夢占い

【夢占い】棺桶(かんおけ)の夢に関する19の意味とは

夢占い 棺桶 かんおけ

夢占いで棺桶は新たな始まり、生まれ変わりなどを意味します。

『棺桶に入る夢』
『棺桶から生き返る夢』
『棺桶がたくさんある夢』
『祖母が棺桶に入る夢』

など、棺桶がどのような状態か、誰が棺桶に入っていたかで解釈が変わってきます。

棺桶がたくさんある夢は、運気の好転を暗示しています。

夢であなたはどのような棺桶を目にしたのでしょうか?







【棺桶の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで棺桶は新たな気持ちで迎える人生の転機や、生まれ変わりを表しています。

棺桶は亡くなった人を納(おさ)めて火葬したり埋葬したりすることから、夢占いとして見る場合、死そのものや葬式と共通する解釈も多くあります。

死に関わるものですから縁起でもないと思いがちですが、夢占いで死は再生の暗示ですので、意外に吉兆の解釈が多いのが特徴です。

しかし、死者が棺桶の中から生き返ったり、ゾンビが棺桶から出てきたりする場合は、一度は収まったはずのトラブルや過去が再燃する暗示ですので注意が必要です。

夢であなたはどのように棺桶と関わっていたのでしょうか?

棺桶に入る夢

自分自身が棺桶に入っていた場合、夢占いでは自分自身を深く見つめ直すことでこれまでの古い自分と決別し、新たに生まれ変わろうとしていることを意味しています。

また、あなた自身が大変お疲れ気味で、心身ともに休養を必要としていることを意味する夢占いでもあります。

対人トラブルにも巻き込まれやすい時期ですので、十分に注意が必要です。

棺桶から生き返る夢

葬儀中や通夜の時などに、ひょっこり亡くなった人が目覚めて棺桶から起き上がるような場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。

一度は収まったと思っていた問題やトラブルが再燃して、対人トラブルになる可能性が高まっていますので、きっかけを作らないように言動や行動には十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 生き返る
【夢占い】生き返る夢に関する12の意味とは 夢占いで生き返る事は、苦境に負けない強い心、前向きな思考を表しています。 呼吸が途絶え、心肺も停止してしまったその後で、何...

棺桶がたくさんある夢

一つや二つといったレベルではなく、何十というたくさんの棺桶が印象的だった場合、夢占いでは運気が好転することを暗示しています。

現在進行形で問題やトラブルに直面しているとしても、今後は良い方向へとものごとが進むことを夢占いは示しています。

祖父、祖母が棺桶に入る夢

祖父や祖母が棺桶に入る夢が印象的だった場合、あなたがなんらかのきっかけで古い価値観から新しい価値観を身に着けられることを夢占いは示しています。

また、いずれやって来る祖父母との別れに対して、夢でシミュレーションすることで心の準備をしているとも考えられます。

孝行は悔いを残さないよう、できる間にやってあげてくださいね。

夢占い 祖父母
【夢占い】祖父母の夢に関する12の意味とは 夢占いで祖父母は貴方を守るもの、真実を伝えるものという意味があります。 幼い頃から祖父母に親以上に可愛がられた人は少なくな...

子供が棺桶に入る夢

知らない子供が棺桶に入っていた場合、夢占いではその子供はあなた自身を象徴するものです。棺桶に入る=死は再生の暗示であり、変化を表しています。

あなたの中にある未熟さや子供っぽい一面が、なんらかの変化のきっかけを迎えて、成長する可能性があることを夢占いは示しています。

また、棺桶に入っていたのが自分の子供だった場合、子供との絆がより深まることを夢占いは示しています。

夢占い 子供(こども) 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

棺桶を運ぶ夢

自分を含めた数名で棺桶を運んでいたことが印象的だった場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。ものごとを新しく始めるための準備がすっかり整ったことを意味しています。

これまで通りの努力を続けていくことで、思うような成果を手にできるでしょう。

棺桶が焼かれる夢

自分の遺体が入った棺桶が焼かれる=火葬されるところを客観的な視点で眺めていた場合、今のあなたが人生の転機を迎えており、これまでとはまったく違う人生を歩むことを意味する夢占いとなります。

まったく未経験の仕事をすることになるかもしれませんが、そこで得る新たな知識や経験によって、大きく成長できることを夢占いは示しています。

夢占い 火葬場
【夢占い】火葬場の夢に関する21の意味とは 夢占いで火葬場は、人生の転換期や過去を葬る、清算する事を意味します。 夢占いでは死は再生の暗示とされる事から、一見験が悪そ...

白い棺桶の夢

白い色をした棺桶が印象的だった場合、今のあなたが前向きな気持ちで、今後の新たな環境や対人関係を望んでいることを夢占いは示しています。

夢占い 白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

黒い棺桶の夢

黒い色の棺桶が印象的だった場合、今のあなたが将来に対してちょっぴり悲観的になっており、変わりたいという思いはあるものの、不安の方が勝ってしまっていることを意味する夢占いとなります。

夢占い 黒
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)