夢占い

【夢占い】かくれんぼの夢に関する15の意味とは

夢占い かくれんぼ

夢占いでかくれんぼは自分自身の魅力をもっと他の人に判って欲しいという気持ちや、隠しておきたい秘密や感情を表しています。

ゲームであっても人目から隠れる訳ですので、夢占いでは凶兆の解釈が多めとなるのが特徴です。

貴方はかくれんぼで鬼と隠れる側、どちらになっていたのでしょうか?



【夢占い】かくれんぼをする夢

友達同士などでかくれんぼをするのは、夢占いでは辛くて厳しい現実から目を逸らしていたいという一時的な現実逃避の意味合いとなります。

【夢占い】かくれんぼの鬼になる夢

先の回で自分が一番に見つかってしまったり、あるいはじゃんけんやクジに負けるなどして自分自身がかくれんぼの鬼になり他の友達などを探している場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

大きなストレスに押し潰されそうになっていたり、自分一人では対処しきれないような問題やトラブルに直面していて、誰かに助けて欲しいという心境を表しています。

現状が続くようでは体調面にも悪い影響がでかねませんので、この機会にゆっくりと休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。
じゃんけんの夢占いはこちら

【夢占い】かくれんぼで鬼から逃げる夢

かくれんぼをしていて、自分が隠れている場所に段々と鬼が近付いてきた場合、可能であればこっそり移動して逃げるというのも見付からない手段としてはアリかもしれません。そんな風にかくれんぼの鬼から見付からないように逃げていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

辛くて厳しい現実から逃げ出したい、目を逸らしていたいという貴方の気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

また秘密などを露見させない為に、周囲の人との関りを断ちたいと感じている事を意味する夢占いとなります。
逃げる夢占いはこちら

【夢占い】かくれんぼの鬼が友達や家族の夢

かくれんぼの鬼が家族や友達で自分が隠れていた場合、相手に隠しておきたい秘密や思いがあったり、自分の事をもっと評価して欲しい、見て欲しいという意味合いが表れた夢占いとなります。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】かくれんぼの鬼が恋人や異性の夢

かくれんぼの鬼が自分のお付き合いをしているパートナーだったり異性だった場合、もっと自分の事を異性として意識して欲しい、自分の事を知ってもらいたいという気持ちが表れた夢占いとなります。
恋人の夢占いはこちら



【夢占い】かくれんぼで隠れる夢

鬼にはならずにかくれんぼで自分が隠れる側になっていた場合、貴方がどのような気分で隠れていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

楽しくワクワクするような気分で隠れていた場合、もっと目立ちたい、他の人に自分の事を見て欲しい、知って欲しいという貴方の気持ちが表れた夢と言えます。人から注目を浴びる事でモチベーションが上がるタイプの人にありがちな夢かもしれません。

しかしかくれんぼでどうか鬼に見つかりませんにようにとビクビクした気持ちで隠れていた場合、今の貴方は人に知られたくないような秘密や感情を抱えている事を夢占いは示しています。そうしたひっそりと隠しておきたい事柄が暴かれませんようにという気持ちが表れた夢と言えるでしょう。
隠れる夢占いはこちら

【夢占い】かくれんぼで隠れる場所が無い夢

かくれんぼをするにしても遊具がたくさんある公園や木や岩など隠れる場所があればいいですが、極端な例だとだだっ広い野原などでは隠れるにも隠れようがありませんよね。

そんな風にかくれんぼをしていて隠れる場所が無い場合、夢占いでは自分の抱える秘密や内緒にしておきたい事柄が露見してしまうのではないかと不安になっている事を意味しています。
精神的なゆとりのない状態と言えるでしょう。

【夢占い】かくれんぼで隠れられない夢

時間切れであったり、既に隠れる場所が他の人に取られるなどして、かくれんぼなのに隠れる事が出来ないような場合、貴方が隠しておきたいと思っている事や内緒にしておきたい事柄は、既に周囲の人にはすっかり露見してしまっている可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

知らぬは自分ばかり、という事かもしれません。

また隠れる努力はしているものの身体の一部が見えてしまっているなどして完璧には程遠い隠れ方だった場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。

