夢占い

【夢占い】カブトムシの夢に関する14の意味とは

夢占い カブトムシ
夢占いでカブトムシは利益や知恵を表します。

昔に比べると昆虫採集をする子供は少なくなりましたが、やはり大きなカブトムシなどを買うのではなく、自分の手で採るのは男の子にとっては一つのロマンかもしれませんね。

貴方はカブトムシからどのような夢占いを見出すのでしょうか?



【夢占い】沢山のカブトムシの夢

仕掛けた罠に面白いほど掛かっていたり、灯りなどに引かれて沢山のカブトムシが寄って来るなどしていた場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。

しかし個体が多くなり過ぎて互いに喧嘩を始めている場合は注意が必要です。もっと、もっとと欲をかき過ぎて結局損をしてしまう事を意味する夢占いとなります。

誰かに邪魔をされたり、足を引っ張られる事になるかもしれません。自分の手で持てる以上のものを手に入れようとすると上手く行かないという事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】カブトムシを捕まえる夢

網や仕掛けなどでカブトムシを捕まえていた場合、夢占いでは自分の力で幸運を手に入れられる事を意味しています。
捕まえる夢占いはこちら

【夢占い】カブトムシが飛んで来る夢

自分では特に捕まえる気が無かったのだとしても、間違って部屋などに飛び込んで来たり貴方の方へと飛んで来る場合、想定外の幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

飛んで来たカブトムシが身体に止まった場合は、更に吉兆となります。



【夢占い】カブトムシが金色の夢

カブトムシが金色などに輝いている場合、思いがけず利益を得たり、知恵を得られる事を意味する夢占いとなります。

輝いているカブトムシが大きければ大きいほど、得られる利益も大きなものとなるでしょう。
金の夢占いはこちら

【夢占い】カブトムシ色が薄い夢

普通は黒光りしているような色合いが多いカブトムシですが、色が薄い場合は大事な事柄や情報を逃してしまう事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】カブトムシが大きい夢

夢で目にしたカブトムシの大きさが大きければ大きいほど、得られる幸運も大きなものである事を夢占いは示しています。

しかし昆虫とは言えないくらい巨大なカブトムシだった場合、幸運には恵まれるものの、精神的なプレッシャーやストレスも同時に抱える事になりそうですので注意が必要です。

【夢占い】カブトムシが小さい夢

夢で目にしたカブトムシが小さかった場合、努力次第で得られる幸運が大きくなる事を意味する夢占いとなります。小さな機会を上手く捕らえて、どのように活用するかは貴方次第です。頑張って下さいね。

【夢占い】カブトムシを観察する夢

カブトムシを捕まえてそれで良しではなく、例えば巣箱で飼って観察しているような場合、貴方が慎重な性格で目の前の儲け話などにすぐには飛びつかない性質である事を意味する夢占いとなります。

慎重過ぎれば好機を逸してしまいますが、一歩踏み止まって考え直す冷静さを持つ貴方だからこそ、今の幸運な状況があるとも言えます。貴方自身のペースで一歩ずつ着実に進んで行きなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】強そうなカブトムシの夢

夢で目にしたカブトムシが、少々の障害物などものともしないくらい強くてしっかりとしていた場合、貴方の気力や体力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

やる気も満ち溢れていますので、何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】カブトムシが弱々しい夢

目にしたカブトムシが弱々しかった場合、夢占いでは好機を上手くつかむ事が出来なかったり、気力や体力が弱まっているサインですので注意が必要です。

【夢占い】カブトムシを逃がす夢

カブトムシをうっかり逃がしてしまっていた場合、自分自身の油断や慢心が原因で幸運を逃してしまう事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】カブトムシを殺す夢

また何らかの理由でカブトムシを殺してしまっていた場合、夢占いでは自分自身が原因で得られる筈だった幸運を失くしてしまう事を意味しています。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】死んでいるカブトムシの夢

貴方が殺したのではないとしても、既に死んでしまったカブトムシを目にした場合も、自分の落ち度で既に幸運を逃してしまった事を意味する夢占いとなります。
死の夢占いはこちら

【夢占い】カブトムシを食べる夢

カブトムシを食べていた場合、困難や問題を自分自身で克服出来る事を意味する夢占いとなります。

食べた時に嫌な気分だったり苦いとか不味いとか感じた場合、問題の解決や克服にはかなりの苦労を伴う事になるでしょう。

美味しくカブトムシを食べていた場合は問題の解決や克服にも、然程の苦労を感じずに済む事を夢占いは示しています。

食べたカブトムシや口の中に入ってしまったカブトムシを吐き出していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

自分の中から悪い物が出て行ったという事で、健康状態が良くなったり、貴方を悩ませていた問題が解決して精神的にスッキリする事を夢占いは示しています。
食べる夢占いはこちら


カブトムシは夢占いでは基本的に幸運のシンボルと言えます。

捕まえたり目にしたカブトムシが常識の範囲で大きいほど吉兆と言えます。

カブトムシを食べる場合は、固有の種ではなく虫という大雑把な解釈となり、煩わしい問題や病気の象徴を食べて無かった事にしてしまう、体外に吐き出してしまう事で吉兆に転じます。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!