夢占い

【夢占い】人生を変えるヒントになる夢18選

夢占い,人生を変える

人生を変えるヒントになる夢は変化や新たなスタートを感じさせる!?

夢占いで人生を変えるヒントになる夢というのは、気持ちを新たにしたくなる変化や、これが新しい始まりと思うようなシチュエーションが多いのが特徴。

なにかを始めたい、次のステップへと進みたいという、将来に対するあなたの前向きな思いが反映されていると言えるでしょう。

今回はそうした人生を変えるヒントになる夢を紹介していきます。







初詣に行く夢

初詣に行く夢が印象的だったなら、あなたの中で新たな気持ちで一からなにかを始めたいという気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。これまで思ったような成果が出せなかったり、不満があったりしたのかもしれません。

そうしたやる気や気力の高まりが、人生を変える大きなきっかけになる暗示。自分はやれると、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

美しい歌声を聞く夢

誰かの美しい歌声を聞く夢は、あなたにとって最高のタイミングで幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

夢で聞いた歌声が美しければ美しいほど、あなた自身の人生を変えるようなすばらしい経験をすることになるでしょう。

崖の上に立つ夢

崖の上に立つなんて、高所恐怖症だととても耐えられないですよね。そんな危険な崖の上に立つ夢が印象的だった場合、今のあなたが危機的状況に置かれている暗示。考えなしに一歩を踏み出すことで人生を変えるような事態になる恐れも。

自分の力を過信し過ぎて、周囲の意見や忠告などが耳に入っていないと考えられます。いくら自分に自信があったとしても、危険や注意をうながす言葉には素直に耳を傾けることで新たな道が開けると夢占いは教えてくれています。

セミの抜け殻の夢

セミの抜け殻の夢は、恋愛面で人生を変えるような出会いがある可能性が。未来の配偶者となる相手との出会いに恵まれるかもしれません。

心身の成長を暗示する夢占いでもありますが、チャンスが長続きしないという難点も。限られたチャンスを無駄にせず、地道な努力を続けることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

船やボートで湖を渡る夢

船やボートを使って湖を渡る夢が印象的だったなら、あなたが日頃からコミュニケーションを取ることを苦手に感じているサイン。

しかし苦手だからと言って避けていては、どんどん孤独が増していくばかりですね。自分から周囲の人に声をかけて積極的につながりを持つように心がけることが、人生を変えるきっかけとなるでしょう。

虹色に輝くオーロラの夢

虹色に輝くオーロラの夢が印象的だった場合、大きな喜びや幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。人生を変えるような大きな変化を経験することになるかも。

その変化はあなたにとって良いものですので、前向きな気持ちで楽しむように受け入れることで運気が開けることを、夢占いは教えてくれています。

借金を完済する夢

借金を利子まで含めてすべて返して完済する夢は、良い方向へと人生を変える好機に恵まれる暗示。思いがけない臨時収入に恵まれたり、将来の伴侶との出会いや仕事上でのステップアップをしたりする可能性が。

今は厳しい状況だとしても、運気は上昇傾向にあります。今後は事態が好転し、ものごとが順調にすすむようになるでしょう。

口説く、口説かれる夢

自分が誰かを口説いたり、逆に誰かに口説かれる夢が印象的だった場合、運気が上昇していることを表す夢占いとなります。人生を変えるような変化やきっかけが身の回りで起きるかも。

運気自体が高まっている時期ですので、前向きな気持ちで変化を受け入れることで、運気が開けるでしょう。

ただし、実際に片思いをしている相手を口説く夢は、そうできたらいいのにというあなたの願望が反映された可能性が。その上で相手がOKしていると、夢占いでは逆夢の解釈となり失恋の暗示となりますので注意が必要です。

しかしその失恋も、あなたの人生を変えるきっかけかもしれませんね。

日にちを数える夢

今日で続けて何日目といった具合に、数える日にちがだんだん増える夢が印象的だったなら、あなたが日々成長を続けていることを意味する夢占いとなります。

また誕生日や記念日、約束の日などに向けて、あと何日といった具合に数える日にちが減っていく場合、なんらかの選択や決断をする人生の節目が近付いている暗示。

カウントが減っていき、その当日まで夢で確認できていたなら、あなたの人生を変えるような大きなきっかけや出来事が起きるかもしれません。

進路や転職を反対される夢

家族などから、自分が進みたいと思う進路や転職を反対される夢は、今のあなたが人生を変えるために経験やキャリアを積み、次の段階へと進もうとしているサイン。

自分にその覚悟ができているのか、ちゃんと実績を残せただろうかといった自分に問いかける気持ちが、進路や転職を反対される夢として表れたと言えるでしょう。

この機会に自分はどうしたいのか、そのためにはどうすべきなのか、ゆっくり考えてみてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)