隠しておきたいとは思いつつも、貴方自身のうっかりした失言などにより露見してしまう可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】かくれんぼで置き去りにされる夢

かくれんぼをしていたのに見付けてもらえないまま鬼が飽きてしまって置き去りにされたり、あるいはイタズラやイジメでかくれんぼ途中でわざと置き去りにされていたような場合、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。

自分以外の第三者に頼り過ぎたり、甘えたいという気持ちが高まっていますので注意が必要です。

【夢占い】会社でかくれんぼする夢

いい大人が会社をフィールドにしてかくれんぼをする事は、普通の状況であればまずあり得ませんね。自分の勤務する会社や職場でかくれんぼをしていた場合、仕事関係でストレスを抱えていたり、対人関係にトラブルを抱えるなどしてイライラが積もり積もった状況である事を夢占いは示しています。

そしてそんな思うようにならない現状から目を逸らし、逃げ出してしまいたいという気持ちが高まっているサインでもあります。

逃げても状況は良くなりません。覚悟を決めてしっかりトラブルや問題と向き合うようにして下さいね。
会社の夢占いはこちら

【夢占い】公園でかくれんぼする夢

公園でかくれんぼをしていた場合、貴方がどのような姿だったかで夢占いの解釈が変わって来ます。
大人になった今の姿のまま公園でかくれんぼをしていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

対人運が好調ですので周囲の人との関係性が良好になったり、新しく交友関係が広がる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

但し今の年齢に見合った姿ではなく、子供の頃の姿に戻って公園でかくれんぼをしていた場合、対人運の低迷を表す夢占いとなりますので注意が必要です。周囲とのコミュニケーションが上手く行かなくなるかもしれません。
公園の夢占いはこちら

【夢占い】学校でかくれんぼする夢

学校の校舎や教室をフィールドにしてかくれんぼをしていた場合、今の貴方は様々な決め事やルールに縛られて自由な行動が出来ない事を意味する夢占いとなります。

自営業やフリーランスならばある程度の自由度はあるかもしれませんが、雇われている立場のサラリーマンなどでは寧ろ制約だらけで、自由に出来る事の方が少ないかもしれません。
そうした息苦しさややり辛さが表れた夢と言えるでしょう。

但しかつて本当に学校を舞台にかくれんぼをした事があってその情景を夢で見た場合は、ごく普通に昔を懐かしんだ夢となります。
学校の夢占いはこちら

【夢占い】かくれんぼで見付かる夢

鬼の勘が良くて隠れても見付かってしまったり、自分が上手く隠れられずに鬼に見付かっていた場合、夢占いではワクワクした気持ちで隠れていた場合と同様に、もっと目立ちたい、注目を浴びたいという貴方の気持ちが反映された夢となります。寧ろ見付かって上等、結果オーライだったのかもしれません。

但しかくれんぼで見付けられて明らかにガッカリしていたりショックを受けていたなら、人には隠しておきたいと思っていた秘密や貴方の感情が露見してしまう事を意味する夢占いでもありますので注意が必要です。

また問題やトラブルから逃げるだけでは解決しないというサインでもあります。しっかりと自分自身で向き合うのが、結局は一番早い解決法である事を夢占いは示しています。

【夢占い】かくれんぼで異性を見付ける夢

かくれんぼで自分が鬼の時に異性を見付けていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。見付けた異性が好意を寄せる片思い相手だった場合、相手との関係がより親密になる事を夢占いは教えてくれています。

しかし見付けた異性がお付き合いをしているパートナーだった場合、相手の知りたくなかったような部分や秘密を知ってしまう可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
敢えて知らなくても良い事、というのはあるのかもしれませんね。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】かくれんぼで家族や友達を見付ける夢

自分がかくれんぼの鬼になって隠れている家族や友達を見付けていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

問題やトラブルに直面する事になったとしても、夢で見付けた家族や友達の手助けや協力により乗り越えて行く事が出来るでしょう。
家族の夢占いはこちら


大人同士でかくれんぼをする機会はなかなかありませんが、親戚に小さい子がいたり自分に子供が出来たりするとかくれんぼをする事もあるでしょう。

夢占いでは自分が鬼かどうか、誰を見付けていたかなどで解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!