夢占い

【夢占い】嫌がらせの夢に関する14の意味とは

【夢占い】嫌がらせが出てくる6つの意味とは

夢占いで嫌がらせは、かつて自分が経験した辛い記憶の反映であったり、対人関係の変化を表しています。

進学や就職、異動などで新しい環境に身を置く場合、対人関係を築く事に失敗すると嫌がらせを受ける事になりかねません。

夢占いで嫌がらせはどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】片思いの相手に嫌がらせをする夢

もし片思いをしている相手など、貴方が好意を持っている人に対して嫌がらせをしていたなら、夢占いでは逆夢と解釈され、恋愛運や対人運が上昇している事を意味します。

相手との関係性を一気に縮められるような好機に恵まれるかもしれません。
片思いの夢占いはこちら

【夢占い】同性に嫌がらせをする夢

嫌い嫌いも好きのうちと言うように、相手の事が気になるからこそ嫌がらせをしていた訳で、要するに不器用な好意の裏返しと言う事ですね。

嫌がらせをしていた好きな相手が同性だった場合は、良い友人関係を築く事が出来るでしょう。
同性の夢占いはこちら

【夢占い】異性に嫌がらせをする夢

嫌がらせをしていた好きな相手が異性だった場合は、恋愛関係へと発展する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。
異性の夢占いこちら

【夢占い】嫌いな相手に嫌がらせをする夢

では現実でも何となく反りが合わない、ハッキリ言ってしまえば嫌いな相手に対して嫌がらせをしていたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
嫌がらせをしていた相手と実際にトラブルになる可能性が高まっている事を夢占いは示しています。

日頃から相手の言動や行動などにイライラや精神的なストレスが溜まりに溜まっているのかもしれません。

意識して嫌がらせをしていた相手と距離を置いたり、カッとならないように自制心を働かせるようにする事で、大事にしないで済むと夢占いは教えてくれています。
嫌いな人の夢占いこちら



【夢占い】見知らぬ人に嫌がらせをする夢

嫌がらせをしていた相手が全く見知らぬ人だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

人とのつながりが深まる暗示ですので、新しく親しいお付き合いが出来る友人に恵まれたり、素敵な異性との出会いがある事を夢占いは示しています。
知らない人の夢占いこちら

【夢占い】親に嫌がらせをする夢

貴方に嫌がらせをしていたのが親だった場合、現実での親との関係性に問題がある事を暗示する夢占いとなります。

かつて親から虐待を受けていたり、十分な愛情を与えられなかった事が精神的なトラウマとなり、その痛みが夢占いとなって今表れていると考えられます。

かつて自分が経験した辛い過去を繰り返さない為にも、きちんと自分自身と向き合いなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】嫌がらせをして楽しい夢

誰かに嫌がらせをする事で妙に心がすくような、楽しいような気分になっていた場合、何らかの理由で貴方が身近な対人関係にうんざりしている事を意味する夢占いとなります。

極端な例ですが例えば近親者が亡くなった時の遺産相続の話などでかなり揉めてしまい、今まで近しい関係だった相手だけに余計に嫌になってしまったのかもしれません。

嫌だから、煩わしいからといって容易に断ち切る事が出来ないのが人の縁です。
心楽しい事ばかりではないかもしれませんが、どうにか上手く折り合いを付けていって下さいね。
楽しい夢占いこちら

【夢占い】恋人に嫌がらせされていた夢

お付き合いをしている恋人に嫌がらせをされていたなら、二人の関係性に危険信号が点っている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強が忙しくてなかなか会う時間が取れなかったり、長くお付き合いをし過ぎて付き合い始めた当初のドキドキ感やときめきが薄れてしまっているのかもしれません。

そうした二人の間の様々な事柄に対し、貴方も恋人もお互いに不満やストレスを感じている事を夢占いは教えてくれています。

この機会にきちんと二人で話し合い、お互いが不満に感じている事をさらけ出してみてはどうでしょうか。
少しは揉めるかもしれませんが、何もかもさらけ出してしまったなら案外気持ちがスッキリして、新たな気分で相手と向き合えるかもしれないと夢占いは示しています。
恋人の夢占いこちら

【夢占い】上司にに嫌がらせされていた夢

信頼している上司に嫌がらせを受けていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、仕事運が上昇している事を意味しています。

その上司は貴方の事を見込んでくれているので、時には厳しく叱咤されながら指導を受ける事もあるかもしれません。

しかしそうして鍛えられる事で、将来的には大きな成功を収める事を夢占いは教えてくれています。
上司の夢占いはこちら

【夢占い】見知らぬ人が嫌がらせされていた夢

全く見知らぬ人から嫌がらせをされていた場合、貴方が他人との付き合い方に苦手意識がある事を意味する夢占いとなります。

元々おとなしい性質だったり積極的な性格ではなかったりなどで、自分の考えや思いを上手く表現する事が出来なかったり誤解されるなどして、それがまたストレスとなってしまっているのでしょう。

対人能力を磨くには慣れるしかない一面があるので、少しずつでも周囲と関わりを続けたり、自己表現出来るように努めなさいと夢占いは教えてくれています。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】集団で嫌がらせされる夢

嫌がらせをされるのが一人ではなく、数人やそれ以上の集団だった場合、貴方が自分の今置かれている状況に対して身の置き所が無いと感じていたり、馴染めていない事を意味する夢占いとなります。

異動などからまだ日が浅く、周囲とのコミュニケーションが上手く取れていないのかもしれませんね。
すぐには無理かもしれませんが、少しずつ時間をかけて自分の居場所を作っていきなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】嫌がらせを受ける相手を庇う夢

嫌がらせを受ける相手を自分が庇っていたような場合、その相手は貴方にとってなくてはならない存在のようです。

今後の人生においても、その相手は大きな役割を果たす可能性が高い事を夢占いは示しています。

【夢占い】知人や友人が嫌がらせされて助けない夢

知人や友人が誰かに嫌がらせをされているのを知っていて、それでも助けず放っているような場合、その相手は貴方にとってそれほど重要な役割を持つ存在ではない事を暗示する夢占いとなります。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】動物が嫌がらせされている夢

人ではなく動物が不当な嫌がらせを受けていた場合、貴方自身の中にある激しい感情や性的な欲求を抑え込んでいたり、あるいは何らかの理由で精神的ストレスを溜め込んでしまっている状態を表す夢占いとなります。

強過ぎる感情や性的な欲求を押さえつけているだけでは、そのうちいつか精神を病んでしまうかもしれません。スポーツや趣味などで健康的に発散する事で、上手くガス抜きしてあげて下さいね。

精神的なストレスについては原因を取り除く事が出来ればそれが一番いいのですが、それが難しい場合はとりあえずゆっくり心身を休めてあげて下さい。心と身体の健康を取り戻す事が第一だと夢占いは教えてくれています。
動物の夢占いこちら


誰が相手であっても、嫌がらせを人から受けるのは良い気分ではありませんね。
自分が相手の立場になったらと思うと、当然自分が嫌がらせをする事もすべきではないでしょう。

但し夢占いとしては、嫌がらせをしたりされたりした相手や状況によって吉兆となる場合もありますので、良く思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!