夢占い

【夢占い】鍵の夢に関する33の意味とは

【夢占い】鍵が出てくる7つの意味とは

夢占いで鍵は恋人や、文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解放するのも鍵の役目と言えるでしょう。

夢占いの鍵や鍵穴は、その性質上男女間の仲を意味する解釈が多いのが特徴です。ピタリと合えば順調な恋愛、合わなければ前途多難という解釈です。

部屋の中まで入れるのは覚悟が決まった証と言う事で、夢占いでも鍵は恋愛に於ける大事な要素であり、何時の時代も特別な意味を持つものなのでしょう。

夢占いの鍵は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?

【夢占い】窓や部屋の鍵を開ける夢

窓や部屋の鍵を自分で開ける夢が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味します。これまで頭を悩ませていた問題やトラブルが、解決へと向かう暗示です。

また恋愛運も好調ですので、片思い中の人は告白すると良い返事がもらえる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】窓
【夢占い】窓の夢に関する21の意味とは 夢占いの窓には、貴方の意識の働きという意味があります。 心を開くとは、夢占いでは要するに心の窓を開くという事に他なりません。 ...

【夢占い】鍵が開けられない夢

何らかの理由で鍵が開けられない場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を表しています。

互いに対する理解が足らず、ギクシャクとした関係になってしまうかもしれません。今は少し冷却期間を置いた方が良い事を夢占いは示しています。

【夢占い】鍵を開けられる夢

自分以外の第三者によって部屋や玄関の鍵を開けられていた場合、貴方に急に近付いて来る人物がいる事を暗示しています。

但し必ずしも貴方にとって良い影響をもたらす相手とは限りませんので、しっかり相手の本質を見極めるようにして下さい。

【夢占い】窓や部屋の鍵を閉める夢

窓や部屋の鍵を閉める事が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。何らかの理由で今の貴方が他人に対して心を閉ざしてしまっている事を意味します。

【夢占い】部屋
【夢占い】部屋の夢は心の状態をあらわす!18の意味とは 夢占いで部屋は心の状態や感情を表しています。 夢占いで部屋は、綺麗な状態で広々としていれば吉、汚れていたり狭苦しい部屋の場合は...

【夢占い】鍵を閉め忘れる夢

閉めたつもりで鍵をかけ忘れるような夢が印象的だった場合、自分の不注意によって秘密が暴露してしまったり、大切な事をうっかり忘れて大事になってしまう事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】鍵がかからない夢

何らかの理由で鍵がかからなかったり閉まらないような場合、貴方が抱えている他人には知られたくない秘密が暴露してしまう事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】鍵を見る夢

家やロッカーなどの鍵をジッと見ていたなら、夢占いでは危険な恋を意味しています。

既に定まったパートナーの居る人に惹かれたり、今までに出会った事の無いタイプの異性に対して激しく情熱がかき立てられる事になるかもしれません。

【夢占い】鍵を手にする夢

夢で鍵を手にしていたなら、新しい恋に出会う事を意味する夢占いとなります。

また貴方の抱える問題やトラブルを解決する為の糸口が得られる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】鍵がぴったり合う夢

いくら鍵があっても、それが目の前の鍵穴に合わないと全く意味がありませんよね。貴方の持つ鍵が目の前の鍵穴にピタリと合ったなら、貴方の恋愛が順調に進むという夢占いになります。

今はまだお付き合いをしている人がいないとしても、とても気の合う人との出会いがある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】鍵が合わない夢

もしも手にした鍵が目の前の鍵穴に合わなかったなら、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。

相手への不信や心変わりなど、何らかの事情でパートナーとの仲がギクシャクし、上手くいかなくなる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】鍵を忘れる夢

何処かに鍵を忘れる夢が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

当たり前のように日々行っているような事で、大きなミスをしてしまう可能性が高くなっています。いつもの事だからと油断せず、初心に帰ってチェックや再確認をするようにして下さい。

【夢占い】忘れる・忘れられるが出てくる8つの意味とは
【夢占い】忘れる夢・忘れられる夢に関する12の意味とは 夢占いで忘れる事や忘れられる事は、日頃溜まりに溜まったストレスや、日常に飽いている事を表します。 大切な事をうっかり忘れる...

