【夢占い】いとこの夢は自分自身を暗示する!?14の意味とは

夢占い いとこ

【いとこの夢】〜基本の意味とは〜

夢占いでいとこは、現実でのいとこや周囲の人との関係性、あるいは自分自身を表しています。

今では核家族が多くなり、いとこがいても一人や二人といった家庭も少なくありませんが、ほんの数十年前までは自分の兄弟が数人、いとこの数は十人を超えるなんてことも珍しくありませんでした。

お盆やお彼岸、お正月などには祖父母の家などにそうした親戚たちが大集合していたわけですから、夢占いで見るいとことの関係性はちょっとした小集団との関係性として表されます。

いとこに対して良い感情を抱いて接していれば吉、嫌な印象が勝っていれば凶である場合が多いようです。夢で見たいとこは、あなたとどのような関係性を築いていたのでしょうか?

【夢占い】夢でいとこの状態はどうなっていた?

・いとこが病気の夢は

いとこが病気になっていた場合、いとこはあなた自身の象徴であり、あなたの運気が低下していることを表す夢占いとなります。

病気になっていたいとこが男性なら男性との、いとこが女性だったなら女性とのあいだでトラブルを抱える可能性が高くなっていますので注意が必要です。

厄介事には近付かないようにして、トラブルメーカー的な人とも出来るだけ距離を置いた方が良いでしょう。

夢占い 病気
【夢占い】病気の夢に関する12の意味とは 夢占いで病気は不安や精神的ストレスであったり、心が病む事を表しています。 誰しも病気になると気が弱くなるもの。元気な時は全然平...

・いとこが死ぬ夢は

病気や事故などなんらかの理由でいとこが死んでしまっていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、いとこが幸運に恵まれることを暗示しています。

夢占いで死は再生を暗示していますので、いとこを取り巻く環境に大きな変化があるかもしれませんが、良い方向へと向かう変化ですので前向きな気持ちで受けいれると良いでしょう。

あなた自身の運気も上昇傾向ですので、幸運に恵まれることを夢占いは教えてくれています。トラブルや問題を抱えて今が辛い状況だとしても、今後は事態が好転し物事が良い方向へと向かうでしょう。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

・いとこが殺される夢占い

縁起でもない話ですがいとこが殺される夢が印象的だった場合、そのいとこはあなた自身の象徴と考えられます。

夢占いで殺されること=死は再生を暗示しますので、殺されたいとことの関係性が日頃から良好だった場合、あなた自身が人生の転換期を迎えており、これまでとはまったく違う新たな人生を送ることになると夢占いは示しています。

周囲を取り巻く環境は大きく変わるかもしれませんが、楽しむように前向きに変化を受けいれることで運気が開けるでしょう。

またそれほど付き合いのないいとこが殺されていた場合、今とはちがう自分になりたいというあなたの願望が反映された夢占いとなります。

変わるためには思うだけではなく、行動する必要があります。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

夢占い 殺される
【夢占い】殺されるの夢に関する26の意味とは 夢占いで殺されるという事は、新しい人生を意味します。 夢占いとしては今までの自分が死ぬ=再出発をすると解釈され、意外にも吉...

・いとこが出産する夢

いとこが子供を出産していた場合、生まれた赤ちゃんの様子で夢占いの解釈が変わってきます。いとこが出産した赤ちゃんが元気で機嫌良くしていたなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

物事が順調に進み、思うような結果を手にすることが出来るでしょう。

しかしいとこが出産した赤ちゃんが元気がなく、まったく声をだすようなことが無い場合は運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

物事が思うように進まず、仕事や計画が失敗に終わってしまう可能性があることを夢占いは教えてくれています。

”夢占い”出産に関する7つの意味とは
【夢占い】出産の夢に関する24の意味とは 夢占いの出産には環境の大きな変化という意味があります。 新たな命が生み出される出産は痛みや苦労も伴う事から、夢占いでは吉凶...

【夢占い】いとこと何をする夢なのか?

