夢占い

【夢占い】携帯の夢に関する22の意味とは

【夢占い】携帯
夢占いで携帯は、心の繋がりや人生に対する不安などを意味します。

ある一定の年齢以上であれば誰でも持っていると言っても過言ではないほど普及している携帯ですが、いざ繋がらないとなると酷く心許無い気がしますね。

夢占いで貴方は誰とどのような繋がりを求めるのでしょうか?



【夢占い】携帯が着信する夢

固定電話と違って、携帯電話は電源が入っていて電波の届く範囲であるなら、何処でも連絡をつけられる事がメリットであり、またデメリットでもありますね。

携帯電話が着信する事自体は、対人的に良いアドバイスがもたらされる事を意味する夢占いとなります。

しかしその着信が間違いであったなら、夢占いでは誰かとの間に誤解が生じる事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】携帯の着信音が印象的な夢

携帯の着信音が印象に残ったり、携帯が鳴って嫌な予感を感じた場合は、仕事や恋愛でライバルが出現し、苦労をする事になるという夢占いになります。
音の夢占いはこちら

【夢占い】携帯で誰かと話す夢

携帯電話で誰かと話していた場合、その話していた内容が正に今貴方が気に掛けている事に他なりません。

体調の事を話していたなら健康面で、仕事の事を話していたなら仕事方面の事が気になっているという夢占いになります。

誰かに悩みを打ち明けているようなら、かなり精神的ストレスが溜まっている事を表します。休養を取るなどしてリフレッシュした方が良いでしょう。
話す夢占いはこちら



【夢占い】携帯で話して楽しくない、怒る夢

携帯電話で誰かと話す電話の内容があまり楽しいものではなかったり、話をしながら怒っていた場合は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

今の貴方は周囲の人と上手く行っていないのかもしれません。そのストレスや不満が夢占いに表れたと言えるでしょう。
そして携帯で話している相手は、貴方がこれからもお付き合いを続けていきたいと考えている人です。
お友達や周囲の人とのご縁を大切にして下さいね。
怒る夢占いはこちら

【夢占い】携帯で通話中に途中で切れる夢

携帯で通話中に途中で切れてしまった場合、現実では仲の良い友人同士で会うなど、楽しい集まりがある事を意味する夢占いとなります。

しかし携帯が切れてしまった時に何か嫌な予感がした場合は、夢占いでは孤立や関係が途絶えてしまう事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】携帯で相手の話が聞き取りにくい夢

背後がうるさかったり電波状況が悪いなどで相手の話が携帯で聞き取りにくい場合、貴方は人と比べて少し頑固である事を意味する夢占いとなります。

固定観念が強く、こうと思い込んだら人の意見を聞き容れられなくなる性分のようです。

しかしそんな頑なな態度では周囲の人の善意を無にしてしまう事にもなりますし、歳を取ると色々と生き難くなってしまいます。
今のうちにもう少し柔軟な考え方が出来るようにしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】携帯で話が伝わらない夢

身振り手振りが伝わらない分、携帯でこちらの話が向こうに伝わり難い場合、思いや考え方が上手く周囲に伝わらない事に対して、貴方がストレスや苛立ちを感じている事を意味する夢占いとなります。

表現力や例える力を磨くなどして、意思疎通を上手く出来るようトレーニングをすると良いでしょう。

【夢占い】携帯が繋がらない夢

電波状況が悪いのかそれとも相手の電源が入っていないなどで携帯が繋がらない場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

貴方が現状に飽いており同じように繰り返される毎日にウンザリしながらも、それではいけないと無理にテンションを高めようとしているのかもしれません。

運気が上向いてくれば、自然とテンションも上がって来ます。今は何をやっても上手くいかない時機ですので、現状維持をモットーに行動した方が良いでしょう。



【夢占い】恋人と携帯が繋がらない夢

お付き合いをしているパートナーと携帯が繋がらないのは、相手の事を理解出来ていない事を意味する夢占いとなります。

貴方は相手が話している事を理解しようと努めていますか?
何の努力も無しに関係を維持する事は出来ません。相手を理解しようとする姿勢が貴方に無いと、このままお別れという事になりかねない事を夢占いは示しています。

【夢占い】緊急を要する時に携帯が繋がらない夢

緊急を要する時に何処にも携帯が繋がらない場合は、緊急事態に陥った時に貴方を助けてくれる人が周囲に存在しない事を意味する夢占いとなります。

普段の対人関係がそこまで悪いものでは無いのであれば、たまたま運悪くピンチの際には自分一人で対処しなくてはならない事を示しています。
万が一の際に慌てなくて済むように、心構えはしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】携帯が壊れる夢

最近の携帯は精密機器ですので、昔の機種に比べると些細な事で不具合を起こしやすくなっていると言えます。

携帯が故障したり壊れるのは、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方の言動がきっかけとなり、周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので、特に失言などには注意が必要です。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】誰かに携帯を壊される夢

誰かが貴方の携帯を壊してしまったなら、夢占いでは貴方の属するコミュニティーの中心となる人から疎外される事を意味します。

身内と言えども礼儀は必要です。親しい関係に甘えて失礼な態度を取ったり失言をしないように注意しなさいと、夢占いは警告してくれています。

【夢占い】第三者の携帯が壊れる夢

第三者の携帯が壊れたり故障するのは、その相手との関係を絶ちたいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

しかし表立って波風を立てる気は無いので、いつの間にか縁遠くなり連絡を取らなくなった…くらいの別れ方をしたいなぁと考えているようです。

実際に会う用事は数回に一度とか、携帯に直ぐ出る回数も徐々に減らすなどして、少しずつフェードアウトしていくのが良いのではないでしょうか。

【夢占い】携帯が電池切れの夢

携帯が電池切れしてしまうのは、途中で通話が切れてしまうのと同様に貴方の思いや考えが周囲に伝わり難い事に対し、貴方が苛立ちやストレスを感じている事を意味する夢占いとなります。

表現力を磨いたり話題や語彙を増やすなど、コミュニケーション力を高めるように努めて下さいね。

【夢占い】携帯を失くす夢

携帯を失くしてしまったら、仕事や友だち付き合いに大きな支障が出る人も少なくないでしょう。
携帯は現代人には必要不可欠な連絡ツールですが、その携帯を失くすのは、貴方が少し対人関係に疲れている事を意味する夢占いとなります。

携帯さえ無ければ後は家に閉じ篭ってしまえば物理的な付き合いは遮断されますので、そうした心理の表れなのでしょう。

【夢占い】携帯を失くしても困らない夢

携帯を失くしてしまっても大して困った様子が無いのであれば、貴方の溜め込んだ精神的ストレスは相当なものであると考えられます。

仕事は仕事できっちりこなし、その代わりプライベートではしっかりと自分を労わってあげて下さい。

【夢占い】家の中で携帯を失くす夢

家の中で携帯を失くしていたなら、社会の中で自分の立ち位置がアンバランスである事を意味する夢占いとなります。

やる気はあるけど、そのやる気を発揮する機会に恵まれないというところでしょうか。
スポーツや趣味などに一時そのエネルギーを向けて、いざと言う時に存分にその力を発揮出来るようにして下さい。
家の夢占いはこちら

【夢占い】携帯を落とす夢

携帯電話を落としてしまうのは、夢占いでは伝えたい事が上手く相手に伝わらない事を意味しています。
落とす夢占いはこちら

【夢占い】携帯を落として壊れる夢

落とした時に携帯が壊れてしまったなら、物理的に距離のある友人との縁が途切れてしまうという夢占いになります。

【夢占い】携帯を落として探す夢

落とした携帯を探していたなら、夢占いでは自分の失言や心無い言葉が元になって周囲とトラブルになる事を意味しています。

発言の前に相手の立場になって少し考えれば、貴方の言葉が相手にどのように受け止められるか想像する事が出来るでしょう。そういった心遣いを大切にしなさいと夢占いは警告しています。
探す夢占いはこちら

【夢占い】携帯を買い換える夢

定期的に機種変更で買い換えたりするのは、携帯のユーザーとしては特別珍しい事ではありません。
携帯を買い換えるのは、夢占いでは周囲に理解されず貴方が孤独を感じている事を意味します。

しかし自分の事を理解して貰うには、貴方自身も相手の事を理解するよう努める必要があります。
互いの理解が深まれば言葉も届くようになる事を、夢占いは教えてくれています。

【夢占い】携帯を貰う夢

誰かから携帯を貰うのは、その相手との絆が深まる事を意味する夢占いとなります。

また何処かに連絡しなくてはならない必要性を意味する場合もあります。
大事な伝達事項などを忘れていないか、再確認してみて下さいね。
もらう夢占いはこちら


スマートフォンの普及によって、話すだけではなく調べ物をするツールやゲーム機、音楽プレイヤーとして携帯を活用している人も多いでしょう。

貴方は携帯が無くては困りますか?それとも全く平気でしょうか?
携帯を手放せない人は、使っているのでなく携帯に縛られているのかもしれません。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!