【夢占い】家族が出てくる7つの意味とは

”夢占い”家族が出てくる7つの意味とは

夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間として人格形成が為される為にも、家族は必要不可欠なものと言えるでしょう。家族は夢占いで貴方に何を伝えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


家族が貴方に示す七つの夢占い

【夢占い】様々な人物をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い人】様々な人物の意味まとめ

①親、祖父母

両親が揃って現れた場合、自分よりも長く生き、人生経験が豊かな存在の象徴として夢占いに現れたと考えられます。何らかの重要な決定を貴方が下そうとしているのかもしれません。その為には長い人生で蓄積された経験や情報と同じくらい、直感的な洞察力も必要であり、その手助けとして一番身近な家族である両親が揃って現れたのでしょう。
両親夢占いも参照ください。

夢で両親が伝えた事や背景、仕草、あらゆる事を観察して貴方の判断の材料にしてください。夢占いに現れた親が自分にとって何の役にも立たなかったり、愚かな様子で現れたのなら、それは貴方が家族から離れて自立しようとしているという意味になります。一番身近な家族である親を頼る気持ちを喪う事が、精神的な自立の第一歩となるのかもしれません。

祖父母を見た場合は、貴方が周囲の人間関係などに守られている事を暗示する夢占いとなります。祖父母自身が何らかの手助けの象徴ですが、もしも現れた祖父母が既に故人の場合、メッセージに意味がある可能性が高いので注意深く聞いておくと良いでしょう。
祖父母夢占いも参照ください。

②同居、別居の家族

現実で同居している家族を見た場合、普段の家族に対する淡白さを警告する夢占いとなります。距離が近すぎるゆえに居心地が悪かったり、我慢しなければならないことも多いかと思いますが、何か相談したい事がある様子なのは薄々気付いていながらも、面倒だから、時間が無いからと言ってつい家族を放ったらかしにしていませんか。万が一貴方が家族の手助けを必要とした時、誰からも見向きされなくなってしまう事を夢占いは教えてくれています。もう少し普段から家族と接する機会を意識的に持ってみてはどうでしょうか。

普段別居している家族を見た場合は、日常に疲れて少しホームシック気味である事を夢占いは教えてくれています。便りが無いのが元気な証拠とは言っても、やはり元気な姿を直接見せるのが何よりの家族孝行でしょう。次の休みにはお土産を持って、里帰りしてみるのもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク


③家族が悲しい顔をしている

家族が悲しい顔をしていた場合は、夢占いでは様々なトラブルの暗示です。あらゆる運気の低迷を意味していますので注意が必要です。貴方自身や配偶者が失職したり、勤務先が経営破綻するなどして生活基盤が揺らぐ事で、経済的に困窮する可能性があります。また家族の中で健康トラブルが起きる可能性がある事を夢占いは教えてくれています。自覚や心当たりがある場合には、早めにお医者様に見て頂いた方が良いでしょう。

④仲の良い家族

印象として雰囲気の良い家族を夢で見た場合には、貴方の気力が充実していて心身共に満たされている事を示す吉兆の夢占いとなります。精神的にもとても安定して目標意識がはっきりしており、果たすべきその目標の為に邁進する準備も整っている事を表す夢占いです。また家族が賑やかに酒盛りをしていたりホームパーティーなどをしていたら、家族の中で何らかの慶事があるという夢占いになります。良縁や子宝に恵まれたり、勉強運や仕事運、金運も絶好調です。更にこの幸運はしばらく続くでしょう。

⑤仲の悪い家族

何らかの原因で諍いをしている家族を夢で見た場合、一家離散の可能性がある事を夢占いは示しています。普段からあまり密な家族関係ではないのか親兄弟との信頼関係や繋がりが希薄であり、今現在は問題が無いように見えても、将来的に一家離散の可能性がある事を夢占いは警告しています。同じ屋根の下に住んでいるだけという上辺だけの家族関係を続けていては、関係修復も難しくなるばかりです。そのような事態を防ぐ為には、普段からもっと家族同士で腹を割った話し合いをする必要がある事を夢占いは教えてくれています。また関係が良好だった筈の家族が豹変し、家を追い出された挙句に貴方が殺されてしまう夢ですが、これは家族の庇護から貴方が自立する事で転換期を迎え、良い方向へと人生が開ける事を意味する夢占いとなります。この場合は物理的な別居や独り立ちだけではなく、精神的な自立も含まれます。

⑥問題のある家族

パッと見ただけでは何の問題も無さそうなのに、実際には問題だらけの家族を見た場合は、貴方自身が自覚していなくとも精神的にはかなりのストレスを受けている事を意味する夢占いとなります。表面的にはごく普通に日常生活をこなしていても、内心では少しずつ神経をすり減らし、疲労が蓄積されているかもしれません。ゆっくりと休息を取るなり趣味でストレス発散するなりして、上手くガス抜きをしつつまた日常へと戻りましょう。くれぐれも無理は禁物です。

⑦妙に家族が優しい

いつもは何かと厳しくて口やかましい家族が妙に貴方に優しく接してきたのなら、現実でもそのように優しく接して欲しいという貴方の願望が表れた夢占いとなります。人の性格や家庭環境は変えようと思って変えられるものではありませんから、せめて夢で見る事で精神的なバランスを取っているのです。


貴方の見た家族は仲睦まじい様子でしたか?夢占いとは言え、やはり家族は喧嘩をしているよりは、仲良くしている姿を見た方が気持ちの良い目覚めを迎えられそうな気がしますね。家庭円満は何よりの心の安定剤と言えるでしょう。


【夢占い】様々な人物をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い人】様々な人物の意味まとめ

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク