夢占い】喉が痛い夢

喉が痛い場合も対人運の低下を暗示する夢占いとなります。
周囲の人と上手くコミュニケーションが取れていないのかもしれません。

【夢占い】歯が痛い夢

歯が痛い場合は、不運な目に遭う事を暗示する夢占いとなります。
また異性や性的な事柄に対する恐れを表した夢占いとも言えます。

自分一人では解決が難しい話ですので、信頼の出来る交際相手や友人、家族など相談してみてはどうでしょうか。
単純に虫歯の可能性もありますので、長い間歯医者さんに行っていないのなら一度歯科検診を受けてみるのも良いかもしれません。

【夢占い】背中が痛い夢

身体の、特に背中が痛い場合、克服するのが難しい問題やトラブルによって自信を失ったり気力が減退する事を意味する夢占いとなります。

体調不良の暗示でもありますので、自覚症状や気になる点がある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
背中の夢占いはこちら

【夢占い】手が痛い夢

手が痛い場合、運気が低下している事を表す夢占いとなります。

物事が思うように進まず、ストレスが溜まったりイライラする事になるかもしれません。
成果が出るにはしばらく時間が掛かる事を夢占いは示しています。手の怪我などにも注意して下さいね。
手の夢占いはこちら

【夢占い】足が痛い夢

足が痛い場合は、夢占いでは気力が低下している事を意味します。

何をするにも億劫で、やる気が出ない状態です。
身体的な疲労が蓄積している暗示でもありますので、ゆっくり休んで気力体力をしっかり回復させて下さい。足の怪我などにも注意が必要です。
足の夢占いはこちら



【夢占い】胸が痛い夢

胸が痛い場合、何らかの理由で精神的なストレスに晒されている事を暗示する夢占いとなります。
仕事や勉強で、成果を出す事を焦り過ぎて根を詰め過ぎているのかもしれません。

体調を崩してしまっては本末転倒です。精神的なゆとりを持てるように、上手にリフレッシュして下さいね。
胸の夢占いはこちら

【夢占い】心臓が痛い夢

心臓が痛い場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。
何らかの理由で、恋愛なんてもう懲り懲りと感じているのかもしれません。

今お付き合いをしているパートナーが居る場合は、その相手との関係性を考え直す時期に来ていると考えられます。この機会にきちんと向き合い、考えてみて下さいね。

【夢占い】お腹が痛い夢

お腹が痛い場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。積極的に行動する事で運気を開ける事が出来るでしょう。

【夢占い】腰が痛い夢

腰が痛いと力を入れる作業が出来なかったり、立っているのも座っているのも辛くなるので大変ですね。腰が痛いと感じている場合、金運や仕事運、勉強運が低下している事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強面で何らかのミスをしてしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。
初歩的な見直し、確認を疎かにしないようにして下さいね。



【夢占い】膝が痛い夢

膝が痛いと感じている場合、健康運の低下や肥満に対する警告を暗示する夢占いとなります。
違和感や自覚症状があるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

暴飲暴食や間食は控えて、食事は腹八分目を心掛けて下さいね。
膝の夢占いはこちら

【夢占い】怪我をして痛い夢

内科的な事ではなく怪我をして痛いと感じる場合、何によって怪我をしたかがポイントになって来ます。

今後怪我をする予兆を夢占いとして感じ取った可能性がありますので、事故で怪我をしたなら事故に、動物に噛まれたりしたのなら動物に、調理中など何らかの作業中に怪我をしたなら道具の使い方などに気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】足を怪我をして痛い夢

特に足を怪我して痛いと思っていた場合、行動を起こす事やこのままの進路を進む事に対する不安や恐れが表れた夢占いと言えるでしょう。
足の夢占いはこちら

【夢占い】身体全体がとにかく痛い夢

何処が痛いと限定出来ない程、とにかく全身の至る所が痛いという場合、一見すると不吉な雰囲気ですが実は直感力が高まっている事を意味する夢占いであり、貴方がこうだと思った通りに行動する事で大きな成果をあげられる事を意味しています。

幸運をキャッチする為のセンサーが過剰に反応している状態と思えばいいのかもしれません。
積極的に行動する事で更に運気を開ける事が出来ると夢占いは示しています。

【夢占い】髪の毛や爪が痛い夢

髪の毛や爪など、神経が通っていないので本来切ったり傷付けても痛くない筈の場所が痛い場合、夢占いでは痛いと感じた部位が象徴するものに対して不安を感じている事を意味しています。
髪の毛が痛いなら、思考や健康について何らかの不安を抱いているのかもしれません。
髪の毛の夢占いはこちら

また爪が象徴するのは絆や身内、経済状態ですので、それらに不安を感じている事を暗示する夢占いとなります。強く痛みを感じるほどに、夢占いでは不安や問題の根が深い事を表しています。
爪の夢占いはこちら


痛いという感情や感覚は、例え微細なものであっても少しずつ気力を蝕んでいくものです。
毎日続く軽い偏頭痛も、突然襲う激痛も、出来ればどちらも体験したくないものですね。

身体のどの部位が痛いかによって夢占いの解釈も多岐に渡りますので、よく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!