【夢占い】結婚が出てくる7つの意味とは

【夢占い】結婚が出てくる7つの意味とは
夢占いで結婚は、社会的責任や決断、自分の置かれた環境の大きな変化を表します。いつかは運命の人と巡り会い、伴侶となって生涯を共にしたいという願いを持っている人は多いでしょう。他人だった人と新たな縁を結び、家族となる為の儀式が結婚です。夢占いではどのような結婚を経験していたのでしょうか?


スポンサーリンク


結婚から読み解く七つの夢占い

①結婚を申し込む

貴方の方からお付き合いをしている恋人に対して結婚を申し込んでいたなら、相手にもっと自分の事を判って欲しい、真剣に結婚を考えて欲しいという思いが表れた夢占いと言えます。但し結婚に対する思いが強過ぎて相手には少し重く感じられるかもしれませんので、あまり強引になり過ぎないように注意が必要です。

現実には恋人が居ないのに夢で友人や知人に結婚を申し込んでいたなら、その相手に対して貴方が好意を抱いている事を暗示する夢占いとなります。しかし好きという思いが嵩じ過ぎて少々空回り気味のようです。告白を考えているのなら、少し冷却期間を置いて自分を客観的に見られるようになってからの方が良いでしょう。

全く見知らぬ人に結婚を申し込むのは、貴方が恋愛や結婚を軽く考え過ぎている事を戒める夢占いとなります。何事にも前向きなのは悪い事ではありませんが、恋愛も結婚も貴方一人でするものではありません。冷静に物事を判断、行動するように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

②結婚を申し込まれる

自分が思いを寄せている相手から結婚を申し込まれていた場合、本当にそうなって欲しいという貴方の思いが反映された夢占いと言えます。今の貴方は少々恋愛にのめり込み過ぎているかもしれません。好きな人が出来た事で貴方自身の生活にはメリハリが生まれたかもしれませんが、相手に執心するあまり仕事や勉強が疎かになっている可能性があります。まずは自分の負った義務や責任をきちんと果たしなさいと夢占いは示しています。

また特に恋愛感情を持っていない知人や友人から結婚を申し込まれた場合、その相手が貴方に好意を持っている事を暗示する夢占いとなります。貴方自身も悪い気がしないのであれば、積極的に声を掛けてみてはどうでしょうか。

見知らぬ人から結婚を申し込まれていた場合、貴方が愛情に飢えている事を表す夢占いとなります。周囲の人と積極的に関わろうと努める事で交友関係は広くなりそうですが、そうした貴方の心の隙を突いて良くない誘いも受ける可能性が高くなっていますので注意が必要です。


スポンサーリンク


③自分が結婚する

現実では全く見覚えの無い知らない人と結婚していた場合、夢占いでは望んでいたものが手に入る事を暗示しています。また社会人としてしっかりと責任を果たす事で人間的に成長する事を意味する夢占いでもあります。

現在進行形でお付き合いをしている恋人と結婚していた場合、貴方の結婚願望が高まっている事を意味する夢占いとなります。もっと相手に自分を好きになって欲しいという思いが嵩じ過ぎて、貴方から恋人に向けられる愛情が少々重くなっている時期とも言えます。あまり強引に押し過ぎると相手に引かれてしまう可能性が高いので、今はアプローチを控えた方が良いでしょう。

職場の上司と結婚していた場合、貴方がどのように感じていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。上司と結婚して嬉しい気分だったなら、夢占いでは仕事運が上昇している事を意味します。

上司と結婚するのが嫌だった場合は、必要以上に上司が貴方を頼るのを負担に感じている事を暗示する夢占いとなります。無理な事は無理、とハッキリ伝えた方が良いかもしれませんね。

結婚する気がない相手と結婚する場合も、同様に自分を頼る相手の事を負担に感じている事を意味する夢占いとなります。

友人や知人の恋人と結婚していた場合、夢占いでは今の貴方が恋人や配偶者に対して何らかの不満を抱いている事を暗示しています。或いは平凡な恋愛に飽きてしまい、浮気願望があるのかもしれません。相手に不満があるのなら、溜め込んでしまう前に相手にきちんと伝えるよう努めましょう。

嫌いな人と結婚していた場合、良くも悪くも相手の事が気になっている事を意味する夢占いとなります。本当に嫌いならば放っておけばいいのに、やる事成す事視界に入って苛々するというのは、結局は相手の事を意識している事の表れと言えますね。相手の実力などをよく理解しているからこそ、素直に友人になれないのかもしれません。何かのきっかけ一つで、相手と親しくなれる可能性がある事を夢占いは示しています。

家族と結婚していた場合、結婚運が高まっている事を暗示する夢占いとなります。身近な関係にある人が将来の伴侶となる可能性があります。既に良い友人関係を築いている人の中に運命の相手は居るかもしれません。良い友人から将来の伴侶へと、トントン拍子に結婚話が進展する可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

④自分以外が結婚する

自分以外の知人や友人が結婚する場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方の事を助けてくれる支援者が現れたり、良い友人に恵まれるでしょう。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

⑤婚姻届

結婚とは口約束や、式を挙げただけでは成り立ちませんね。役所に行き、必要事項を記入した婚姻届を提出する必要があります。婚姻届が印象的だった場合、恋愛に関して岐路に立たされている事を暗示する夢占いとなります。お付き合いをしている相手が居るなら、その相手とそのまま結婚するのかしないのか、好きな相手がいるのであれば告白するのかしないのかなどです。決断の時がやって来たのかもしれませんね。

婚姻届を提出して結婚が成立していた場合、実りの無い恋愛の清算を意味する夢占いとなります。愛情を失ってしまった相手との別離や、不倫関係、二股などに終止符を打つ事を暗示しています。

また婚姻届を何らかの理由で破棄していた場合、今の貴方が現状に対して不満を抱いている事を意味する夢占いとなります。恋人と上手くいっていなかったり、相手に何らかの不満を抱いているのでしょう。この機会にしっかりと相手と話し合う機会を持ちなさいと夢占いは示しています。

⑥結婚して後悔する

結婚とはただの恋愛とは違い、籍を入れ新たな家族になるという社会的な責任も発生する大切なものです。しかし恋愛中は気にならなかった事が、結婚した途端にどうしても我慢出来なくなったという話を耳にする事がありますね。そのように結婚した事をすぐに後悔していたような場合、夢占いでは仕事運や対人運の低下を意味しています。トラブルや問題に巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

⑦結婚して直ぐ離婚する

後悔するだけならまだしも結婚してすぐに離婚していた場合、相手と離れてしまうのではないかという貴方の不安が表れた夢占いと言えます。それだけ相手に対する貴方の思いが深いという事でしょう。また日常に何らかの変化を求めている事を暗示する夢占いの場合もあります。


幸福な結婚は誰もが一度は夢見るものではないでしょうか。しかし現実はなかなか厳しく、理想の相手になかなか巡り会えなかったり、思い描いていたような甘い結婚生活とは程遠いかもしれません。結婚とは人と人が縁あって結ばれる事ですので、対人関係や仕事に関わる解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。


【夢占い結婚・恋愛】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク