夢占い

【夢占い】カレーの夢の意味20選|刺激や変化・思いがけない幸運?

夢占い カレー

カレーの夢は刺激を求める気持ちや気力の高まりを表している!?

カレーの夢はマンネリ気味な生活に刺激を求める気持ちや、やる気や気力の高まりを表す傾向の夢が多いのが特徴です。カレーは自分で作ったのか誰かに作ってもらったのか、食べたカレーはおいしかったかマズかったなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







カレーの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでカレーは刺激を求める気持ちや変化の必要性、気力や体力の充実を表します。スパイスをたくさん使ったカレーは、食べると元気になったり、力が湧いたりしますね。

キャンプや食卓でも定番のメニューですが、マズいカレーやカレー作りに失敗していた場合は運気の低下を表しますので要注意。周囲の人とのトラブルに気を付けてくださいね。

カレーを作る

カレーは具材やルーを変えることでアレンジがしやすい料理ですね。そんなカレーを作る夢は、あなたの努力の方向性や熱心さによって、得られる結果が変化することを意味する夢占いとなります。

時間と手間をかけて煮込んだカレーがおいしくできあがっていたなら、時間はかかっても望んだ結果を得られる暗示。市販のルーで手軽にカレーを作っていた場合、短期決戦でも必要に応じた結果を得られるでしょう。

カレーを作るのにかかった時間の印象が薄くても、上手にカレーができあがっていたなら、現在の努力の方向性が間違っていないことを意味する吉兆となります。順調にものごとを進めて行けるでしょう。

作ったカレーがマズかった場合、対人運や恋愛運の低下を表します。失言などには十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】料理の夢はこちら

カレーを作ってもらう夢

誰かに作ってもらったカレーがおいしかったなら、あなたが現在の対人関係や恋愛に対して満足していることを表す夢占いとなります。

しかし作ってもらったカレーがマズかった場合、対人関係や恋愛に対して不満を感じているサイン。友人や恋人といっしょに過ごす時間などが少ないと感じているのかもしれませんね。

受け身でいるのではなく、自分から積極的に声掛けしたり誘ったりすることで、また違った関係性が見えてくるでしょう。

作ってもらったカレーに味を感じなかったなら、大切な人との別れを意味する夢占いとなります。過去をいつまでも引きずることなく、前を向いて進むことを忘れないでくださいね。

いわゆる料理人など、プロにカレーを作ってもらっていたなら、思いがけない幸運を意味する吉兆と考えると良いでしょう。

カレーライスを食べる夢

日本の食卓にとって比較的ポピュラーなカレーライスを食べる夢は、恋愛面で少しマンネリ感を感じていることを夢占いは示しています。特に事件やハプニングもなく、穏やかな関係性が続いているのは良いことのはずですが、ちょっぴり物足りなくて刺激を求めていると言えるでしょう。

日頃奥手な人が意識して少し積極的になるくらいならあまり実害はなさそうですが、羽目をはずし過ぎて泣くことにならないよう、節度を持った行動を心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

カレーを食べられない夢

なんらかの理由でカレーを食べられない夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信を持てない状態であることを意味します。

またカレーが辛すぎて食べられなかったなら、対人運や金運の低下を表しますので要注意。周囲の人とのトラブルや、思いがけない出費があるかもしれません。

カレーを買う夢

お店で仕上げられたカレーを買う夢が印象的だったなら、運気の高まりを表します。思うような成果や結果が手に入る吉兆と考えると良いでしょう。

なかなか思うような結果に手が届かないと感じる場合は、思い切ってガラリと環境を変えてみるのも良いかもしれません。そうした刺激が、あなたに良い変化をもたらしてくれることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

カレーの匂いの夢

カレーの匂いがどこからか漂う夢は、刺激的な出来事が起きる可能性が高まっていることを暗示。

カレーの匂いがおいしそうであるほど、うれしいサプライズや楽しい思いを経験することになるでしょう。

▶︎【夢占い】匂いの夢はこちら

カレーを注文する夢

お店でカレーを注文する夢が印象的だった場合、運気の好転を意味する夢占いとなります。現在進行形で抱えている悩みやトラブルを解決する方法が、周囲の人のフォローやアドバイスによって見い出せるでしょう。

自力で頑張ることも大事ですが、それでもうまく行かないときには周囲から差し伸べられる手を拒まず、アドバイスなどに素直に耳を傾けてみてくださいね。

美味しいカレーの夢

美味(おい)しいカレーを食べる夢は、運気が上昇しているサイン!あなたの夢を実現させる千載一遇のチャンスがめぐって来ることを表す吉兆となります。

気力や体力は充電完了。あとは夢や目標の達成に向けて行動するだけと言えるでしょう。

不味いカレーの夢

具材が生煮えだったり、ルーの量を間違えたりで不味(まず)いカレーを食べる夢は、思うようにものごとを進められなくて欲求不満気味であることを意味する夢占いとなります。

体調もあまり良いとは言えませんので注意してくださいね。

カレーが焦げる夢

自分の作ったカレーが焦げる夢が印象的だったなら、金運の低下を表しますので要注意。思いがけない出費が増えたり、無駄遣いをしてしまったりする可能性が。

借りたお金を返せなくなることを借金を焦げ付かせると言いますので、収入があっても返済に回らない=出費が増えるという意味合いに。それは本当に必要なものか、必要だとして今すぐ買うべきものか、お金の使い方をしっかり考えた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】焦げる夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)