【夢占い】鍵を探す夢

鞄や部屋の中で、うっかり鍵を見失ってしまう事はよくありますよね。鍵を探すのは、夢占いでは貴方が自分の進むべき道を模索している、或いは貴方自身と相性の良い異性を探しているという意味になります。

【夢占い】探す夢に関する29の意味とは 夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。 夢占いで見る場合、探すものが見付かったかどうか、何を探...

【夢占い】鍵を見付ける夢

目的の鍵を見付け出せたなら、貴方の願っていた通りの進路やパートナーを見出す事が出来るでしょう。

苦労の末に鍵を見付け出せたなら、その苦労に見合うだけの素晴らしい幸運に恵まれるという夢占いになります。

【夢占い】鍵が見付からない夢

探したけれども目的の鍵を見付けられなかった場合、夢占いでは希望通りの進路やパートナーを得るにはまだ時間が掛かるという意味になります。

【夢占い】鍵を選び出す夢

多くの鍵が一緒になっている鍵束から立派な鍵を選び出していた場合、夢占いでは良縁に恵まれ素晴らしい配偶者を得るという意味になります。

【夢占い】異性に鍵を渡す夢

家族以外で誰かに鍵を渡すというのは、現実でもとても特別な意味を持ちますよね。異性に対して鍵を渡すのは、夢占いでは今の貴方に想いを伝えたい相手がいる事を意味しています。

もしも相手が拒まずその鍵を受け取ってくれたなら、告白が成功する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

受け取って貰えなかった場合は、残念ながら告白は失敗に終わってしまう可能性が高いでしょう。しかし何も伝えず終わらせるか、叶わなくとも伝えてハッキリさせるか決めるのは貴方次第です。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】異性に鍵を渡される夢

異性から鍵を渡されるのは、異性から告白されたりアプローチがあるかもしれないという夢占いになります。貴方が拒まず鍵を受け取っていたなら、新しい恋がスタートする事になるでしょう。

貴方に既に定まったパートナーが居る場合には、鍵を渡してくれた相手の援助や協力により、現状の問題やトラブルを解決する糸口を得られるという夢占いになります。

【夢占い】鍵を失くす、落とす夢

鍵を失くしたり落としたりする場合、夢占いでは貴方が抱える問題やトラブルを解決する糸口を見付けられず、一層深刻な事態に陥る事を意味しています。

今を乗り切るのに精一杯で新しい物事に意識を向ける余裕もなく、気力が減退している状態です。仕事や勉強などでケアレスミスなどをしないよう、十分に気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

またお付き合いをしている相手への態度が素っ気無いものになってしまい、しなくてもよい喧嘩をしてしまう事になるかもしれません。対人関係を疎かにして仲が拗れないよう、注意してくださいね。

【夢占い】落とすが出てくる7つの意味とは
【夢占い】落とす夢に関する16の意味とは 夢占いで何かを落とす事は、本当に落としてしまったらどうしようといった不安や、胸に抱えた不満を表しています。 落とす事で何かを失...

【夢占い】鍵を拾う夢

誰かが落とした鍵を貴方が拾っていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。これまで先行きが不透明だった将来に対し、進むべき道が見出せるサインとなります。

また貴方の抱えていた秘密が、お付き合いをしているパートナーに知られる暗示でもあります。拾った鍵が綺麗だったなら、秘密を知られたとしても今後も良い関係性を続けて行けるでしょう。

拾った鍵が汚れていた場合、秘密を知られた事がきっかけで相手と上手く行かなくなる可能性が高まっている事を意味する夢占いとなります。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

【夢占い】鍵束を持つ夢

じゃらりと何十本もの鍵がついた鍵束を手にしていた場合、貴方が人には知られたくないような秘密を数多く抱えている事を意味する夢占いとなります。

また本来知るはずの無い情報を偶然知ってしまった事で精神的に追い詰められたり、ごく限られた人のみが関わる仕事などに就く事になり、守秘事項が多くて気苦労が多くなる、といった事態に陥る可能性がありますので注意が必要です。

【夢占い】鍵を掛けた部屋の夢

鍵を掛けた部屋に貴方が一人でポツンと居たなら、何らかの理由で貴方が周囲と上手く馴染めず、心を閉ざして孤立している事を意味する夢占いとなります。

貴方一人ではなく誰かが傍に居る状態で部屋に鍵を掛けていたなら、夢占いではその相手に対して貴方が主導権を握っているという意味になります。

貴方自身ではなく貴方の知っている異性が部屋に鍵を掛けたなら、貴方はその異性に主導権を握られていると感じている事を意味する夢占いとなります。

貴方が女性であれば相手が亭主関白気質、男性であるなら相手がカカア殿下気質で、内心息苦しい思いをしているのかもしれませんね。

【夢占い】鍵穴から覗く夢

鍵穴から中が見えるタイプの扉なんて今では滅多にお目にかかれませんが、夢の中ではそうとも限りません。貴方が男性で鍵穴から覗いていたなら、気になる女性がいるものの彼女の気持ちは判らないという夢占いになります。

貴方が女性で鍵穴から覗いていたなら、貴方には気になる男性が居て、彼と親しい女性の想いが気になるという意味になります。その女性も彼の事が好きなのではないかと心配する気持ちが夢占いに表れたのでしょう。

【夢占い】穴
【夢占い】穴の夢に関する12の意味とは 夢占いで穴は自分の欠点や弱さ、まだ知らない部分などを表します。 明々と照らされていると素通りしてしまいそうですが、中が全く見え...

【夢占い】鍵穴から覗かれる夢

貴方が男性で鍵穴から覗かれる場合、貴方のお付き合いをしている相手を介して、貴方の事を案じてくれている人が居る事を意味する夢占いとなります。

貴方が女性で鍵穴から覗かれる場合は、貴方を案じてくれている男性が居る事を意味します。

【夢占い】玄関の鍵の夢

玄関の鍵を開ける夢が印象的だった場合、貴方が何か新しい事にチャレンジする事を暗示する夢占いとなります。

新たな事に挑む事で運気は更に開けますが、もし挑む前に諦めてしまった場合は、逆に運気が低下してしまいますので注意が必要です。

出掛ける前などに玄関の鍵を閉めていた場合、他人を締め出すという意味合いから対人運の低下を夢占いは示しています。

また玄関の鍵がどうしても閉まらない場合、今は何をしても上手く行かない時期である事を意味する夢占いとなります。運気の回復にはしばらく時間が必要ですので、現状維持に努めるようにして下さい。

”夢占い”玄関が出てくる7つの意味とは
【夢占い】玄関の夢に関する24の意味とは 夢占いで玄関は、貴方の評価や外からもたらされる報せを意味しています。 玄関は人だけではなく、運気の通り道でもあります。 ...

【夢占い】鍵が折れる夢

力を入れ過ぎたのか鍵が折れてしまっていた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を表しています。

相手に対する理解が追い付かない、何を考えているのか判らないといった不信感や不安から、お付き合いをしているパートナーとの関係性がギクシャクしてしまいそうです。

相手との良い関係を保ちたいと考えているのなら、しっかりと話し合う機会を持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】鍵が壊れる夢

何らかの理由で鍵が壊れていた場合、鍵が折れる場合と同様に相手に対する理解不足や不信感から恋愛運が低下している事を夢占いは示しています。

壊れた鍵を修理していたなら、恋愛を継続していく為には改善すべき点があるという意味合いの夢占いとなります。この機会にパートナーとよく話し合い、反省すべき点は反省し、改善できる部分は改めるようにして下さいね。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

【夢占い】鍵を盗まれる夢

置き引きやスリなどに遭い鍵を盗まれていた場合、何か大切なものを失う事態に陥る事を暗示する夢占いとなります。軽率な行動や発言は控えて、いつも以上に注意が必要です。

【夢占い】盗まれる
【夢占い】盗まれる夢に関する20の意味とは 夢占いで盗まれる事は、隠れた才能やトラブルの解消を表します。 自分にとって大切な物、無くてはならないものを盗まれる事は言葉...
夢占い スリ
【夢占い】スリの夢に関する10の意味とは 夢占いでスリは災難やトラブルを遠ざけるものです。自分が本来見舞われるはずだった不運や災難をスリが盗んで行ってしまうことから、夢占...

