夢占い

【夢占い】今の状況を変えた方がいい時に見る警告夢11選とは?!

夢占い,警告夢

今の状況を変えた方がいい夢は、実際に起きると困ってしまうようなシチュエーションが多い!?

今の状況を変えた方がいい時に見る夢は、現実で起きた場合に軌道修正しなくては、なんとか対処しなくてはと思わせる傾向の夢が多いのが特徴です。自分の置かれた今の状況に頭を悩ませていることが、夢にまで反映されたと言えるでしょう。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

今の状況を変えた方がいい夢:基本の意味&心理状態

夢占いで今の状況を変えた方がいい警告夢と言うのは、現実でのあなたの心身の疲労を表していたり、対人面でのトラブルなどを反映していたりする場合が多いようです。

どうしたらいいんだろう、どうやって乗り切ろうかと考え続けているからこそ、今の状況を変えた方がいいという夢を見るようです。

そうした状況ですので、睡眠の質は悪化している恐れが。心身の疲労を取るためにも、悩みやストレスの原因を取り除いて行ってくださいね。

振り返ると友達がいる夢

振り返った先に友達がいる場合、夢占いではその友達との現在の関係性を変える必要性を暗示しています。なんらかの理由で気まずくなっているのかもしれません。

このままなにも行動を起こさなければ、こじれたまま次第に疎遠になっていく恐れを表す警告夢。友達との関係性を修復したいと考えるなら、あなたの方から歩み寄る姿勢を持ちましょう。

暇つぶしすることを選ぶ夢

現実でとても忙しくしている人が、時間が空いたときに遊びに行くとか出掛けるとかではなく、なにかで暇つぶしする夢が印象的だったなら、今のあなたが心身ともにかなり疲れ切っていることを意味する警告夢となります。

現状が続くようでは、疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう恐れが。そうなってしまう前に今の状況を変え、心身の負担を減らした方が良いでしょう。

買い物をする夢

お店で買い物をする夢は運気が高まっているサイン。ただしストレス発散で買い物をすることがあるように、気分転換の必要性を暗示する夢占いでもあります。自分の周囲の環境が変化したことに対応しきれず、ストレスなどがたまっていることを暗示する警告夢。

モヤモヤとした今の状況を変えるためにも、実際にショッピングや趣味などで上手に気分転換するようにしてくださいね。

車の助手席で事故にあう夢

誰かの運転する車の助手席に乗っているときに事故にあう夢が印象的だったなら、その車を運転していた相手と、今後トラブルを抱える可能性がある警告夢。

今は相手の方に付き合いの主導権があり、イヤなことや納得しかねることでも、断ることができずに付き合っているのかもしれません。そうした関係性はいずれトラブルになる恐れがあるので、今後は付き合い方を変えて行く必要があるでしょう。

洪水で冠水する夢

洪水が原因で町が冠水する夢は、今のあなたが自分の置かれている環境や状況になじめず、違和感を抱いている警告夢となります。不安な気持ちが勝っていて、変えたいとは思っても行動にまで移せていない様子。

しかし不安に満ちた状況が良いはずがなく、今後は自分を取り巻く環境そのものを変えて行く必要性があるでしょう。

洗面所の水があふれる夢

なんらかの理由で洗面所の水があふれる夢が印象的だった場合、金運や健康運が低下していることを暗示する警告夢の意味合いが。

ストレス発散の名目で無駄遣いを繰り返していたり、安いからと必要のないものまで買い込んだりしていませんか?そんな状況が続いていれば、どんなに稼いでいてもお金が湯水のように出て行ってしまいます。

今後のためにもストレスの原因を遠ざけたり、きちんと家計簿をつけて無駄をなくしたりといった、現状を変える必要性があることを夢占いは示しています。

金縛りにあう夢

金縛りにあう夢が印象的だったなら、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを意味する警告夢となります。指一本動かせないくらい疲れている状況が金縛りにあう夢として表れていると言えるので、現状が続くようでは本格的に心身の疲れから体調を崩す恐れが。

そうなってしまう前に今の状況を変え、しっかり心身を休める必要性があることを夢占いは教えてくれています。

鬼のお面の夢

節分の時期などによく見かける鬼のお面を他人がつけている夢は、その人が意識的に鬼コーチや鬼監督といった『役目』を演じている可能性が。

厳しくすべきときにはしっかり厳しくして、他の部分できちんとフォローができていればいいのですが、ただ厳しくするだけで反感を買ったり嫌われたりしている可能性がある警告夢です。

指導するにしても、今の状況はあまり良いとは言えません。指導される側の心理的負担や反感を軽減するためにも、今後は『鬼』の演じ方を変えて行く方が良いでしょう。

Uターンの看板を見る夢

この先は通行止め、あるいは行き止まりであるためUターンしてくださいという看板を見る夢が印象的だった場合、このままの状態では先に進めない=あなたが進もうとしている道が間違っていることを暗示する警告夢となります。

計画そのものや目的までのアプローチの仕方など、根本的な部分からしっかり見直し、今の状況を変えていってくださいね。

天狗のお面を見る夢

天狗(てんぐ)のお面を見る夢が印象的だったなら、夢占いではあなた自身が文字通り天狗(てんぐ)になっている=高慢になっていることを表す警告夢。気付かぬうちに、周囲の人に不愉快な思いをさせていたかもしれません。

今の状況が続くようでは、そのうち余計なトラブルを起こすことになるかも。他人と接する際の自分の行動や言葉を見直し、不適切な部分は変えて行ってくださいね。

冷蔵庫が壊れる夢

冷蔵庫が壊れる夢は、自分にとって大切なものを最適な状態で維持することが難しいことを表す夢占いとなります。なんらかの理由で収入が不安定になったり、家庭を顧(かえり)みていなかったりすることを警告する意味合いが。

本当に大切なものをみすみす失ってしまう前に、今の自分の生活態度を見直し、変える必要性があるでしょう。

まとめ

今の状況を変えた方が良いという警告夢を見るときというのは、実際に自分を取り巻く状況を変える必要があったり現在進行形で問題を抱えていたりするなどして、心身の疲労がひどい場合が多くなっています。

どうにかしなくては、という本能が解決に結びつくヒントを求めて夢を見させているのかもしれません。

まずは心身の健康を第一に、その上で自分の行動や言葉を見直し、周囲の人とのトラブルの原因などをなくしていくと良いでしょう。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)