夢占い

【夢占い】結婚式の夢は人生の転換期を暗示する!?44の意味とは

夢占い 結婚式






目次

【結婚式の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いの結婚式には人生の転換期、新たな繋がりという意味があります。他人同士であった二人の縁が結ばれ、これから新しい家族として生きていくことを誓う場が結婚式です。

人生の大きな節目と言える結婚式を夢占いで見る場合、結婚そのものに対する憧れという意味合いがやはり大きいのですが、これからの人生についての不安や、周囲の人との関係性を表すことも多いようです。

また結婚式を挙げるには準備にもかなりの時間がかかり悩むことも多いからか、吉凶多くの解釈がされるのが特徴と言えます。結婚式の夢を通して貴方は何を知るのでしょうか?

結婚式でのトラブルの夢占い

結婚式に遅刻する夢の意味

現実では絶対にあってはいけないことですが結婚式に遅刻してしまった場合、夢占いではチャンスを逃すという意味合いで、縁談を逃したり婚期が遅れることを表しています。

相手に対する不信や、準備や時間の不足なども原因の一つと言えるでしょう。

もし現実にお付き合いしている人がいるとしても、貴方の失言などによって二人の仲にトラブルが起きる可能性がありますので、注意が必要であることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】遅刻
【夢占い】遅刻の夢39の意味とは「チャンスを逃すという警告」 【遅刻する夢占い】 ~基本の意味とは~ 夢占いの遅刻はチャンスを逃すという警告を意味します。現実でも約束した時...

友達の結婚式に遅刻する夢

招かれていた友達の結婚式に遅刻してしまっていた場合、やらなくてはいけないことがあるのに、行動を起こせないでいることを意味する夢占いとなります。

やらなくてはいけないとは思っているので焦る気持ちはあるのですが、踏ん切りがつかないというところでしょうか。

しかし覚悟は決まりつつありますので、行動を起こす為の一歩を踏み出すのももう間もなくであることを夢占いは示しています。

結婚式に相手が来ない、相手の顔がわからない夢の意味

結婚式の当日なのに相手が現れなかったり、なぜか相手の顔がわからないという場合、今のあなたが強い結婚願望を抱いていることを意味する夢占いとなります。

結婚の意義や相手、結婚後の生活のことなどとりあえず後回しで、とにかく結婚したいという思いが先行して夢に表れたと言えるでしょう。

現実の結婚生活は甘いばかりではありません。結婚という言葉に甘い夢を抱いている内は、まだ結婚には早いのかもしれませんね。

また思いがけずトラブルに巻き込まれて、経済的な損失を被ることになるかもしれません。日頃から言動や行動には十分気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

結婚式が中止になる夢は不吉なの?

あなた自身が結婚式をキャンセルしたり、何らかの事情で結婚式が中止となっていた場合、あなたが大きな不安を抱えていて精神的に不安定となっていることを意味する夢占いとなります。

実際に結婚を間近に控えた人がこの夢を見る場合も多く、マリッジブルーの表れと言えるでしょう。

結婚を控えて不安になるのは、おかしなことや恥ずかしがるようなことではありません。一人で抱え込まず、結婚相手や信頼の出来る人にきちんと不安を打ち明けて、少しでも気持ちを軽く出来るように相談してみてはどうでしょうか。

夢占い 中止
【夢占い】中止の夢に関する15の意味とは 【中止の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いでなにかが中止になるというシチュエーションは、あなたの中...

結婚式から逃げる夢は?

何らかの理由で結婚式から自分が逃げていた場合、今のあなたは結婚よりも仕事や趣味といった別のことに集中していたいという思いが強いことを表しています。

現実ですでに婚約中であったり、後はお式を挙げるだけという段階で結婚式から逃げる夢を見た場合は、新たに始まる結婚生活に不安が高まっているのかもしれません。

誰でも新しい環境には不安をおぼえるものです。たとえ困難なことやトラブルがあったとしても、パートナーと協力し合って笑顔で楽しく乗り切ってくださいね。

結婚式を欠席する夢の意味

体調が悪いなどなんらかの理由があって自分自身の結婚式を欠席していた場合、日頃から思い込みなどが強すぎることが原因でチャンスをつかみ損なってしまうことを夢占いは示しています。

もっと柔軟な姿勢でものごとを見るようにすることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

結婚式で緊張する夢の意味

自分の結婚式で緊張していたのなら、仕事や転職などの社会生活に関係する決断に迷いがあるという夢占いになります。実際に進学を控えていたり転職を考えてはいるものの、これだという決定的な道はまだ決めかねているのでしょう。

迷うくらいですから、まだまだ考える余地がありそうです。あわてて結論を出すのではなく、少し頭を冷やしながらゆっくり今後について考えてみてはどうでしょうか。

結婚式に邪魔が入る夢占い

現実では絶対に遭遇したくないですが、例えばあなたの結婚を僻(ひが)むような相手が結婚式に乱入してきてお式の邪魔をするなどしていた場合、現実でのパートナーとの関係がこじれていることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

コミュニケーション不足で溝が深まっている可能性があります。今後も相手と良い関係を続けて行きたいと願うのなら、お互いに対する理解を深める努力をしたり、しっかりと話し合う機会を持つようにしてくださいね。

結婚式が失敗する夢占い

段取りが上手く行かなかったり、理想とは程遠い出来になってしまうなど何らかの理由で結婚式に失敗したとあなたが感じていた場合、何かにつけてあなた自身が慎重に行動する必要性があるという意味合いの夢占いになります。

難しく考えるのが苦手で適当に物事を始めてしまったり、どうにかなるさと細かいことまで決めないまま見切り発車をしてしまうようなことはありませんか?

それでも何とかなることも多いのですが、人生には絶対に失敗の許されない局面もあります。受験や結婚式はその筆頭と言えるでしょう。

あの時もっと努力をしていれば、慎重に行動していればと後から悔やむことが無いように、意識を変えなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】失敗
【夢占い】失敗の夢に関する10の意味とは 夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。 何事かに...

結婚式中の出来事の夢占い

結婚式で涙を流す夢

結婚式で感極まり嬉し涙を流して泣いていた場合は、あなたの運気が上昇しているという夢占いになります。あなたを苦しめていたトラブルなどが解消され、精神的なストレスからも解放されるでしょう。

運気が開けることで今後は幸運にも恵まれることを夢占いは教えてくれています。

一体どんな事情があったのか、結婚式で悲しい涙を流して泣いていた場合は運気の低下を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーと一緒に結婚式で悲しい涙を流していたのなら、別れ話が出る可能性がありますので注意が必要です。

【夢占い】泣く
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

結婚式で皆に祝福される夢

大切な人との新たな門出である結婚式で、出席してくれた人たちからおめでとうと祝福を受けていた場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強面で良い成績を収めるなどして、高い評価を得たり賞賛を受ける可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

結婚式で花嫁のブーケを受け取る夢

ウエディングドレス姿で行う結婚式では定番とも言える花嫁のブーケトスで自分がブーケを受け取っていたなら、恋愛運が上昇していることを夢占いは示しています。

生涯を共にするような異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係がより親密なものへと発展するでしょう。

夢占い 受け取る
【夢占い】受け取る夢に関する12の意味とは 結婚式などでブーケトスを受け取るのは、恋愛運の高まりを表す夢占いとなります。異性から鍵を受け取る場合、恋愛面でのアプローチを受け...
1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)