”夢占い”傘が出てくる7つの意味とは

Girl with the Pink Umbrella
Girl with the Pink Umbrella / Patty Maher

夢占いで傘は貴方を守るものと言う意味があります。冷たい雨から貴方を守ってくれる傘は、厳しい世間にあっても貴方に向かって差し出される支援の手の象徴です。夢占いで貴方は、ちゃんと傘を差す事が出来たでしょうか?


スポンサーリンク


傘でしのぐ七つの夢占い

子供の頃、買ってもらった傘を差すのが楽しみで雨の日を首を長くして待ったものです。見た目重視で可愛い傘を選ぶのも、実用性重視で頑丈な傘を選ぶのも貴方自身。肝心なのは、その傘を活かせるかどうかです。夢占いで傘の持つ意味を調べてみましょう。

①自分で傘を差す

雨が降って来た事で自分で傘を差すのは、何らかの困った事態に陥ったとしても、自分自身の力か周囲の助けを受けて乗り切れる事を意味する夢占いとなります。日頃の貴方の誠実さが、自然と周囲の人達を動かしてくれるのでしょう。

しかし傘を差しているのにそれでも身体が濡れるのは、夢占いでは体調不良や病気を暗示しています。もしも気になる症状などがあるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
全身ではなく身体の一部分だけが特に濡れていたなら、その部分に何らかの異常があるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。いずれにしても不摂生を改め、規則正しい生活と食事を心掛けてください。

晴れているのに敢えて雨傘を差していた場合、夢占いでは降って湧いたような災難に遭うかもしれない事を警告してくれています。他人のミスを押し付けられたり、ちょっとした無理を続ける事でいつの間にか体調を崩している可能性がありますので注意してください。

②誰かが貴方に傘を差す

誰かが貴方に傘を差しかけてくれるのは、貴方を庇護してくれている人物の象徴です。何らかのトラブルなどに巻き込まれる事になっても、庇護を受けた貴方は上手く回避する事が出来るでしょう。ただし傘を差していたのが貴方の両親であったなら、それは貴方の自立を促す夢占いとなります。自分の身は自分で守る時が来たようです。この夢占いをきっかけに甘えを捨て、精神的に独り立ち出来るように努力してください。一人の人間としての貴方の成長に、ご両親はきっと安堵されるでしょう。また誰かと相合傘をしていたなら、貴方が相手を守りたいと思っているか、逆に相手に守られたいと思っている事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


③傘が無い、無くて困る

傘を使おうとしたけど手元に無い、もしくは傘が無くて困るという夢の場合、困っている時に何処からも支援を受けられず困り果てるという夢占いになります。何らかの事情で、周囲から貴方が孤立してしまっている事の暗示です。何故支援を受けられなかったのか、どうしてこうなってしまったのかを、今一度考え直す時機に来ているのかもしれません。今に至るまでの自らの行動や言動を、しっかりと省みる必要があるでしょう。しかし困っている時にタイミングよく傘を見付ける事が出来たなら、運良く支援者が見付かったり、貴方にとって都合良く事が運ぶという夢占いになります。

④壊れた傘、ぼろぼろの傘

骨が折れて壊れていたり、破れていたりして本来の機能を果たさなくなった傘は、夢占いでは貴方の計画性の無さや杜撰さを暗示しています。それが元で周囲の人とのトラブルが起きるかもしれません。周囲の忠告を真摯に受け止め、改めるべき所は改め、もう一度計画を練り直した方が良い事を夢占いは教えてくれています。

⑤傘を借りる、忘れる

誰かに傘を借りたり、お店の備え付けの傘を借りたりした場合、貴方が誰かに助けて欲しい、守って欲しいと考えている事を意味する夢占いとなります。仕事などの予定がかなり切羽詰っていて早急に手助けが必要な状況か、さもなくば貴方自身が他者に対する依存心が少し強いタイプなのかもしれません。時間的に追い詰められている方であるのなら、完全に破綻してしまう前に信頼の出来る人に相談してフォローをお願いしてはどうでしょうか。また持っていた筈の傘を何処かに忘れてしまったなら、貴方の他人に対する配慮の足りなさを暗示する夢占いとなります。悪気は無いのかもしれませんが、心無い失言や態度で他人を振り回しては居ませんか?貴方がこのまま態度を改める事が無ければ、遠からず対人トラブルで揉める事になると夢占いは教えてくれています。また同時に何か大切な事を忘れているという暗示でもありますので、予定や約束事の再確認をした方が良いでしょう。

⑥傘が開かない

いざ使おうと傘を開こうとしたら、開かない…傘の役割を全く果たしていませんよね。開かない傘は夢占いでは、貴方に腹を割った話の出来る友人が居ない事を意味しています。表面的なお付き合いをするような友人は居たかもしれませんが、真剣な悩み事や相談事を打ち明けられるような友人には恵まれなかったのでしょう。いきなりそのような深い関係を、赤の他人と築けと言っても無理な話です。まずは積極的に周囲と関わる事から始め、少しずつ貴方自身が通じ合える人を増やしましょう。人の輪が途切れない限り、本当に理解しあえる友人ともいつか巡り会える事を夢占いは教えてくれています。

⑦傘を買う

必要だと感じて傘を買うのは、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。思い掛けない臨時収入に恵まれるかもしれません。もしも今現在、経済的に苦しい思いをしているのなら、信頼の出来る人に相談してみると良いでしょう。拍子抜けするくらい、あっさりと悩みが解消する事を夢占いは教えてくれています。


貴方が望んだ時に、傘は手元にありましたか?あったとしても使える状態ではなかったとしたら、それは最早傘としての機能を果たしていませんよね。傘の状態によっても夢占いの解釈は変わって来ますので参考にして下さい。


【夢占い いろいろな物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク