夢占い

【夢占い】刑務所に入る夢の意味16選|自分・面会・脱獄するのは?

夢占い,刑務所に入る
普通に生活していればまずお世話にならない刑務所に入る夢を見たなら、なんでそんな夢を見たのか?と気になるかもしれませんね。刑務所に入る夢には、ストレスや周囲の人とのトラブルといった意味合いがあるようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

刑務所に入る夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで刑務所に入ることは、束縛を感じたり、不自由さなどを意味しています。スピリチュアル的に考えると、周囲の人との関係性の悪化やストレスなどを表すサインと言えるでしょう。

精神的な疲労やストレスから、睡眠の質も悪くなっている可能性が。趣味やスポーツなど自分が楽しいと思えることでリフレッシュを心がけてくださいね。

刑務所に入る夢:誰が?

夢では誰が刑務所に入っていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、運気の低下などを表す凶兆が多めであるのが特徴。こちらでは刑務所に入る夢の誰か別で見て行きます。

自分が刑務所に入る夢

自分自身が刑務所に入る夢が印象的だったなら、なんらかの理由で抑圧されていたり、束縛を感じたりしていることを夢占いは示しています。

そうした今の状況が、あなたには大きなストレスになっている様子。趣味やスポーツなど自分が楽しいと思えることで上手なリフレッシュを心がけ、精神的なゆとりを持つことを心がけることで運気が開けるでしょう。

家族が刑務所に入る夢

家族が刑務所に入る夢が印象的だった場合、夢占いでは家族がトラブルに見舞われたり、なんらかの理由で家族との間で問題を抱える恐れが高まっていることを表しています。

家族同士の関係性が悪化することも考えられますので、十分に気を付けるようにしてください。

友達が刑務所に入る夢

友達が刑務所に入る夢は、なんらかの理由で友達との関係性が悪化したり、友達との間でトラブルを抱えることを夢占いは示しています。

友達に対してストレスを感じることがあったり、どこかで友達を信用しきれないといった思いがあるのかもしれません。無理をして付き合いを続けて行くよりも、いっそ関係を断った方が精神的にも穏やかに過ごせるでしょう。

恋人が刑務所に入る夢

恋人が刑務所に入る夢が印象的だったなら、あなたの中で恋人に対する愛情がすっかり冷めてしまっていることを意味する夢占いとなります。あるいは恋人に対するあなたの独占欲が強過ぎて、相手からは重いと思われている可能性も。

後者の場合、相手に対する愛情が深いからと言えますが、恋人にとっては負担でしかないのかもしれません。今後も恋人と良好な関係性を築いて行きたいのなら、相手に対する気遣いやほど良い距離感を保つことを心がけてくださいね。

好きな人が刑務所に入る夢

片思い相手の好きな人が刑務所に入る夢は、あなたの中で相手に対する好きという感情が高まっているサイン。もっと好きな人を自分だけのものにしたい、自分だけを見てほしいといった独占欲の高まりを表していると言えるでしょう。

しかしあなたのその思いの強さに、相手は逆に引いてしまっている恐れも。自分の感情を押し付けるのではなく、相手の立場や気持ちなども尊重してあげてくださいね。

知人が刑務所に入る夢

友達というほど親しくはないけど、会えばあいさつする程度には知っている知人が刑務所に入る夢が印象的だった場合、その人自身の運気の低下を表しますので注意が必要です。

その知人が高齢である場合、体調不良などに見舞われる恐れもありますので、それとなく健康状態などを気にかけてあげてくださいね。

刑務所に入る夢:理由別

夢ではどんな理由で刑務所に入っていたのでしょうか。夢占いでは凶兆が多くなっています。こちらでは刑務所に入る夢の理由別で見て行きましょう。

殺人で刑務所に入る夢

殺人をしたことで刑務所に入る夢は、自分を変えたいという思いを暗示。親を殺して刑務所に入る夢は、自立したいのにできない自分に対する、いら立ちを表していると言えるでしょう。

友達を殺して刑務所に入っていたなら、自分のイヤな部分やコンプレックスを克服したいのに、できないモヤモヤを暗示していると考えられます。

冤罪で刑務所に入る夢

実際には無実なのに、冤罪(えんざい)で刑務所に入る夢が印象的だった場合、夢占いでは周囲から誤解を受けたり、非難の目で見られる事態に陥ることを意味しています。

あなた自身の日頃の言動がそうした状況を生むきっかけとなるかもしれません。余計なトラブルを起こさないためにも、いつも以上に自分の言動には注意した方が良いでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)