夢占い

【夢占い】片思いの夢に関する10つの意味とは

夢占い 片思い

夢占いで片思いは恋愛への願望や憧れを表しています。

同じクラスのあの子や、部活の先輩などに淡い想いを抱いた事がある人は多いでしょう。好きになったらすぐ告白出来るほど思い切りが良くない限り、片思いで過ごす時間は思いの外長いものですね。

夢占いで片思いはどのように解釈を深めるのでしょうか?







【夢占い】片思いの相手を見ている夢

密かに思う片思いの相手を物陰などから眺めている場合、もっと片思いの相手と親しくなりたいけど、なかなか踏み出せないもどかしい心境を表す夢占いとなります。

貴方がより遠くから眺めていればいるほど、相手は貴方に興味が無い事を暗示しています。

【夢占い】片思いの相手が笑顔の夢

片思いをしている相手が笑顔だった場合、自分の事をその笑顔のまま好意的に受け容れて欲しいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。このまま眺めているだけなら、少なくとも失恋はしなくて済むかもしれません。

しかしもっと片思いの相手に自分を知って欲しい、あるいは好きになって欲しいと思うのであれば、少しは積極的になる必要がある事を夢占いは教えてくれています。頑張って下さいね。

▶︎【夢占い】笑顔の夢はこちら

【夢占い】片思いの相手に告白する夢

片思いをしているだけでは満たされなくて、告白に至る人ももちろん多くいるでしょう。

片思いをしている相手に想いを告げていたり実際にお付き合いをする事になっていた場合、本当にそうなって欲しいという貴方の願望が表れた夢占いであり、残念ながら相手に貴方の想いは届かないまま終わってしまう可能性が高い事を示しています。

▶︎【夢占い】告白する夢はこちら

【夢占い】片思いの相手から告白される、結婚する夢

片思いをしている相手から告白されたり、片思い相手と結婚する場合も貴方の願望が表れた夢占いと言えます。

相手が好きという思いが嵩じ過ぎて空回り気味になっており、寧ろ相手との温度差が広がっている状態と言えます。

自分や相手の事をもう少し冷静に考えられるようになるまで、アプローチなどは控えた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】告白される夢はこちら

▶︎【夢占い】結婚する夢はこちら

【夢占い】片思いの相手の前で歌う夢

言葉で好きと伝えたり、何か話をするのは苦手であっても、例えば歌う事が得意であれば片思いの相手の前で歌を披露する事があるかもしれません。

片思いの相手の前で貴方が上手に歌っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

気力ややる気といったものが高まっており、健康状態も良好と言えます。片思い相手に対する想いもますます深まる事を暗示する夢占いです。はつらつとした魅力を武器に元気良く話しかければ、相手にも好印象を抱いてもらえるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】歌う夢はこちら

【夢占い】片思いの相手に追われる夢

片思いをしている相手に何らかの理由で追いかけられていた場合、実は相手も貴方に対して何らかの興味や好意を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

駄目だった時の事を恐れて積極的になれない心情が、追われて逃げるという夢占いに表れているのですが、今は積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

思い切って自分の方から話しかけたり、告白をする事で良い返事が貰えるかもしれません。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら

【夢占い】片思いの相手を追いかける夢

では貴方の方が片思いの相手を追いかけていたならどうでしょうか。

どこまでも追いかけて絶対に自分のものにしてみせる!という気合自体は悪くはないのですが、残念ながら少々加熱し過ぎで空回り気味である事を夢占いは示しています。

押しが強過ぎて、相手にも若干引かれ気味になってしまいかねません。

もう少し自分や片思い相手の事を冷静に考えられるようになるまで、積極的なアピールは控えた方が良い事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】追いかける夢はこちら

【夢占い】片思いの相手と喧嘩する夢

想いを寄せている相手と何らかの原因で喧嘩になっていた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

相手の事を想う気持ちが高まっている暗示であり、また相手も貴方に好意を持ってくれている可能性が高い事を夢占いは示しています。

受け身になるのではなく、貴方の方から積極的に声をかけるなどする事で運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】喧嘩の夢はこちら

【夢占い】片思いの相手に嫌われる夢

片思いの相手には出来る事なら好かれたいと思うものでしょう。しかし何がスイッチになって、相手に嫌われるとも限りません。

そうした何らかの理由によって片思い相手から嫌われていたり逃げられていた場合、もし本当に嫌われてしまったらどうしようと不安に思う貴方の気持ちが夢占いに表れたと言えます。

▶︎【夢占い】嫌われる夢はこちら

嫌われるとまではいかなくても何となく冷たい態度を取られる場合も夢占いでは逆夢として解釈され、寧ろ相手との仲が親密になる事を暗示しています。

夢で嫌われる場合も冷たい態度を取られた場合も、貴方が積極的に行動する事で運気を開ける事が出来るでしょう。

▶︎【夢占い】冷たくされる夢はこちら

【夢占い】片思いの相手が去っていく夢

貴方の目の前から片思いの相手が立ち去ってしまったり他の誰かと結婚してしまうような場合は、相手が貴方に対して恋愛感情や好意といったものを持っていない事を表す夢占いとなります。

そして貴方自身も内心その事に気付いていて、まだ諦めきれてはいないけれど想いが通じる事はないだろうと考えているようです。

まとめ

片思いの夢は夢占いでもやはり現実での恋愛感情が大きく反映された解釈となります。

ただ多くの場合で逆夢となり、告白したり交際する事になっていた場合は凶、喧嘩をしたり嫌われるような場合は吉となるので解釈には注意が必要です。

積極的な行動が運気を開く鍵ですが、過剰な思い入れは逆効果ですのでお気をつけて。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

▶︎【夢占い】結婚・恋愛|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

SPIBRE
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)