【夢占い】合鍵の夢

合鍵が印象的だった場合、貴方の中で浮気願望が高まっている事を意味する夢占いとなります。自分で合鍵を作っていた場合は、恋人や配偶者に対する不満がかなり高まっているサインです。

今後もパートナーと良い関係性を続けて行きたいのなら、不満に思う点などを話し合う機会を持つようにして下さい。案外、相手も貴方に対して不満を持っているかもしれませんよ。

またパートナーが合鍵を作っていたなら、相手が浮気を考えていたり、実際に浮気をしている可能性が高い事を夢占いは示しています。

【夢占い】車の鍵の夢

車の鍵が特に問題なく開いたり使える場合、貴方が積極的に行動する事で物事が順調に進む事を意味する夢占いとなります。

しかし車の鍵が合わなかったり、なかなか開かないなどしていた場合、結果はもうすぐ出そうなのに、何かが足りなくて上手く行かないもどかしさや焦りを感じている事を意味する夢占いとなります。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

【夢占い】自転車の鍵を失くす夢

夢で自転車の鍵を失くしていた場合、今の貴方が行動力を失くしている事を意味する夢占いとなります。体調が優れないなどの理由で、やらなくてはと思っていてもなかなか行動に移せないのかもしれません。

鍵を失くして自転車に乗れない状況にも関わらず別に困ったような様子では無かった場合、体調などには問題ないもののやる気そのものが失われて、行動する意欲が失せている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

”夢占い”自転車が出てくる7つの意味とは
【夢占い】自転車の夢に関する34の意味とは 夢占いの自転車にはエネルギーのバランスという意味があります。 子供からお年寄りまで乗る事が出来る身近な乗り物だけに、夢占い...

【夢占い】ロッカーの鍵の夢

鍵のかかったロッカーは、貴方が周囲の人と打ち解けられていない、何らかの理由で周囲の人に対して警戒心を抱いている事を夢占いは示しています。

閉まっていたロッカーの鍵を開けていたなら、貴方が夢や目標に向かって一歩を踏み出す事を暗示する夢占いとなります。

また鍵のかかったロッカーの中に入っていたものは、貴方が夢や目標に向かって一歩を踏み出す為に必要なものを表しています。

夢占い ロッカー
【夢占い】ロッカーの夢に関する13の意味とは 夢占いでロッカーは、期限や一時的な居場所などを表しています。 きちんと片付ける事が前提の収納とは違い、一時的な荷物の置き場...

【夢占い】錠前の夢

少々古めかしい錠前が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が他人に対して打ち解けられていない、心を閉ざしている事を意味しています。

【夢占い】金色の鍵の夢

金色の鍵を持っていた場合、恋愛運が大きく上昇している事を意味する夢占いとなります。理想通りの異性に巡り合える可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

また異性から金色の鍵を渡される場合、最上級の大吉夢となります。所謂玉の輿のような素晴らしい相手からアプローチされるかもしれません。幸運な未来が約束されたも同然の良縁ですので、臆せず鍵を受け取って下さいね。

【夢占い】金色が出てくる7つの意味とは
【夢占い】金色の夢に関する13の意味とは 夢占いで金色は力や知性、聖なるものを表しています。 神仏の背後に見える後光などが金色で描かれる事からも判るように、人智を超えた...

まとめ

いかがでしたか?

貴方は普段、どれだけの鍵を使い分けているでしょうか。閉ざして開けるというその用途に相応しく、夢占いの解釈では人との関わり方を意味するものが多くなっています。

自分で開けたり鍵がぴたりと合う場合は吉、自分で鍵を閉めていたり合わない鍵は凶と覚えておくと判り易いでしょう。

開けるか閉めるかの行動一つで吉凶が大きく変化しますが、現実も案外そんな小さなきっかけで変えて行く事が出来るものなのかもしれませんね。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!