夢占い

【夢占い】時間の夢に関する14の意味とは

夢占い 時間

夢占いで時間は、まさにその時間や日時を表しています。

多くの人は時刻や日付が綿密に絡む期日や約束、締め切り、スケジュールなどに関わって生活していますので、そうしたものに追われているという意味合いからか夢占いとしては凶兆が多めの解釈となるのが特徴です。

夢で見た時間は貴方に何を教えてくれたのでしょうか?







【夢占い】時間に間に合う夢

遅刻しそうになってちょっと慌てたけど、何とか予定には間に合って害が無かった場合、貴方が物事を進めるのに必要な実力や才能は持っているのに、取り掛かるのが遅くて結果として慌てる羽目になる機会が多い事を暗示しています。

ギリギリでも間に合ってしまえば実害は無いのですが、それならばもう少し早くに手を付ける事でもう少し気分的にも楽に過ごせるのではないでしょうか。

何とかなる、何とかしてみせるという貴方の前向きさと高い実力を暗示した夢と言えます。

【夢占い】時間を持て余す夢

何かをするにしても間が持たずに時間を持て余しているような場合、今の貴方が時間を無駄にしている事を暗示する夢占いとなります。

日々をただ惰性で過ごしていて、実になるようなものを何一つ手に出来ていないのかもしれません。

これからの人生をより豊かなものにする為にも、新たな資格を取得したり趣味を増やすなど時間を有意義に使うようにして下さいね。

【夢占い】時間を気にする夢

身に着けた腕時計や携帯電話の時刻表示などを頻繁に確認するなどして時間を気にしていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強が立て込んでいるのか、心身共にお疲れ気味であるようです。

元気な時であれば平気かもしれませんが、今は疲れで免疫力などが低下しており体調を崩し易い時期ですので、衣服で寒暖差を調節したり適切に加湿する、しっかり睡眠を取るなどして健康管理に気を付けて下さいね。

夢占い 腕時計
【夢占い】腕時計の夢に関する17の意味とは 腕時計を誰かからもらう夢は、あなたを助けてくれる人が現れることを暗示する夢占いとなります。腕時計をなくす夢は環境の大きな変化を、...
夢占い 携帯
【夢占い】携帯の夢に関する22の意味とは 夢占いで携帯は、心の繋がりや人生に対する不安などを意味します。 ある一定の年齢以上であれば誰でも持っていると言っても過言で...

【夢占い】時間に追われて焦る夢

約束の時間に遅れそうで焦っていたり、準備する時間が足りずに慌てているなど時間に追われていた場合、今の貴方が心身共に疲れ切っている事を夢占いは示しています。

常に時間や締め切りに追われながら、何とかしなきゃ、急がなきゃと焦る気持ちがあるのかもしれません。満足な休息も取れていないのではありませんか?

頑張る事は大事ですが、それで貴方が倒れてしまっては元も子もありません。しっかりと休養を取るのも義務の内と考えて、本格的に体調を崩す前に休むべき時にはしっかり休むようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 焦る
【夢占い】焦る夢に関する13の意味とは 夢占いで焦る事は、まだ心の準備や気構えが整っていない事、大事な事を見失っている状態を表します。 時間が無い時や求められてい...

【夢占い】待ち合わせ時間に遅刻する夢

約束した時間に間に合わず遅刻していた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。ここぞという時に好機を逃し、成果を手に出来ない事を暗示しますので注意が必要です。

夢占い 遅刻
【夢占い】遅刻の夢39の意味とは「チャンスを逃すという警告」 【遅刻する夢占い】 ~基本の意味とは~ 夢占いの遅刻はチャンスを逃すという警告を意味します。現実でも約束した時...

【夢占い】待ち合わせ時間を間違える夢

誰かとの待ち合わせた時間を間違えていた場合、待ち合わせに遅刻するのと同様に好機を逃す事を意味する夢占いとなります。

夢占い 間違える
【夢占い】間違える夢に関する17の意味とは 夢占いで間違えることは、本当に間違える可能性や好奇心が高まっていることを意味します。 なにかに対して、興味が高まっているせ...

【夢占い】時間が止まる夢

忙しくて時間が足りない時、時間が止まってくれればいいのに!と思った事がある人は多いのではないでしょうか。時間を客観的に示す時計では無く、時間そのものが止まっていた場合、貴方が大変切迫した精神状態に置かれている事を暗示する夢占いとなります。

文字通り時間よ止まれ!と念じ続けながら、終わらない仕事やノルマに向き合っているのかもしれません。あまり根を詰めて体調を崩してしまわないよう、程々に休養も取るようにして下さいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)