・いとこと会う夢

いとことなにかの用事で会っていた場合、どのような雰囲気だったかで夢占いの解釈が変わってきます。

楽しそうな良い雰囲気でいとこと会っていたなら、対人運が上昇していることを夢占いは示しています。交友関係が新たに広がったり、気の合う友人が出来るかもしれません。

しかしいとこと会ってケンカになっていたり、息が詰まるような嫌な雰囲気になっていたなら夢占いでは対人運が低下していることを意味しますので注意が必要です。

周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっています。ちょっとしたきっかけでケンカなどになってしまうかもしれませんので、気を付けるようにしてください。

夢占い 会う
【夢占い】会う夢に関する11の意味とは 夢占いで会う事は、睡眠中に互いの魂が触れ合っている事を意味しています。 会いたいと思う気持ちが互いの魂を引き寄せる為、吉兆...

・いとこと話す夢占いは?

いとことなにかを話していた場合、その時の雰囲気が明るくて楽しいものだったなら、夢占いではあなたの対人運が上昇していることを表しています。周囲の人との関係性も良好で、交友関係が広がることを夢占いは教えてくれています。

しかしいとこと話している雰囲気が暗いなど嫌な印象だったなら、対人運が低下していることを意味しますので注意が必要です。周囲の人とトラブルになったり、嫌いなタイプの人とご縁が出来てしまう可能性が高くなっていますので、気を付けてくださいね。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

・いとこと喧嘩する夢

なにかのきっかけでいとことケンカをしていた場合、実際にいとことの関係性が悪化する可能性が高くなってることを意味する夢占いとなります。

特にいとこの方があなたに怒りをぶつけているような状況だったなら、あなたに対して怒る理由がいとこにはあることを表しています。

ただしケンカをする夢は幸運に恵まれるサインでもあります。現実でこじれてしまったいとことの関係を修復するのは難しいかもしれませんが、あなたもいとこも互いに運気は悪くありません。

双方が大人になり歩み寄ることが出来たなら、仲良くとまではいかなくとも、当たり障りのない普通のいとこ同士の関係くらいには戻れるかもしれませんね。

そもそも現実のいとことは良好な関係であり、ケンカするような原因に心当たりが無い場合は、あなたといとこの双方に幸運が訪れることを意味する夢占いとなります。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

・いとこと手を繋ぐ夢

いとこと手をつないでいた場合、どのような印象を抱いたかで夢占いの解釈が変わってきます。いとこと手をつないで楽しいとかうれしいといった良い感情を持っていたなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

今のあなたが精神的に安定した状態であり、周囲の人との関係性も良好であることを暗示しています。

いとこと手をつないで嫌な印象だった場合、夢占いでは対人運が低下していることを表しています。今のあなたは精神的に少し不安定な状態であり、周囲の人とのコミュニケーションも上手くいかないことを暗示しています。

無理に人付き合いをしようとせず、今は心静かにひとりですごす時間を大切にした方が後々のためにも良いことを夢占いは教えてくれています。

”夢占い”手をつなぐ夢の7つの意味とは
【夢占い】手をつなぐ夢の11の意味とは 夢占いで手をつなぐという行為は、誰かと繋がっていたいという貴方の願望を表したものとなります。 言葉にするのは照れ臭くても、...

・いとこと食事をする夢

いとこと一緒にお店や自宅などで食事をしていた場合、夢占いでは今のあなたが心身共に充実していることを意味しています。体力も十分で、やる気や気力もあふれている時期ですから、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

楽しそうにいとこと食事をしていたなら、積極的に行動する事でより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】食事
【夢占い】食事の夢は愛情や対人関係!11の意味とは 夢占いで食事は、愛情や対人関係を表しています。誰かと一緒に囲む食卓は、一人きりで食事をするよりずっと楽しいものですね。 静...

・いとことお風呂に入る夢は

いとこと自宅や宿泊先などでいっしょにお風呂に入っていた場合、今のあなたの中で性的な欲求が高まっていることを表す夢占いとなります。恋愛運自体も高まっていますので、実際にそうした関係になりたいと思う相手がいるのかもしれませんね。

相手の気持ちや都合も考えて、衝動やノリで行動して後で悔やまないように気を付けるようにして下さい。

夢占い お風呂
【夢占い】お風呂の夢に関する30の意味とは 夢占いのお風呂は体調の変化や貴方の内面を表しています。 お風呂自体が身近なものである為、夢占いで見る場合、吉凶共に多くの解...

