夢占い

【夢占い】鎌(カマ)の夢に関する12の意味とは

広い農地には不向きですが、ちょっとした家庭菜園などでは大げさな道具よりも案外鎌の方が使い勝手が良かったりしますね。そんな農作業などで使われる鎌は、夢占いでは成果を手にする、運気の好調さなどを表します。

刈り取る道具ということで、意外に吉兆が多めなのが特徴です。

夢占い 鎌

鎌で切られて血を流していたり、鎌で殺されたりする場合、夢占いでは運気の好転を暗示します。また、鎌を投げつけられてケガをしたり、鎌で稲刈りしたりしていた場合は運気の上昇を表します。

いらなくなった鎌を捨てる場合は、古い考え方を捨てて新たな気持ちで一歩を踏み出すことを意味します。

【鎌の夢占い】~基本の意味とは~

農業や家庭菜園などをやっていないとなかなか手にする機会はないかもしれませんが、鎌は自分からなにかを刈り取るための道具であることから、夢占いでは努力の成果を得ることを暗示する、これから運気が高まると言った吉兆が多くなっています。

鎌で草刈りや稲刈りをする夢は、まさに運気を手でつかんで自分の元へと刈り取るイメージだと考えると良いでしょう。

しかし、死神が鎌を持って現れたり、肝心の鎌が錆びたり折れたりしてしまう場合は、運気の低下を表す夢占いとなります。

また、鎌で殺人をする夢は、これまでの努力が一瞬で無駄になるような事態を暗示しますので注意が必要です。

鎌で追いかけられる夢

鎌を持った人に追いかけられる夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが精神的に不安定になっていることを表しています。

不安や悩みなどを抱えており、精神的に追い詰められていることを暗示していますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら

鎌で切られる夢

鎌で切られて血を流す夢が印象的だったなら、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

今がつらく厳しい状態だとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになることを暗示しています。悩みやトラブルなども解決へと向かうでしょう。

▶︎【夢占い】切られる夢はこちら

鎌で殺される夢

鎌で殺される場合、夢占いで死は再生を意味しますので、運気の好転を表しています。

現在進行形で抱えている問題やトラブルが解決へと向かうことを暗示していますので、あきらめずに事態に立ち向かってくださいね。

▶︎【夢占い】殺される夢はこちら

鎌を投げられる夢

飛び道具のように鎌を投げつけられてケガをしていた場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

想定外の臨時収入に恵まれたり、思った以上の成果を手にできたりすることを表しています。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

死神が鎌を持って出てくる夢

死神の武器というと、やはり魂を刈り取るという大鎌を想像するでしょうか。そんなある意味イメージ通りの鎌を持った死神が夢に現れる場合、夢占いでは今のあなたが自分の大切なものを失ってしまうのではないかと不安に感じていることを表しています。

そうした不安がストレスとなり、精神的に少しお疲れ気味であるようです。体調面にまで悪い影響が出る前に、しっかり心身を休めるようにしてください。

▶︎【夢占い】死神の夢はこちら

鎌で殺人をする夢

鎌を凶器として自分が殺人をする夢が印象的だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。これまでコツコツと積み上げてきた努力が、一瞬でフイになってしまうような事態に見舞われる可能性が高くなっています。

そのことにより自信を失い、つらい思いをすることになるかもしれません。しかしそこで折れずに改めて努力と経験を積み直すことで、より良い結果を手にできることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】 殺す夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)