お化け・不思議・神様

【夢占い】神様の種類で見分ける14選*どんなご利益があるの?!

夢占い 神様の種類で見分ける

【夢占い神さま】神様の夢を見た!なんだか縁起良さそうだけど吉兆なの?!

夢占いで神様が明るい良い印象で現れる場合というのは、運気の上昇や好転を表す吉兆が多いのが特徴です。

自分から神社やお寺に参る場合は、どちらかと言うと助けて欲しいという気持ちが強くて神頼み的な意味合いが強いのですが、神様自体が現れるのは運気そのものが好調であるサインと考えるとわかりやすいでしょう。

今回はそんな神様の夢を「現れた神様別」に紹介していきます。







天照大御神の夢

天照大御神は太陽が神格化されたもの。そんな天照大御神が夢に現れる場合、運気が高まっているサイン!ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

また天照大御神を拝む夢は、願いがかなうことを暗示する大吉夢となります。悩みやトラブルを抱えていたとしても、自力で乗り越え解決していけることを夢占いは教えてくれています。

お稲荷さんの夢

豊穣(ほうじょう)や商売繁盛などを司るというお稲荷さんを夢で見る場合、金運や商売運が上昇している暗示。給与や業績アップが期待できるかもしれません。

稲荷神は宇迦の御霊(ウカノミタマ)という女神と同一視されることも多いのですが、白狐の姿で夢に現れた場合は、さらに縁起の良い夢となります。

金運や仕事運が好調なのは言わずもがなですが、支援者が現れたりトントン拍子に出世したりすることになるかもしれません。トラブルなども解決へと向かうでしょう。

お釈迦様の夢

夢に現れたお釈迦様に自分が助けられていたなら、夢占いでは自分の防御力が高まっていることを表します。勘働きが冴えていて、危機管理能力が高まっているのかも。

なんだかイヤな予感がするな、と思うようなことには関わらない、近付かないことが賢明でしょう。

お釈迦様からなにか話しかけられていたなら、それはあなたに対するメッセージです。よく思いだして今後の参考にしてくださいね。

千手観音様の夢

千の手と目を持つという千手観音が穏やかなお顔で現れる場合、大変縁起の良い吉兆となります。トラブルや災難を回避したり、体調を崩していた人は回復へと向かったりするでしょう。

また恋愛運も好調ですので、恋人や配偶者との関係性も良好であり、片思いもかなう可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

キリスト様の夢

キリスト様が現れる夢が印象的だった場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミング!幸運にも恵まれるでしょう、

キリスト様と十字架が同時に現れる夢は、今のあなたが人生の転機を迎えているサイン。夢の印象が明るいものだったなら、その転機はあなたにとって良い変化をもたらしてくれることを夢占いは示しています。

しかしキリスト様と十字架が同時に現れた夢の印象が暗いものだった場合、その転機があなたの置かれた状況などを厳しいものにする暗示となりますので注意が必要です。

また、十字架と共に現れたキリスト様がなにか話していたなら、それはあなた自身に対するメッセージとなります。今後のために役立ててくださいね!

マリア様の夢

マリア様の夢を見るときというのは、今のあなたが自分に自信がなかったり、誰かに対して後ろめたい気持ちを抱いている暗示。

もっと自信を持ちたい、苦しい気持ちを救って欲しいという思いがマリア様の夢に反映されたと考えられます。

弁財天の夢

七福神の中でも紅一点である弁財天を夢に見る場合、勉強運や金運が好調であるサイン!努力が実を結んで良い成績を出したり、給与のアップなどで経済的な余裕ができたりするでしょう。

大黒様の夢

頭巾をかぶり、小槌を持って大きな袋を背負った姿で描かれることの多い大黒様が夢に現れたなら、金運が上昇している暗示。臨時収入に恵まれたり、給与がアップしたりするかもしれません。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)