【夢占い】カレーは刺激を求める気持ち!?5つの意味とは

【夢占い】カレーが出てくる5つの意味とは

夢占いでカレーは、刺激を求める気持ちや変化の必要性を表しています。辛さを調整すれば大人から子供まで食べられて尚且つ美味しいカレーは、何度となく食べる機会があるのではないでしょうか。それぞれの家庭やお店での違いを食べ比べるのも楽しそうですね。夢占いではどのようにカレーを読み解くのでしょうか?


スポンサーリンク


カレーから導き出す5つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味まとめ一覧

①カレーを作る

美味しいカレーを作る上で一番失敗しない方法は、既にスパイスなどがしっかりとブレンドされたルーを買って来て、説明書通りの材料を揃えて作る事に他なりません。しかし季節の野菜を取り入れてみたり、お肉を牛や豚ではなく鶏に変えてみるだけでも、随分と趣向が違うカレーが出来上がります。もっと凝り性の人なら、スパイスの調合から手掛ける人も居るでしょう。カレーを作る事は夢占いでは、貴方の努力の方向性や熱心さによって得られる結果が変化する事を意味しています。

手間隙をかけて煮込んだ結果美味しくカレーが出来上がっていたなら、時間は掛かっても望んだ成果を得られる事を夢占いは示しています。

また市販のルーを使って手軽に作っていた場合、夢占いでは短気決戦でも必要に応じた成果を得る事が出来る事を暗示しています。

掛かった時間の印象が薄くても、上手にカレーが出来上がっていたなら、現在の努力の方向性が間違っていない事を表す夢占いとなります。物事も順調に進める事が出来るでしょう。

②カレーライスを食べる

それぞれの家庭の味が出るカレーライスは、家だけではなくキャンプなどで食べるとまた格別ですね。出先の喫茶店やレストランなどでカレーライスを頼んで、それぞれのお店の味を堪能するのもまた楽しいものです。日本の食卓にとってはポピュラーなカレーライスを食べていた場合、恋愛面で少しマンネリ感を感じている事を意味する夢占いとなります。特に事件らしい事件もなく、穏やかな関係が続いているのは良い事の筈なのですが、ちょっぴり物足りなくて刺激を求めているのかもしれません。普段恋愛に対して引っ込み思案な人が、意識して少し積極的になるくらいなら然程害は無さそうですが、羽目をはずし過ぎて泣く事にならないよう、節度を持って行動するよう努めなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③カレーうどん、カレーパン

日本人は色々なものをオリジナルから魔改造するのが得意ですが、カレーうどんやカレーパンはその代表とも言えるのではないでしょうか。外で食べる場合も家で食べる場合も、汁などを飛ばして服を汚さないように食べるのが難しいカレーうどんが印象的だった場合、服などを汚さずに上手に食べられていた場合は運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。物事が順調に進み、思う通りの成果を得る事が出来るでしょう。

しかしカレーうどんを見ても食欲が湧かなかったり胸焼けなどを起こしていた場合は、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。気力が低下している為、物事も思うようには進める事が出来ないかもしれません。体調不良の可能性もありますので、違和感などがある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
▶︎ うどん夢占いも参照ください。

また片手でも手軽に食べられて、カリカリとした食感が堪らないカレーパンが印象的だった場合、やる気や気力といったものが高まっている事を暗示する夢占いとなります。新しい事を始めるには良いタイミングである事を夢占いは示しています。
▶︎ パン夢占いも参照ください。

④カレーが辛過ぎる

スパイスの調合次第で辛さの加減が出来るのがカレーの良い所ですね。辛いのは苦手という人の為に辛さにランクをつけて提供してくれるお店も多いので、まずはマイルドな方から試してみて、自分が一番好みだと思う辛さを見付けるのもまた楽しいかもしれません。そうしたお店では当然、罰ゲーム以外での需要があるのかと思うような激辛カレーも同時に注文する事が出来るのですが、恐らくはそんなお店で食べてみたカレーが案の定辛過ぎる場合、金銭的にルーズな一面や、不摂生な生活態度を改めなさいという夢占いからの警告になります。無計画に通信販売を利用して、要らなくなったものを溜め込んでいませんか?昼夜逆転の生活をしていませんか?時間が無いからと言って、インスタントでばかり食事を済ませていませんか?経済的に困窮するようになったり、体調を崩してからでは遅過ぎます。今のうちにしっかりと経済状態を見直し、体調管理に努めなさいと夢占いは警告してくれています。

⑤カレー屋さんで働く

最近は日本風のカレーだけではなくインドや東南アジア風のカレーを専門に扱うお店も増えているので、色んな国のカレーを食べ比べてみると、意外な自分の食の好みに気付かされるかもしれません。そんなカレーを扱うお店で働いていたなら、気力や責任感が高まっている事を表す夢占いとなります。積極的に仕事を引き受けたり行動する事で、更に運気を開ける事が出来る事を夢占いは教えてくれています。


カレーはインスタントコーヒーやチョコなどの隠し味を入れたりする事でオリジナルの味を出す事も出来るのが良いですね。作る時間が無くても温めるだけで食べられるレトルトカレーもありがたい存在です。夢占いの解釈としては刺激を求める、気力ややる気の向上といった意味合いが強いので参考にしてください。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】食べ物や飲み物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク