夢占い

【夢占い】結婚式の夢は人生の転換期を暗示する!?44の意味とは

夢占い 結婚式

目次

【結婚式の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いの結婚式には人生の転換期、新たな繋がりという意味があります。他人同士であった二人の縁が結ばれ、これから新しい家族として生きていくことを誓う場が結婚式です。

人生の大きな節目と言える結婚式を夢占いで見る場合、結婚そのものに対する憧れという意味合いがやはり大きいのですが、これからの人生についての不安や、周囲の人との関係性を表すことも多いようです。

また結婚式を挙げるには準備にもかなりの時間がかかり悩むことも多いからか、吉凶多くの解釈がされるのが特徴と言えます。結婚式の夢を通して貴方は何を知るのでしょうか?

結婚式でのトラブルの夢占い

・結婚式に遅刻する夢の意味

現実では絶対にあってはいけないことですが結婚式に遅刻してしまった場合、夢占いではチャンスを逃すという意味合いで、縁談を逃したり婚期が遅れることを表しています。

相手に対する不信や、準備や時間の不足なども原因の一つと言えるでしょう。

もし現実にお付き合いしている人がいるとしても、貴方の失言などによって二人の仲にトラブルが起きる可能性がありますので、注意が必要であることを夢占いは教えてくれています。

”夢占い"遅刻に関する7つの意味とは
【夢占い】遅刻の夢に関する39の意味とは ...

・友達の結婚式に遅刻する夢

招かれていた友達の結婚式に遅刻してしまっていた場合、やらなくてはいけないことがあるのに、行動を起こせないでいることを意味する夢占いとなります。

やらなくてはいけないとは思っているので焦る気持ちはあるのですが、踏ん切りがつかないというところでしょうか。

しかし覚悟は決まりつつありますので、行動を起こす為の一歩を踏み出すのももう間もなくであることを夢占いは示しています。

・結婚式に相手が来ない、相手の顔がわからない夢の意味

結婚式の当日なのに相手が現れなかったり、なぜか相手の顔がわからないという場合、今のあなたが強い結婚願望を抱いていることを意味する夢占いとなります。

結婚の意義や相手、結婚後の生活のことなどとりあえず後回しで、とにかく結婚したいという思いが先行して夢に表れたと言えるでしょう。

現実の結婚生活は甘いばかりではありません。結婚という言葉に甘い夢を抱いている内は、まだ結婚には早いのかもしれませんね。

また思いがけずトラブルに巻き込まれて、経済的な損失を被ることになるかもしれません。日頃から言動や行動には十分気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

・結婚式が中止になる夢は不吉なの?

あなた自身が結婚式をキャンセルしたり、何らかの事情で結婚式が中止となっていた場合、あなたが大きな不安を抱えていて精神的に不安定となっていることを意味する夢占いとなります。

実際に結婚を間近に控えた人がこの夢を見る場合も多く、マリッジブルーの表れと言えるでしょう。

結婚を控えて不安になるのは、おかしなことや恥ずかしがるようなことではありません。一人で抱え込まず、結婚相手や信頼の出来る人にきちんと不安を打ち明けて、少しでも気持ちを軽く出来るように相談してみてはどうでしょうか。

・結婚式から逃げる夢は?

何らかの理由で結婚式から自分が逃げていた場合、今のあなたは結婚よりも仕事や趣味といった別のことに集中していたいという思いが強いことを表しています。

現実ですでに婚約中であったり、後はお式を挙げるだけという段階で結婚式から逃げる夢を見た場合は、新たに始まる結婚生活に不安が高まっているのかもしれません。

誰でも新しい環境には不安をおぼえるものです。たとえ困難なことやトラブルがあったとしても、パートナーと協力し合って笑顔で楽しく乗り切ってくださいね。

・結婚式を欠席する夢の意味

体調が悪いなどなんらかの理由があって自分自身の結婚式を欠席していた場合、日頃から思い込みなどが強すぎることが原因でチャンスをつかみ損なってしまうことを夢占いは示しています。

もっと柔軟な姿勢でものごとを見るようにすることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

・結婚式で緊張する夢の意味

自分の結婚式で緊張していたのなら、仕事や転職などの社会生活に関係する決断に迷いがあるという夢占いになります。実際に進学を控えていたり転職を考えてはいるものの、これだという決定的な道はまだ決めかねているのでしょう。

迷うくらいですから、まだまだ考える余地がありそうです。あわてて結論を出すのではなく、少し頭を冷やしながらゆっくり今後について考えてみてはどうでしょうか。

・結婚式に邪魔が入る夢占い

現実では絶対に遭遇したくないですが、例えばあなたの結婚を僻(ひが)むような相手が結婚式に乱入してきてお式の邪魔をするなどしていた場合、現実でのパートナーとの関係がこじれていることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

コミュニケーション不足で溝が深まっている可能性があります。今後も相手と良い関係を続けて行きたいと願うのなら、お互いに対する理解を深める努力をしたり、しっかりと話し合う機会を持つようにしてくださいね。

・結婚式が失敗する夢占い

段取りが上手く行かなかったり、理想とは程遠い出来になってしまうなど何らかの理由で結婚式に失敗したとあなたが感じていた場合、何かにつけてあなた自身が慎重に行動する必要性があるという意味合いの夢占いになります。

難しく考えるのが苦手で適当に物事を始めてしまったり、どうにかなるさと細かいことまで決めないまま見切り発車をしてしまうようなことはありませんか?

それでも何とかなることも多いのですが、人生には絶対に失敗の許されない局面もあります。受験や結婚式はその筆頭と言えるでしょう。

あの時もっと努力をしていれば、慎重に行動していればと後から悔やむことが無いように、意識を変えなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】失敗が出てくる7つの意味とは
【夢占い】失敗の夢に関する10の意味とは 夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。 何事かに...

結婚式中の出来事の夢占い

・結婚式で涙を流す夢

結婚式で感極まり嬉し涙を流して泣いていた場合は、あなたの運気が上昇しているという夢占いになります。あなたを苦しめていたトラブルなどが解消され、精神的なストレスからも解放されるでしょう。

運気が開けることで今後は幸運にも恵まれることを夢占いは教えてくれています。

一体どんな事情があったのか、結婚式で悲しい涙を流して泣いていた場合は運気の低下を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーと一緒に結婚式で悲しい涙を流していたのなら、別れ話が出る可能性がありますので注意が必要です。

”夢占い”泣く夢に関する7つの意味とは
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

・結婚式で皆に祝福される夢

大切な人との新たな門出である結婚式で、出席してくれた人たちからおめでとうと祝福を受けていた場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強面で良い成績を収めるなどして、高い評価を得たり賞賛を受ける可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

・結婚式で花嫁のブーケを受け取る夢

ウエディングドレス姿で行う結婚式では定番とも言える花嫁のブーケトスで自分がブーケを受け取っていたなら、恋愛運が上昇していることを夢占いは示しています。

生涯を共にするような異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係がより親密なものへと発展するでしょう。

結婚式に招待される側の夢占い

・結婚式に招待される夢の意味は

自分以外の誰かが結婚することになり、そのお式への招待状をあなたが受け取っていたなら、恋愛運が高まっていることを夢占いは示しています。

生涯を共にすることになる異性との出会いがあったり、あるいはお付き合いをしているパートナーが居る場合は、相手との結婚話がとんとん拍子に進むことになるかもしれません。

・結婚式に参列する夢

親しい知人や友人の結婚式に出席していた場合、お祝い事にお呼ばれした恩恵なのか、あなたの対人運の上昇を意味する夢占いとなります。あなた自身の結婚願望も高まっており、近々良いご縁があるという暗示でもあります。

お付き合いをしている相手が居る場合は、結婚へと具体的に話が進むかもしれません。

ただしこの夢占いは良くも悪くも相手との関係が停滞しているという意味も含みますので、二人の関係性に動きを生むためにもそれとなくあなたの方から結婚を意識していることを仄(ほの)めかしてみてはいかがでしょうか。

あまりに露骨な結婚したいアピールよりも、さり気なく結婚に対する憧れなどを匂わせた方が良さそうです。

また親戚の結婚式に出席していたなら、身内で慶事があるという夢占いになります。結婚や出産など吉報が舞い込んでくるかもしれませんね。

・知らない人の結婚式に出席する夢

誰とは判らない見知らぬ他人の結婚式に出席していたなら、あなたの結婚式に対する憧れが表れた夢といえます。

既婚者が他人の結婚式に出席して退屈そうにしていたなら、現実での結婚生活もマンネリ化していたり退屈だと感じていることを表しています。

他人の結婚式であっても楽しそうにしていたり祝福をしていたなら、現実での結婚生活も楽しく円満であることを夢占いは示しています。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

・結婚式に知らない人が参列している夢

知人や友人の結婚式に招待されたものの、他の招待客は自分の知らない人ばかりだったという場合、夢占いでは対人運が上昇していることを表しています。

これまでとはまったく違う新たな交友関係が広がるサインです。積極的に人と触れ合う機会をもつことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

・結婚式でスピーチする夢

友人や職場の同僚の結婚式に招待されて自分がスピーチをしていた場合、あなたの身近な人に大きな環境の変化があることを夢占いは示しています。

実際に結婚するという人が身近に現れたり、進学や就職に合わせて新たな門出を迎える人がいるのかもしれません。その人が人生の節目を笑って迎えられるように、あなたも笑顔で送り出してあげてくださいね。

・結婚式で写真を撮る夢

結婚式で写真を撮ってもらっていた場合、もっと周囲の人、特に異性に自分のことを知ってもらいたい、注目されたいというあなたの思いが表れた夢占いとなります。

【夢占い】写真
【夢占い】写真の夢に関する30の意味とは 夢占いで写真は、閃きや自分を認めて欲しいという思いを表しています。夢占いで写真は美しく綺麗に撮れていたなら吉兆を意味します。 ...

・結婚式で司会をする夢

話すことや場を仕切ることが上手であったのか、知人や友人の結婚式の司会を自分がしていた場合、夢占いではあなた自身が誰かと誰かのご縁をつなぐ役割をすることを意味しています。

実際に友人同士を引き合わせるのかもしれませんし、すでに知り合っている二人がより親密になるためのお手伝いをすることになるのかもしれません。

そうして誰かのご縁が結ばれるお手伝いをすることで、あなた自身の運気も上昇しますので機会があれば頑張ってみてくださいね。

また結婚式に限らず歓送迎会や同窓会などで司会を任されることになるかもしれません。

そもそも話すことが苦手な人に回ってくる役割ではないですが、大勢の人の前に立つことや人前で話すことには、日頃から慣れておいた方がいいかもしれませんね。

・結婚式の食事が印象的な夢

結婚式の席で食事をしていたことが印象的だった場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。

体調不良にみまわれるサインです。仕事や勉強がいそがしくてなかなか休養が取れていなかったり、自分が思っている以上に疲れているのかもしれません。

体調がおかしいなと感じる自覚症状があったり、すでに具合の悪さを感じているなら、我慢しすぎる前に早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

・結婚式で祝福している夢

友人や知人の結婚式に招待されて相手のことを心から祝福していた場合、夢占いではあなた自身の運気も好調であることを表しています。

夢で結婚式を挙げていた相手や周囲の人たちとの関係性も良好で、今後も変わらず良い関係を続けていきたいと、あなたも周囲の人も共に思っていることを示しています。

しかし相手を祝福はしていたもののそれは上辺だけのことで、心の中ではどうでもいいとか悔しいなどと考えていた場合、現実でも招待してくれた相手に対して妬(ねた)ましい、悔しいという気持ちを抱えていることを意味する夢占いとなります。

・結婚式の受付の夢

結婚式で多くの人が知っているような有名人が受付をしていたなら、もっと出世したい、多くの人に認められたいという気持ちが表れた夢占いとなります。

・結婚式でご祝儀袋を忘れる夢は?

結婚式に招かれたのに相手に渡すご祝儀袋を自宅などに忘れてしまっていた場合、金運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。経済的に苦しくて生活が大変だったり、お金に対する強い執着を表しています。

お金はたしかに大切ですし、無いよりはあった方が良いことは間違いありません。しかし世の中にはお金で買えないものも多くあります。人とのご縁や信頼関係などはその筆頭でしょう。

お金にこだわりすぎるあまりに、お金では買えないものを失わないように気を付けてくださいね。

【夢占い】忘れる・忘れられるが出てくる8つの意味とは
【夢占い】忘れる夢・忘れられる夢に関する12の意味とは 夢占いで忘れる事や忘れられる事は、日頃溜まりに溜まったストレスや、日常に飽いている事を表します。 大切な事をうっかり忘れる...

・結婚式の二次会に出席する夢

友人や知人の結婚式の二次会に出席していた場合、対人運が上昇している事を意味します。今は少し対人関係が不調であったとしても、今後は状況が好転し徐々に良くなっていくでしょう。

しかし自分の結婚式の二次会に出席していた場合は、対人運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

今は周囲の人たちとの関係が良好であっても、今後は何らかの理由で対人トラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので十分に気を付けて下さいね。

ただし現在進行形で対人トラブルを抱えている場合は、相手と和解する機会を得られることを意味する夢占いとなりますので是非関係修復に努めて下さいね。

結婚式の服装の夢占い

・結婚式でウェディングドレスを着ていた

自分の結婚式でウェディングドレスを着ていた場合は、夢占いではあなたの結婚願望が高まっていることを意味しています。

またすでに結婚している人がウェディングドレスを着ていた場合、周囲の環境が大きく変わるような人生の転機を迎えていることを意味する夢占いでもあります。

進学や就職、異動などでこれまでとはまったく違う環境に身を置くことになるのかもしれません。

今までが特に問題も無く順調だった人にとっては運気の低下を、逆にこれまで辛く厳しい状況にあった人は事態の好転を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】ウェディングドレス
【夢占い】ウェディングドレスの夢に関する10の意味とは 夢占いでウェディングドレスは、恋愛やその先にある結婚に対する憧れを表しています。 素敵なチャペルで大切な家族や友人に祝福され、...

・結婚式で着物、白無垢を着ていた

結婚式で色打掛や振袖などの着物を着ていた場合、自分のなかの違った一面にも気付いて欲しい、理解して欲しいという思いが表れた夢占いとなります。

特に一緒に結婚式を挙げていた相手や、参列してくれていた人のなかでも特に印象に残った人に対して、その相手に自分のことをもっと知って欲しいという気持ちが反映された夢といえるでしょう。

ただし着物が上手に着付けられていなかったり、帯が苦しいなどと感じていたなら、今のあなたが素を出せずに、本来の自分ではない姿を装っていることを表す夢占いとなります。

また和式の結婚式で定番の白無垢を着ていた場合、結婚願望の高まりや、周囲の人や恋人、配偶者に本当の自分をわかって欲しいという思いを表しています。

白無垢が汚れていたり、和装には合わない髪形や装飾品を身に付けていたなら、わかって欲しいと願っていた相手との関係性が逆に遠のいてしまうことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】着物
【夢占い】着物の夢に関する20の意味とは 夢占いで着物は保守的な考え方や、伝統を重んじる異性を求める気持ちを表しています。 卒業式や成人式、結婚式など人生の節目に正装と...

・結婚式のお色直しが印象的な夢は?

普通はお色直しをあまりしない結婚式場や教会で不自然に何度も衣装を変えていた場合、対人運の低迷を意味する夢占いとなります。

衣装の色が白に近いほど運気の低迷を示していますので、白無垢よりは色内掛け、純白のウエディングドレスよりは色鮮やかで派手目のパーティードレスの方が、事態の好転を暗示する夢占いとなります。

またお色直しが不自然ではない披露宴会場での衣装変えは吉兆になりますのでご安心を。

・結婚式に呼ばれて出席している服装は?

