場所

【夢占い】神社の夢ランキング*お参りするのは吉夢?鳥居・願い事

夢占い 神社 ランキング

【夢占い神社の夢ランキング】お参りするのは吉?鳥居や願いごとをするのは?

夢占いで神社は助けて欲しい、救って欲しいという気持ちの表れや、新たな可能性を意味しています。

不安な気持ちを抱えていたり、ここぞという大一番の前に神社に参って拝んだりしたことがある人は多いのではないでしょうか。

初詣だけではなく七五三や厄払いといった人生の節目や、観光などでも訪れる機会のある神社。今回はそんな神社の夢をランキングでご紹介します。







1位:神社にお参りする夢

神社にお参りする夢は、今のあなたが精神的にかなりつらい状態にあり、助けて欲しい、救って欲しいという思いが強くなっていることを意味します。

明るい印象の神社にお参りしていたなら運気が上昇しているサイン。人の意見やアドバイスなどに耳を傾け、必要であれば取り入れられる柔軟さや謙虚な姿勢が運気を開けてくれるでしょう。

2位:神社の鳥居の夢

神社の鳥居をくぐってその先へと進んでいた場合、運気の高まりを暗示。仕事や勉強で思った以上の成果が出たり、問題やトラブルを抱えていたとしても今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

ただし鳥居をくぐることができなかったなら、運気が低下していることを意味します。夢や目標をかなえるには努力や実力が不足している様子。問題の解決にはまだ時間がかかるでしょう。

3位:神社を怖いと感じる夢

薄暗いとか、なんとなく気味が悪いなど神社を怖いと感じていたなら、今のあなたに心残りや後悔していることがあるというサイン。

しかし悔やんだところで過去をやり直すことはできません。悔しかったこと、思い残していたことを教訓にして、今後の役に立ててくださいね。

4位:神社と子供の夢

神社の境内などで子供の姿を見掛けるような場合、これまで気付いていなかった才能が開花する可能性が。

運気自体も好調ですので、これまで積み上げてきた努力が報われ成果として手にできるでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

5位:神社で願い事をする夢

神社で合格しますようにとか、好きな人と両思いになれますようになど願いごとをする夢は、今のあなたが他力本願になっている暗示。

夢や目標をかなえるのに一番大事なのはあなた自身の努力です。人の力や神さまをあてにせず、まずは自分自身が行動してくださいね。

6位:神社で雨が降る夢

雨の降る神社が印象的な夢は、願いがかなうという吉兆になります。この場合の雨は不要なものや汚れをきれいに流してくれるもの、という位置づけ。

夢で参っていた神社が雨や水に縁のある場所だったなら、より吉兆と言えるでしょう。どちらかと言えばなにかをやめたい、改めたいといった願いの方が、よりかなう可能性大です。

7位:神社の階段の夢

神社の境内にたどりつくために参道の階段を上る夢は、運気の上昇のサイン。これまで通りの努力を続けることで夢や目標がかなうでしょう。

ただし逆に神社の階段を下りていた場合は、運気の低下を意味します。夢や目標をあきらめたり、変更が必要になったりするかもしれませんので注意が必要です。

8位:神社でお祭りの夢

例祭や縁日など神社で行われるお祭りが印象的だったなら、今のあなたが変わり映えのしない日常に飽きている暗示。変化を求めてなにか新しいことを始めたいという思いが、神社のお祭りという夢に表れたのでしょう。

運気自体は上昇傾向ですので、積極的にやりたいことなどにチャレンジしてみてくださいね!

9位:稲荷神社の夢

お稲荷様を祀(まつ)った稲荷神社の夢は、金運や商売運が好調であることを意味する夢占いとなります。

思った以上の利益や成績を手にできるかもしれませんね。

10位:神社のお守りの夢

神社でお守りを買ったり、誰かから神社のお守りをもらう場合、今のあなたが現在進行形で悩みやトラブルに直面していることを暗示。誰かに助けて欲しいという思いが、お守りの夢に反映されたと考えられます。

運気自体は上昇傾向ですので、今後は不安やトラブルなども解決へと向かうでしょう。地道にコツコツと努力を続けて行くことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

神社の夢を見る時の心の状態とは

神社の夢を見るときというのは、あなたの中にちょっと弱気な心があったり、神頼みをしたくなるような不安などを抱えている場合が多いようです。

自信がないからこそ、その不安を埋めるために神様の力を借りたいという心情が表れたと言えるでしょう。

しかし努力をしないもの、自分で行動を起こさないものは神さまにも助けようがありませんね。まずは夢や目標をかなえるために自分が考え、行動し、それでも不安なときには神さまに応援していただこうくらいの気持ちでいてください。

努力はあなたを裏切りません。頑張ってくださいね!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)