【夢占い】いとこと恋愛に関する夢

・いとこが好きな夢

いとこのことが好きでお付き合いをしていた場合、現実でもあなたがいとこに対して好意を抱いていることを意味する夢占いとなります。家族や親戚同士の情というわけではなく、本当に異性として意識していることの表れと言えます。

いとこと恋愛関係になることは法的には問題ないのですが、なかには親戚同士で深い仲になることをあまり良く言わない人もいます。

実際に告白したとしても、あなた自身に対する好意は別にして、そうした世間の目などがわずらわしくてお断りされてしまうかもしれません。

もしいとこに失恋をした場合、なまじ他人ではないからこそ今後も顔を合わせる機会があり、辛い思いをすることになるかもしれませんので、行動を起こすからにはそれなりの覚悟が必要となるでしょう。

恋愛運は好調ですので、いとこ以外にも目を向けると案外素敵な出会いに恵まれるかもしれませんね。

・いとことキスをする夢占いは?

いとこを相手にしてキスをしていた場合、夢占いでは今のあなたがそのいとこと連絡を取りたい、もっと会いたいと感じていることを意味します。仲がいいのに仕事や勉強が忙しくて、近頃はあまり会えていないのかもしれません。

時間は出来るのではなく作るものです。時間や都合を調整して、いとこに会いに行くのも良いでしょう。

また恋愛感情に心当たりが無いとしても、親族としていとこのことを貴方が大切に思っていることを夢占いは暗示しています。

また現実でのパートナーに不満があり、寂しく感じている思いを、仲の良いいとこが夢で埋めてくれている暗示でもあります。いとこと連絡を取って、ちょっと愚痴を聞いてもらうのも良いかもしれませんね。

夢占い キス
【夢占い】キスする・キスされる夢に関する20の意味とは 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴染み...

・いとこと結婚する夢

いとことお付き合いを飛び越して結婚する夢を見ていた場合、あなたがいとこの事を親族としてとても大事に思っていることを意味します。

結婚は本来他人同士が縁あって知り合い、家族となるための儀式です。日頃からそのくらいいとこのことを信頼し、大切に感じていることを表しています。

相手を選ぶようなむずかしい相談や悩みを打ち明けたりできる間柄なのかもしれませんね。親や兄弟とは少しちがう、微妙な距離感の親友と呼べるでしょう。

これからもいとことは良い関係性を築いていけることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】結婚
【夢占い】結婚する夢は環境の変化を暗示する?!37の意味とは 夢占いで結婚は社会的責任や決断、自分の置かれた環境の大きな変化を表します。いつかは運命の人と巡り会い、伴侶となって生涯を共にした...

・いとこの結婚式に出席する夢

いとこの結婚式に自分が参列していた場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。現実でも未婚のいとこに縁談が持ち上がったり、結婚することになったと報告があるかもしれません。

貴方自身の恋愛運も好調ですので、お付き合いをしているパートナーと具体的に結婚へ向けて話が進む可能性があります。ブーケトスを受け取ることが出来ていたなら、さらに良い運気に恵まれることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 結婚式
【夢占い】結婚式の夢は人生の転換期を暗示する!?44の意味とは ...

いとこの夢を見る時の心の状態とは

自分の親の兄弟姉妹の子であるいとこの夢を見る場合、実際にそのいとこに対する感情や気持ちが反映されていたり、周囲の人との関係性について変化や思うことがある場合が多いようです。

いとこは血のつながった親戚ですが、一般的には親や兄弟ほど身近な存在ではありません。しかし元は他人である友人には相談出来ないようなことでも、親兄弟ほど近過ぎない関係性のいとこには話せるかもしれません。

そうした血のつながった親友としての役回りがいとこにはあると考えられます。

良い時ばかりではなく、辛い時にも程好い距離感で寄り添ってくれる存在はありがたいものです。仲の良いいとこがいるなら、一生お付き合いするつもりで大切にしてくださいね。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!