結婚式に招待されて、常識に反しないきちんとしたドレスを着て出席していた場合、あなたが日頃から真面目な人で、周囲との協調を大事にしていることを夢占いは示しています。

今のあなた自身が幸福で、充実した毎日を送っていることを意味する夢占いでもあります。

結婚式に招待されたのに普段着や日頃身に着けているスーツや仕事着などで出席していた場合、あなたが良く言えばマイペース、悪く言えば空気の読めない人であることを表しています。

世の中には時と場所にふさわしい装いや立ち居振る舞いとうものがあります。

もっともわかりやすい例をあげるなら、結婚式に招かれた女性が白のドレスで参列するのはタブーです。白は花嫁の色ですから、その花嫁を祝う立場である側が着る色ではない、ということです。

いざという時に恥をかかないよう、協調性や一般的な常識を身に着けて振る舞えるようにしてくださいね。

また汚れたドレスなどで結婚式に参列していた場合、今のあなたが心身ともに疲れきっていることを意味する夢占いとなります。疲れから本格的に体調をくずしてしまう前に、ゆっくり休養を取るようにしてくださいね。

結婚式の準備をする夢占い

・結婚式に向けて準備する夢は?

式場を決めたり来て頂くお客様を決めたりと、結婚式の準備をしていた場合、今の貴方が精神的に安定していることを意味する夢占いとなります。

誰を呼んで誰を呼ばないかとか、予算内でどれだけのことが出来るかなど、色々と神経を使う作業をこなせるのは精神的に安定しているからこそという訳ですね。

お付き合いをしている人が居るのであれば、その相手との仲が進展するかもしれません。この人と結婚式を挙げたい、という強い願望が表れているのかもしれませんね。

実際に結婚することになったとしても、今の貴方には精神的な準備が出来ていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 準備
【夢占い】準備の夢に関する15の意味とは 夢占いで準備する事は将来に対する不安と、その不安を補う為の用意周到さを表しています。 問題を起こさない為と有事の際の備えと...

・準備不足で結婚式を挙げる夢

結婚式は少なくとも数ヶ月、あるいは一年以上かけて準備をする場合もありますが、その結婚式の準備で不備があったり、当日になって問題が発生していた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

周囲の人と比べて自分が劣っているなどと感じていて、焦る気持ちや不安が高まっていることを暗示しています。

こうした不安やコンプレックスは努力を重ねて自分の実力を底上げしていくことが、時間はかかったとしても結局は一番の解決策となります。前向きな気持ちを心掛けるようにしてくださいね。

・結婚式場の夢

貴方がまだ独身で、結婚式場を外から見たり前を通りかかったりする夢を見た場合、夢占いでは自分が結婚出来るかどうかという不安や焦りを意味しています。強い結婚願望の表れとも言えるでしょう。

また既婚者が結婚式場の夢を見る場合、結婚生活に何らかの不満を抱いていることを意味する夢占いとなります。何らかの理由で家庭内がギクシャクしており、近いうちにトラブルが起きそうなのを無意識で感じ取って不安が表れているのかもしれません。

結婚式場で飲食をしていたなら、健康面でのトラブルを意味する夢占いとなります。自覚症状や不安がある場合は、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

また結婚式場の下見をしていたなら、今後貴方が何らかの選択や決断をしなくてはならない局面を迎えることを表しています。自分にとってより良い選択が出来ていれば、現実でも良い結果を招く選択が出来ることを夢占いは示しています。

・結婚式の予行練習をしている夢

当日の式次第をあらかじめ形式的になぞるなど結婚式の予行練習をしていた場合、今のあなたの中で新しくなにかを始める準備や覚悟ができたことを意味する夢占いとなります。

実際の結婚式に向けて用意万端ととのえている真っ最中であったり、これまでとは違う人生を歩むための準備を着々とすすめている途中なのかもしれません。

将来に対して不安はあるものの、そのための準備はしっかりしたいという堅実な人であると言えます。

結婚式の予行練習が問題無く終わっていたなら、準備はバッチリというサインです。前向きな気持ちで新たな一歩を踏み出してくださいね。

夢で誰が結婚式をあげているのか?

