【夢占い】実家が出てくる7つの意味とは

夢占い 実家

夢占いで実家は心身の状態を表します。ある程度の年齢になれば、進学や就職の関係で実家を出る人が多くなりますね。独り立ちの第一歩であり、一人前の大人への最初の一歩となる人も居るでしょう。夢占いで見る実家に、貴方はどのような思いを抱くのでしょうか?


スポンサーリンク


実家で検証する七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】場所の夢の意味まとめ一覧

①実家の状態は?

夢で見た実家の状態はどのようなものだったでしょうか。立派な造りで大きく綺麗な実家だったなら、夢占いでは運気が上昇しており、貴方の願いが叶う事を表しています。今はそのような状態ではないとしても、将来的には叶う事の暗示です。ちょっと高望みかなと思うような事でも、チャレンジしてみると良い結果が出るかもしれません。

しかし綺麗なのは外観だけで中は傷んでいる様子なら、自己満足や自惚れで終わってしまう事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。夢で見た実家がボロボロで如何にも古びた様子だったなら、運気が低下し、心身共に疲弊しきっている事を意味する夢占いとなります。夢や目標などに実力が届かず、諦めなくてはならないかもしれません。しかしその失敗や挫折を糧にして、次は叶えられるよう努力を続けて下さいね。

②実家を出る、実家に帰る

進学や就職に伴う転居などで実家を出たり、帰省から自宅へ戻る為に実家を出るのは、過去と決別し未来へ向かって新たに歩き出す事を意味する夢占いとなります。栄光にせよトラウマにせよ、いつまでも過去に捕らわれていては人として成長する事が出来ません。今までの自分を捨て去り、まっさらな気持ちで前を向いて進んで行きなさいと夢占いは示しています。
引越し夢占いも参照ください。

また卒業や就職による地元へのUターン、長期休暇の帰省などで実家に帰るのは、夢占いでは自分の原点を見詰め直す時期に来ている事を意味しています。子供時代や自分にとって思い出深い時間を過ごした場所というのは、幾つになっても大きな影響を持つものです。仕事や勉強などが思うように進まず行き詰まりを感じているならば、小難しい事を考える前に物事をシンプルに考えるようにしてみると、案外上手くいくかもしれないと夢占いは教えてくれています。
卒業夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③実家を改装する

ちょっと修理をしたり手を入れたりというレベルではなく、がっつり壁を全面塗り直していたり、中をバリアフリーにするような本格的な改装を実家で行っていたなら、夢占いでは貴方自身に何らかの改めるべき点がある事を意味しています。昼夜逆転の生活をしていたり、インスタント食品やスナック菓子だけで食事を済ませるような不摂生な生活をしていませんか?或いは仕事や勉強に根を詰め過ぎてストレスが溜まっているのかもしれません。精神的なゆとりがないと効率は悪くなるばかりです。規則正しい生活習慣やきちんとした食事をする事を心がけ、時には意識してゆっくりと心身を休ませるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

④実家を売買する

夢占いで実家を売却する事は、現状や環境に変化を求めている事を表しています。新たな環境で心機一転を図る事で、運気も好転する事を夢占いは示しています。現実で環境を変える際には何かと出費が伴う事になりますが、お金はどんな時にも必要なものです。あまり無理をしない範囲で、工夫を重ねながら頑張ってみて下さいね。

また例えば両親と一緒に暮らす為に二世帯住宅を購入したり新築で実家を建てるような場合、運気が上昇している事を暗示する夢占いとなります。新しく購入した実家の内装が立派であればあるほど、夢占いでは得られる幸運が大きい事を示しています。お付き合いをしているパートナーが居る場合は、具体的な結婚話へと進展する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。
家の夢占いも参照ください。

⑤実家が火事に!

大事な実家がもし火事になっていたなら、貴方の中に眠っていた情熱や、願いを叶えたいという欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。そうした強い思いや願いは何かを成す為の大きな原動力となりますから、何かを始めるには良い機会であると夢占いは教えてくれています。頑張って下さいね!
火の夢占いも参照ください。

⑥実家で楽しく過ごす

久し振りの里帰りだと、親や祖父母が歓待してくれる事も多いでしょう。懐かしい友人達と再会し、楽しい時間を過ごす事が出来るかもしれません。そのように実家で楽しく過ごす事が出来ていたなら、夢占いでは家族や友人達との絆が更に深まる事を暗示する夢占いとなります。今まで築いて来たその絆を大切にして、より価値のある人生にして行きなさいと夢占いは示しています。

⑦実家で嫌な思いをする

しばらくぶりに実家に帰ると、独身だった場合、結婚はまだか、お付き合いをしている相手はいないのかと、親や親戚から根掘り葉掘り聞かれて嫌な思いをする事もあるかもしれません。そのように実家で居心地の悪い思いをしたり嫌な気分になっていた場合、貴方が計画している事ややろうとしている事に対して身内から反対される事を意味する夢占いとなります。理解を得る為にはかなり苦労をする事になるかもしれませんが、気持ち良く事を進める為には説得する努力が必要でしょう。


実家は貴方にとって、のんびりと過ごせる憩いの場ですか?随分前に実家を出ていたなら、たまに帰省しても身の置き所に困ってしまい、かえって気疲れするような事もあるかもしれません。家族との会話が楽しく弾むように土産話を沢山用意しておくと、間の悪い思いをしなくて済むかもしれませんね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】場所の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク