”夢占い”鍵が出てくる7つの意味とは

”夢占い”鍵が出てくる7つの意味とは
夢占いで鍵は、恋人や文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解放するのも鍵の役目と言えるでしょう。夢占いで貴方が手にしたその鍵が開くのは誰かの心?それとも明日へと続く扉でしょうか?


スポンサーリンク


鍵で開く七つの夢占い

何十年か昔には、周りの住民全てが顔見知りで鍵など必要ないという時代がありました。今は流石にそういった地域は少なくなっていますが、鍵というのは何時の時代も特別な意味を持つものですね。夢占いの鍵は貴方に何を伝えてくれるのでしょうか。

①鍵を見る、手にする

家やロッカーなどの鍵をジッと見ていたなら、夢占いでは危険な恋を意味しています。既に定まったパートナーの居る人に惹かれたり、今までに出会った事の無いタイプの異性に対して激しく情熱がかき立てられる事になるかもしれません。見るだけでなく鍵を実際に手にしていたなら、新しい恋に出会う事を意味する夢占いとなります。また貴方の抱える問題やトラブルを解決する為の糸口が得られる事を夢占いは教えてくれています。但し一本の鍵ではなく、何本もの鍵が一緒になった鍵束を手にしていたなら、貴方には知られたくない秘密が多いという夢占いになります。その秘密のせいで、何かと気苦労が多くなるかもしれません。

②鍵が鍵穴に合うか?

いくら鍵があっても、それが目の前の鍵穴に合わないと全く意味がありませんよね。貴方の持つ鍵がピタリと合ったなら、貴方の恋愛が順調に進むという夢占いになります。今はまだお付き合いをしている人がいないとしても、とても気の合う人との出会いがある事を夢占いは教えてくれています。もしも手にした鍵が目の前の鍵穴に合わなかったなら、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。相手への不信や心変わりなど、何らかの事情でパートナーとの仲がギクシャクし、上手くいかなくなる事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③探す、拾う、選ぶ

鞄や部屋の中で、うっかり鍵を見失ってしまう事はよくありますよね。鍵を探すのは、夢占いでは貴方が自分の進むべき道を模索している、或いは貴方自身と相性の良い異性を探しているという意味になります。目的の鍵を見付け出せたなら、貴方の願っていた通りの進路やパートナーを見出す事が出来るでしょう。苦労の末に鍵を見付け出せたなら、その苦労に見合うだけの素晴らしい幸運に恵まれるという夢占いになります。また探したけれども目的の鍵を見付けられなかった場合、夢占いでは希望通りの進路やパートナーを得るにはまだ時間が掛かるという意味になります。鍵を拾うのは、貴方の進路が定まるという意味になります。多くの鍵が一緒になっている鍵束から立派な鍵を選び出していた場合、夢占いでは良縁に恵まれ素晴らしい配偶者を得るという意味になります。

④異性に鍵を渡す、渡される

家族以外で誰かに鍵を渡すというのは、現実でもとても特別な意味を持ちますよね。異性に対して鍵を渡すのは、夢占いでは貴方が想いを伝えたい相手がいる事を意味しています。もしも相手が拒まずその鍵を受け取ってくれたなら、告白が成功する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。受け取って貰えなかった場合は、残念ながら告白は失敗に終わってしまう可能性が高いでしょう。しかし何も伝えず終わらせるか、叶わなくとも伝えてハッキリさせるか決めるのは貴方次第です。

また異性から鍵を渡されるのは、異性から告白されたりアプローチがあるかもしれないという夢占いになります。貴方が拒まず鍵を受け取っていたなら、新しい恋がスタートする事になるでしょう。既に定まったパートナーが居る場合には、鍵を渡してくれた相手の援助や協力により、現状の問題やトラブルを解決する糸口を得られるという夢占いになります。異性から渡された鍵が金色だったなら、最上級の大吉夢です。所謂玉の輿のような素晴らしい相手からアプローチされるかもしれません。幸運な未来が約束されたも同然の良縁ですので、臆せず鍵を受け取って下さいね。

⑤失くす、落とす

部屋の鍵を失くしてしまったり何処かに落としてしまったなら大変ですよね。そのように失くしたり落としたりする場合、夢占いでは貴方が抱える問題やトラブルを解決する糸口を見付けられず、一層深刻な事態に陥る事を意味しています。今を乗り切るのに精一杯で新しい物事に意識を向ける余裕もなく、気力が減退している状態です。仕事や勉強などでケアレスミスなどをしないよう、十分に気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。またお付き合いをしている相手への態度が素っ気無いものになってしまい、しなくてもよい喧嘩をしてしまう事になるかもしれません。対人関係を疎かにして仲が拗れないよう、注意してくださいね。

⑥鍵を掛けた部屋

鍵を掛けた部屋に貴方が一人でポツンと居たなら、何らかの理由で貴方が周囲と上手く馴染めず、心を閉ざして孤立している事を意味する夢占いとなります。貴方一人ではなく誰かが傍に居る状態で鍵を掛けていたなら、夢占いではその相手に対して貴方が主導権を握っているという意味になります。貴方自身ではなく貴方の知っている異性が鍵を掛けたなら、貴方はその異性に主導権を握られていると感じている事を意味する夢占いとなります。貴方が女性であれば相手が亭主関白、男性であるなら相手がカカア殿下で、内心息苦しい思いをしているのかもしれませんね。

⑦鍵穴から覗く、覗かれる

鍵穴から中が見えるタイプの扉なんて今では滅多にお目にかかれませんが、夢の中ではそうとも限りません。貴方が男性で鍵穴から覗いていたなら、気になる女性がいるものの彼女の気持ちは判らないという夢占いになります。貴方が女性で鍵穴から覗いていたなら、貴方には気になる男性が居て、彼と親しい女性の想いが気になるという意味になります。彼女も彼の事が好きなのではないか…と心配する気持ちが夢占いに表れたのでしょう。また貴方が男性で鍵穴から覗かれる場合、貴方のお付き合いをしている相手を介して、貴方の事を案じてくれている人が居る事を意味する夢占いとなります。貴方が女性で鍵穴から覗かれる場合は、貴方を案じてくれている男性が居る事を意味します。


貴方は普段、どれだけの鍵を使い分けているでしょうか。閉ざして開けるというその用途に相応しく、夢占いの解釈では人との関わり方を意味するものが多くなっています。貴方自身や鍵に関わる相手の性別によって解釈が変わりますので、参考にして下さい。


【夢占い いろいろな物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク