夢占い

【夢占い】契約の夢に関する11の意味とは

夢占い 契約






【契約の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで契約は人生の節目、転機、信頼関係などを表しています。社会に出ると、意外と様々なことで契約という機会はあるものです。

たとえば勤務先やバイト先との雇用契約であったり、住居を確保する賃貸契約であったり、身近なところでは携帯電話の契約などがありますね。人生に関わるような契約だと、結婚や養子縁組なども立派な契約です。

そのどれもが人と人との信頼関係の上で交わされるものです。契約を取る夢などは吉兆ですが、契約を交わす夢には義務や責任なども発生することから、状況によっては凶兆も多くあるのが特徴です。夢であなたはどのような契約を交わしていたのでしょうか?

契約が取れる夢占い

自分が上手く顧客と交渉して契約が取れていたなら、夢占いでは金運の上昇を表します。給与がアップしたり、思いがけず臨時収入があるかもしれません。

契約を結ぶ夢占い

なにかの契約を結んでいた場合、今のあなたが人生の節目を迎えていることを夢占いは示しています。

現実でも契約をする機会というのはいろいろありますが、たとえば結婚であるとかマイホームを建てるなど、今後の人生にも大きく影響するような契約を予定しているのかもしれません。

契約書にサインをする夢占い

なにかの契約書にサインをしていたことが印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが自分の将来に対して明るい見通しが持てず、不安を感じていることを表しています。自分にも自信が持てない状態なのかもしれません。

この手の不安を払拭するには、地道に努力を重ねて実力を底上げするのが、時間はかかったとしても一番の近道です。前向き思考を心掛けるようにしてくださいね。

保険を契約する夢占い

生命保険や入院保険など、保険を契約していた場合、万が一の備えが大事であることを意味しています。保険とはまさに不意の大きな出費に備えるものですので、日頃からしっかり蓄えをしたり、不要不急の無駄遣いは控えるなどすることが肝心です。

この程度で良いかと思わず、最悪の事態を想定して備えるくらいで丁度良いかもしれませんね。

夢占い 保険
【夢占い】保険の夢に関する10の意味とは 保険に入っていると、気休めでも安心感が増しますよね。 夢で入っていた保険による保証が手厚いほど自分の未来のことを真剣に考えてい...

契約して土地を購入する夢占い

契約をして土地を買っていた場合、その土地をどのように活用したかで夢占いの解釈が変わってきます。購入した土地を転売して利益を上げていたなら、経済的には潤うものの対人関係でトラブルを抱えることになるかもしれません。

あなたの行動や言動が周囲の人の不信感を買う恐れがありますので注意が必要です。

アパートやマンションなどを建てて家賃収入を得ていたなら、不特定多数の人々の生活を助けるような働きをすることで運気が開けることを表しています。

土地を買って色んな人が自由に利用できる公園を作っていたなら、損得勘定を抜きにした生き方をすることで運気が開けることを夢占いは示しています。

契約して家を購入する夢占い

住宅会社と契約をして建売の家などを購入していた場合、夢占いでは運気の上昇を暗示しています。

家というのはとても大きな買い物ですから、それが可能であるということは経済的な安定や健康面での問題の無さ(=継続して収入が期待できる)を表しています。現実でも家の購入を考えているのかもしれませんね。

家を購入して家族が喜んでいたなら、家庭運も良好であることを意味しています。家族とのコミュニケーションも良く取られており、互いの仲も良いのでしょう。

ただし契約して購入した家がイメージと違ったり、建築基準法などに反した家だった場合は運気の低下を表しますので注意が必要です。夢や理想とはまったく違う現実に嘆いていたり、経済的な安定を失うことを意味しますので、十分に気を付けるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)