夢占い

【夢占い】風邪の夢・咳の夢に関する18の意味とは

夢占い 風邪 咳

夢占いで風邪は、貴方の抱える精神的ストレスや体調の悪化を表します。

拗らせなければ軽度で治る事も多い風邪ですが、万病の元とも言われる事からやはり夢占いの解釈としても凶兆が多めなのが特徴と言えます。

風邪をひいていたのは自分だったのか、またその風邪はどんな症状だったのでしょうか?







【夢占い】風邪で鼻水、くしゃみが出る夢

風邪をひいたら鼻水が出て止まらなくなったり、くしゃみが出て困るといった経験をした事がある人は多いのではないでしょうか。

風邪をひいた事が原因でそんな風に鼻水が出ていたりくしゃみが出ていた場合、今の貴方は仕事や勉強に追われてストレスの多い状況ですが、これまで貴方が積み上げて来た努力が間も無く実を結び、成果を得られる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】風邪が治る夢

ひいてしまった風邪が無事に治っていた場合、仕事や勉強で溜まりに溜まっていた悩みやストレスから解放され、スッキリとした気分になれる事を意味する夢占いとなります。

大きな山場を乗り切って後は結果待ち、あるいは無事に成果を出し終えた状況なのかもしれませんね。

【夢占い】風邪をひく夢

冬場などに風邪をひいていた場合、今の貴方が仕事や勉強が立て込み過ぎていて大変お疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。

疲れが溜まりに溜まり、それが精神的ストレスになってしまっているようです。現状が続くようでは体調面にも悪い影響が出かねませんので、この機会にゆっくりと休養を取りなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】風邪で寒気がする夢

風邪をひいて熱が出ているのか悪寒がする場合、仕事や勉強に対して気負い過ぎるあまりに上手く行かなかったらどうしようとか、失敗したらどうしようといった不安や恐れが高まっている事を夢占いは示しています。

また職場や学校内での対人運が低下し、周囲の人と上手く行っていない事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】風邪で喉が痛い夢

風邪をひいて喉が痛い場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

周囲の人と上手く意思疎通が出来ず、それが貴方のストレスになってしまっている事を意味しています。

【夢占い】痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人になる...

【夢占い】咳をする夢

風邪で一番大変な症状と言えば、実は咳かもしれません。発熱は苦しいものですが薬などを飲んで安静にしていれば、それほど長く拗らせる事はありません。喉の痛みも、ものを食べたり声を出すのは大変ですが、黙って安静にしていればあまり辛くはありませんね。

しかし咳が出だすと安静にしている事も難しいですし、周囲にも迷惑が掛かるばかりか、下手をすると咳のし過ぎで肋骨を骨折してしまう事もあるので大変です。

埃を吸い込んでも咳は出るので、掃除などの時には気を付けないと不意に咳き込んでしまうような事にもなりかねません。そんな風に何らかの理由で咳をしていた場合、貴方が強い精神的ストレスに晒されている事を夢占いは示しています。

【夢占い】咳が止まらない夢

咳が酷かったり咳が止まらないような場合、そうしたストレスが既に限界ギリギリにまで来ている事を表しています。

早急にストレスの元を解決するか物理的に距離を置くなどの対処をしないと、体調面にも悪い影響が出かねません。

この機会にゆっくりと休息を取り、対策を講じなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】風邪で病院に行く夢

風邪をひいて病院に行っていた場合、心身の疲労がピークに達して限界ギリギリになっている事を意味する夢占いとなります。

頑張る事は大事ですが、自分が倒れてしまっては元も子もありません。現状が続くと本格的に体調を崩す恐れがありますので、この機会に休むべき時はしっかりと休むようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

また現状に加えてトラブルに見舞われる事を暗示する夢占いの可能性もあります。今は新しい動きは控えて、現状維持に止めた方が良いでしょう。

【夢占い】病院
【夢占い】病院の夢に関する21の意味とは 夢占いで病院は心身の治療や休養の必要性、不安などを表しています。 病院へ行った理由や病院での行動で夢占いの吉凶が変化するの...

【夢占い】風邪で看病してもらう夢

風邪をひいている時は熱っぽかったり咳が苦しかったりで、自分一人の世話をするのも大変ですね。誰かに看病してもらう事でゆっくり身体を休める事が出来れば、回復も早まるに違いありません。

風邪をひいた時にそんな風にだれかに看病してもらっていた場合、今の貴方が仕事や学業面で何らかの悩みやストレスを抱えた状態であり、そうした状況を誰かに助けて欲しいと感じている事を意味する夢占いとなります。

文字通りの手助けや助言を望む気持ちや、あるいは信頼の出来る相手にせめて愚痴だけでも聞いて欲しい心境なのかもしれません。

【夢占い】風邪で異性に看病してもらう夢

貴方を看病していたのが異性だった場合は、そうして自分を支えてくれるような恋人を欲している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)