【夢占い】看護師の夢に関する11の意味とは

【夢占い】看護師の夢に関する11の意味とは

夢占いで看護師は守られたい、救われたいという思いや健康に対する不安、優しさなどを表しています。

昔は看護師というと女性の仕事のようなイメージがありましたが、思いのほか重労働という事もあり、今では男性看護師も珍しくなくなりましたね。

夢占いで看護師はどのような役割を持つのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
病院の夢占いはこちら
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】看護師になる夢

自分自身が看護師となっていた場合、奉仕の精神や第三者に対する優しさなどが貴方の中で高まっている事を意味する夢占いとなります。

人との接し方や対応が上手に出来る時期ですので、交友関係や恋愛がスムーズに進展する事を夢占いは教えてくれています。
仕事の夢占いはこちら

【夢占い】看護師の仕事を順調する夢

看護師の仕事を順調に、何の問題も無くこなせていた場合は、貴方が自分に自信を持って行動出来ている事を意味する夢占いとなります。
思うように行動する事が、誰かの役に立つ事につながるでしょう。

【夢占い】看護師の仕事でミスする夢

もし看護師の仕事が上手くいかなかったり何かミスをしていたなら、夢占いでは今の貴方が何らかの理由で自分に自信が持てない状態である事を意味します。

自分の行動が誰かに迷惑をかけてしまうのではないかと、臆病になってしまっているのかもしれません。誰かの為にと思う貴方の優しさや労りの気持ちは伝わっているのではありませんか?

悪いようにばかり考えず、前向き思考で行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】看護師に会う夢

直接患者として看護師さんのお世話になる訳では無いけれど、例えばお見舞いに行って看護師さんと会う機会があったり、偶然知り合った相手が看護師など、看護師さんに会うような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

思いがけず幸運に恵まれたり、あるいは吉報が舞い込んでくるかもしれないと夢占いは示しています。
会う夢占いはこちら



【夢占い】看護師に看護、介護される夢

自分自身が入院したり、具合が悪い時に病院を受診して看護師さんのお世話になったり、あるいは身内が入院などをする事になった際に自分たちが不在の間、色々なケアをしてもらうなどして看護師さんに介護してもらうような場合、今の貴方がかなり精神的にお疲れである事を暗示する夢占いとなります。

仕事や勉強などが立て込み過ぎて気持ちの余裕が無くなっているのか、あるいは精神的なストレスが溜まりに溜まった状態でそろそろ我慢も限界なのかもしれません。

時には自分を甘やかしてあげる事も必要です。相談できる人が居るなら相談し、フォローしてもらうのもいいでしょう。スポーツや趣味に没頭するなどして、意識的にストレス発散を心掛けなさいと夢占いは示しています。
入院の夢占いはこちら

【夢占い】看護師に優しくされる夢

病気や怪我などで心身ともに弱くなっている時に看護師さんに優しく接してもらったりすると、ちょっと安心したりホロッとしてしまう事がありますね。
そんな風に看護師さんに優しくされていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

困った事やトラブルに巻き込まれているとしても、貴方を助けてくれる人が現れ、解決へと向かう事を表しています。全く知らない相手ではなく、普段から身近に居る人が貴方を助けてくれるでしょう。

【夢占い】看護師に怒られる夢

養生しなくてはいけない時期なのに無理をしてしまったり、おとなしく寝てなくてはならないのになかなか眠れなかったりするなど、何らかの理由で看護師さんに怒られていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

職場や学校での対人関係が上手く行かなかったり、家庭内で何らかの問題が起きるなどしてトラブルに発展する可能性が高くなっています。
怒られる夢占いはこちら

【夢占い】女性の看護師に怒られる夢

女性の看護師さんに怒られていたなら、母親や姑さんなど、どちらかというと目上の女性との間にトラブルが起き易い事を夢占いは示しています。

【夢占い】男性の看護師に怒られる夢

男性の看護師さんに怒られていた場合は、父親や上司など、目上の男性とトラブルになり易い事を意味する夢占いとなりますので注意してくださいね。

【夢占い】看護師に恐怖を感じる夢

理由は良く判らなくても、看護師さんに対して恐怖の感情を抱いていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。日頃の不摂生や不規則な生活習慣が原因で体調不良を起こす可能性が高くなっています。

インスタントばかりの食生活を見直し、バランスの良い食事を心掛けたり、きちんと睡眠を取るなど規則正しい生活を心掛けなさいと夢占いは示しています。

具合の悪さや何らかの自覚症状がある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。どこも悪くなければそれで良しという事で、この機会に健康診断を受けてみるのもよいかもしれませんね。

【夢占い】看護師と喧嘩になる夢

もし何らかの理由で看護師さんと喧嘩になっている場合、女性同士の揉め事やトラブルに巻き込まれ易くなっている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

黙ってスルーしておけばいいような事に変にこだわり過ぎる事が原因かもしれませんので、気を付けて下さいね。
喧嘩の夢占いはこちら


病院に全く縁が無い生活が出来ればそれに越したことはないのですが、病院に行けば少なからず看護師さんのお世話になる機会があり、なかなかそうもいかないのが実情ですね。

夢占いでは看護師さんに対してどのような感情を持ったか、どのように接せられたかで解釈が変わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
◆  病院の夢占いはこちら
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!