夢占い

【夢占い】時間の夢に関する14の意味とは

夢占い 時間

夢占いで時間は、まさにその時間や日時を表しています。

多くの人は時刻や日付が綿密に絡む期日や約束、締め切り、スケジュールなどに関わって生活していますので、そうしたものに追われているという意味合いからか夢占いとしては凶兆が多めの解釈となるのが特徴です。

夢で見た時間は貴方に何を教えてくれたのでしょうか?

【夢占い】時間に間に合う夢

遅刻しそうになってちょっと慌てたけど、何とか予定には間に合って害が無かった場合、貴方が物事を進めるのに必要な実力や才能は持っているのに、取り掛かるのが遅くて結果として慌てる羽目になる機会が多い事を暗示しています。

ギリギリでも間に合ってしまえば実害は無いのですが、それならばもう少し早くに手を付ける事でもう少し気分的にも楽に過ごせるのではないでしょうか。

何とかなる、何とかしてみせるという貴方の前向きさと高い実力を暗示した夢と言えます。

【夢占い】時間を持て余す夢

何かをするにしても間が持たずに時間を持て余しているような場合、今の貴方が時間を無駄にしている事を暗示する夢占いとなります。

日々をただ惰性で過ごしていて、実になるようなものを何一つ手に出来ていないのかもしれません。

これからの人生をより豊かなものにする為にも、新たな資格を取得したり趣味を増やすなど時間を有意義に使うようにして下さいね。

【夢占い】時間を気にする夢

身に着けた腕時計や携帯電話の時刻表示などを頻繁に確認するなどして時間を気にしていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
仕事や勉強が立て込んでいるのか、心身共にお疲れ気味であるようです。

元気な時であれば平気かもしれませんが、今は疲れで免疫力などが低下しており体調を崩し易い時期ですので、衣服で寒暖差を調節したり適切に加湿する、しっかり睡眠を取るなどして健康管理に気を付けて下さいね。

【夢占い】携帯
【夢占い】携帯の夢に関する22の意味とは 夢占いで携帯は、心の繋がりや人生に対する不安などを意味します。 ある一定の年齢以上であれば誰でも持っていると言っても過言ではな...

【夢占い】時間に追われて焦る夢

約束の時間に遅れそうで焦っていたり、準備する時間が足りずに慌てているなど時間に追われていた場合、今の貴方が心身共に疲れ切っている事を夢占いは示しています。

常に時間や締め切りに追われながら、何とかしなきゃ、急がなきゃと焦る気持ちがあるのかもしれません。満足な休息も取れていないのではありませんか?

頑張る事は大事ですが、それで貴方が倒れてしまっては元も子もありません。しっかりと休養を取るのも義務の内と考えて、本格的に体調を崩す前に休むべき時にはしっかり休むようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】焦る
【夢占い】焦る夢に関する13の意味とは 夢占いで焦る事は、まだ心の準備や気構えが整っていない事、大事な事を見失っている状態を表します。 時間が無い時や求められている基...

【夢占い】待ち合わせ時間に遅刻する夢

約束した時間に間に合わず遅刻していた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。ここぞという時に好機を逃し、成果を手に出来ない事を暗示しますので注意が必要です。

”夢占い"遅刻に関する7つの意味とは
【夢占い】遅刻の夢に関する39の意味とは ...

【夢占い】待ち合わせ時間を間違える夢

誰かとの待ち合わせた時間を間違えていた場合、待ち合わせに遅刻するのと同様に好機を逃す事を意味する夢占いとなります。

夢占い 間違える
【夢占い】間違える夢に関する17の意味とは 夢占いで間違えることは、本当に間違える可能性や好奇心が高まっていることを意味します。 なにかに対して、興味が高まっているせ...

【夢占い】時間が止まる夢

忙しくて時間が足りない時、時間が止まってくれればいいのに!と思った事がある人は多いのではないでしょうか。時間を客観的に示す時計では無く、時間そのものが止まっていた場合、貴方が大変切迫した精神状態に置かれている事を暗示する夢占いとなります。

文字通り時間よ止まれ!と念じ続けながら、終わらない仕事やノルマに向き合っているのかもしれません。あまり根を詰めて体調を崩してしまわないよう、程々に休養も取るようにして下さいね。

【夢占い】時間が戻る夢

時間は不可逆であり、タイムマシーンでも開発されない限り現実では決して過去に戻るという事は出来ません。しかし夢の中であれば、そうした不可能も起こり得ます。

何らかの理由で時間が戻っていた場合、今の貴方が失敗の許されない状況や周囲からの過剰な期待などで、大きな精神的プレッシャーやストレスを抱えている事を暗示する夢占いとなります。

あまりに気負い過ぎると上手く行く筈の事でも失敗してしまうかもしれません。出来るだけリラックスして、いつも通りに物事に取り組めるように努めて下さいね。

夢占い 戻る
【夢占い】戻る夢に関する13の意味とは 夢占いで戻ることは、あなたの未熟さや過去からやり直したいという気持ちを表しています。 『小学生に戻る夢』 『中学生に戻る...

【夢占い】時間割、時刻表の夢

学校の時間割やバスや電車などの時刻表が印象的だった場合、決められたタイミングで行われる会議やミーティング、行事といったものにストレスや不満を感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】乗る便が時刻表に無い夢

必要があって自分が乗ろうと思っているバスや電車などの便が時刻表に無い場合、夢占いでは今の貴方が物事が思うように進まなくてストレスを感じたりイライラしている事を意味しています。

あるいは予定通りに物事が進まないのではと恐れているのかもしれません。

何事も順調に進む方が珍しいのだと割り切って、トラブルありきで物事の進め方や対策を考慮した方が結果的に良くなる事を夢占いは示しています。

【夢占い】時計の夢

時間ではなく、その時間を示す時計が印象的だった場合、貴方の中に何らかの焦りがあったり、何かをしなくてはならないという気持ちがある事を意味する夢占いとなります。

時計がきちんと動いて時間を刻み続けている場合、間も無く貴方が人生の転換期を迎える暗示となります。

電池が切れるなどの理由で時計が止まっていたなら、何らかの裏切りに遭う可能性が高くなっていますので注意が必要です。周囲の人の行動や言動には十分に気を付けて下さいね。

また時計が遅れるのは、決められた期日までにやらなくてはと貴方が考えている事に遅れが生じていて、焦る気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。

”夢占い”時計が出てくる7つの意味とは
【夢占い】時計の夢に関する15の意味とは 夢占いで時計は、人生に於ける様々な事柄のタイミングや時機を表しています。 時間厳守の社会人にとって、時計は必須アイテムです...

【夢占い】時計を買う夢

時計を買っていた場合、貴方の生活習慣などに見直すべき点がある事を表す夢占いとなります。

昼夜逆転生活をしていたり、質の良い睡眠が取れていないといった事はありませんか?

そうした不摂生の積み重ねから体調を崩す前に、生活習慣を改めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】いつの間にか時間が過ぎる夢

好きな趣味や読書などに集中していたら、気が付くとあっという間に数時間が経っていたなんて経験はありませんか?

そんな風に自分の認識に対してどんどん時間だけが経って行くのが印象的だった場合、貴方の人生が間も無く大きな転換、分岐点を迎える事を意味する夢占いとなります。

大きな決断や選択をする際には、先々の事までよく考えるようにして下さいね。

【夢占い】特定の時間の夢

デジタル時計などにふと目をやった時に、例えば22時22分といったようにゾロ目で数字が並んでいたりすると、妙に印象に残る事がありますね。

そんな特殊な時間では無くても、時計や約束の時間を記したメモ書きなどを目にした瞬間に記憶に残り、何故だか気に掛かる時間があった場合、現実でも気になったその時間に何かが起きる可能性が高くなっています。

吉報が舞い込んでくるような予感なら良いのですが、災難やトラブルに見舞われる時間をピンポイントで警告している場合もありますので、何か時間に関わる選択をしなくてはならない場合は参考にすると良いでしょう。

また夢で見た数字が時間に関わるものだったとしても、実際には時間は関係無く、その数字自体が大切なメッセージとなっている可能性があります。

例として12時15分という時間が印象的だったなら、それは時間だけではなく12月15日を暗示しているかもしれませんし、1215という四桁の数字や12と15、11と25といったように個別やアナグラムで様々な意味を持つ可能性がありますので参考にして下さいね。

【夢占い】数字
【夢占い】数字の夢に関する7つの意味とは 夢占いで見る数字は、貴方にとって特別な意味を持つ場合があります。 時計、カレンダー、時刻表、様々な所で数字を目にする機会があり...

まとめ

悠々自適な自由業などを営んでいない限り、私たちの周りには常に時間に関わる制約やルールが存在しています。

時間が限られているからこそ出来る事もあるのですが、時間が足りなくて息が詰まるような思いをする事も少なくありません。

時間の夢はストレスや体調不良を暗示する解釈も多いのですので、参考にして下さいね。

夢占い 自然
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの自然・災害は、あなたへの警告や暗示もしくは開運を告げる意味などあなた自身へのメッセージであることが多いです。解釈が細かく実に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!