夢占い

【夢占い】過去の夢に関する17の意味とは

【夢占い】過去

夢占いで過去は、貴方がこれまで過ごしてきた人生そのものや、今後の人生にはもう必要の無い物を表しています。

人にはそれぞれの歴史や過去があり、その上で現在と未来が存在すると言えます。

過去を見つめ直す事で、新たな未来が見える事もあるかもしれません。

夢占いを通して過去は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?







【夢占い】生まれる前の過去の夢

自分がまだ生まれていないような時期の過去が印象的な場合、数十年、あるいは数百年という単位の古い過去の出来事を学ぶ事で、今現在の貴方が抱える問題やトラブルを解決する糸口を見つけ出せる事を夢占いは示しています。

人は歴史から学ぶ事が出来る生き物です。学び得たものを、今後の為に役立てて下さいね。

【夢占い】大昔の過去の夢

数百年から数千年単位の過去である中世や古代世界などが印象的だった場合、貴方がとても好奇心旺盛な性質である事を意味する夢占いとなります。

人とはちょっと違った視点を持っていたり、マニアックな事柄にも強い関心を持ち易い事を夢占いは示しています。そうした人とは違う発想力などを活用する事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】過去へタイムスリップする夢

現代の科学では、まだ時間を行き来する事は出来ません。しかし夢の中であれば過去へと旅をする事だって不可能ではありませんね。

客観的な視点の変化ではなく、自分自身が過去へとタイムスリップしていた場合、現在進行形で今の貴方が問題やトラブルに巻き込まれている事を暗示する夢占いとなります。

解決への糸口も見い出せず、袋小路に追い込まれてしまったかのように行き詰まりや閉塞感を感じているのかもしれません。

また心身共に疲労が蓄積し消耗しているサインでもありますので、この機会にゆっくりと休息を取りながら、今後どうするべきか物事の原点に立ち返って考え直してみなさいと夢占いは教えてくれています。

タイムスリップ 夢
【夢占い】タイムスリップの夢に関する12の意味とは 【タイムスリップの夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いでタイムスリップは、現実逃避や失敗することに対...

【夢占い】過去の自分の子供時代の夢

人にはそれぞれ生きてきた時間の分だけ過去があり、輝かしい過去もあれば、思い出したくもない所謂黒歴史といったものも、誰もが少なからず持ち合わせているものです。

自分の過去の中でも特に子供時代の頃が印象的だった場合、今の貴方が現実から目を逸らし、逃避している事を意味する夢占いとなります。辛くて厳しい現実に向き合う事に疲れ果てて、逃げてしまいたいという気持ちになっているのかもしれません。

しかし目を逸らしているだけでは、いつまで経っても問題が解決する事もありません。辛くともしっかりと問題に向き合い、一日でも早く解決出来るように努めた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】そう遠くない自分の過去の夢

そう遠くない自分の過去が印象的だった場合、それは現在貴方が抱えている問題や置かれている状況を示唆するものである可能性が高いと言えます。

その夢には現状を打開する為のヒントが隠されているかもしれません。良く思い出して今後の参考にして下さいね。

【夢占い】過去の自分を見て痛々しい夢

過去の自分を見て痛々しいと感じた場合、今の貴方は自分の事を客観的に見られるだけの成長を遂げている事を意味する夢占いとなります。

例え過去に何かミスを犯したのだとしても、既にそのミスは克服されています。今後は同じ過ちを繰り返す事は無いと夢占いは示しています。

【夢占い】連日、過去の自分を何度も見る夢

一夜限りではなく、何度も何度も繰り返し過去の自分の夢を見るような場合、貴方は無自覚のまま何度も同じミスを繰り返している事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

ちょっと気を付けて確認すれば防げるようなミスを何度も繰り返し、ついうっかりで片付けてしまっていませんか?

小さな子供ではないのですから、いつまでも同じミスを繰り返していると学習能力が無いと人に思われかねません。もう少し自分の行動に責任を持ちなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

【夢占い】過去の友人の夢

卒業や転居などによって今は疎遠になってしまったけれど当時は仲が良かった過去の友人が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が対人関係に何らかの問題やトラブルを抱えている事を意味しています。

夢で見た過去の友人との付き合いややり取りの中に、現状を打開するヒントがあるかもしれません。よく思い出して参考にして下さいね。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】過去の知人の夢

友人というほど親しい付き合いをしていた訳ではないけど、顔と名前は知っているというような過去の知人が印象的だった場合、その相手と近いうちに再会する機会がある事を暗示する夢占いとなります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)