・自分の結婚式の夢

自分の結婚式が印象的だった場合、あなたの結婚願望を表す夢占いとなります。適齢期ど真ん中であったり周囲の人が結婚するなど、結婚に対する意識が高くなるきっかけがあったのかもしれません。

夢に見た自分の結婚式がほぼ理想どおりで満足できるものであったなら、運気が上昇していることを意味します。自分をとりまく周囲の環境に変化があるかもしれませんが、その変化も楽しむように受け入れて人として成長できることを夢占いは教えてくれています。

しかし夢で見た自分の結婚式が理想とはかけ離れたようなものだったなら、運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。将来に不安を感じているサインですので、今は新しく何かを始めることは控えて、しばらくは現状維持を心がけた方が良いでしょう。

自分以外の誰かの結婚式を見ていた場合、貴方の結婚願望が高まっていることを夢占いは示しています。特定の相手がいなくて自分一人の生活がちょっぴり寂しくなっているのかもしれません。

・知らない人の結婚式が印象的な夢

見知らぬ相手と結婚式を挙げていた場合は、望んでいた物が手に入るという吉兆となります。仕事上の成功や成績のアップかもしれません。

ただし今お付き合いをしている人が居るのに見知らぬ他人と結婚式を挙げていたなら、恋人に対して何らかの不満があるのかもしれません。

もっと自分にはふさわしい相手がいるのではないかという浮気心が頭をのぞかせていますので、本当に大切な物を失わないように注意して下さい。

・友達の結婚式の夢は恋愛運上昇!

日頃から付き合いのある友達が結婚式を挙げていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇していることを表しています。

理想にピッタリの素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの間で具体的に結婚へ向けて話が進むかもしれません。

・現実で既婚者なのに結婚式の夢を見た場合

既に結婚している人が結婚式を挙げていた場合、夫や妻との間にトラブルが起きる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

相手に対する不満やストレスが積もり積もって、ギクシャクした関係になったりケンカになってしまうかもしれません。

相手との関係性を今後も継続していきたいと望むのであれば、この機会にしっかりと話し合ったり不満を伝えるなどする必要があるでしょう。

・旦那さんと結婚式をあげていた場合

自分の旦那さんと改めて結婚式を挙げていた場合、特に嫌な印象がなかったり楽しい気分になっていたなら、旦那さんと結婚して良かったとあなたが感じていることを意味する夢占いとなります。

現実で挙げた結婚式とはまったく違う雰囲気だったなら、これまでとは気分を一新して、新たな気持ちでまた旦那さんと生活していきたいという思いの反映といえるでしょう。

現実で旦那さんと挙げた結婚式と同じようなお式を再び挙げて、つまらないとか前と一緒だなというモヤっとする印象だったなら、今の結婚生活になんらかの不満があることを意味する夢占いとなります。

しかし旦那さんとまた同じような結婚式を挙げていても楽しい気持ちになっていたなら、良い思い出をかみしめているという意味合いになりますのでご安心を。

”夢占い”旦那が出てくる7つの意味とは
【夢占い】旦那の夢に関する9つの意味とは 夢占いで旦那は、現実での相手との関係性や恋愛に対する考え方を表しています。 まだ恋人関係の時は旦那様という存在に甘い夢を抱...

・恋人と結婚式を挙げる夢は逆夢?

実際にお付き合いをしているパートナーと結婚式を挙げていた場合、夢占いでは逆夢として解釈され凶兆となります。

二人の関係を悪くする人が現れたり悪い方向への変化など、パートナーとの関係性になんらかの邪魔が入る暗示ですので注意が必要です。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

・元彼と結婚式を挙げる夢

今はもう別れてしまった元彼と結婚式を挙げていた場合、あなたが過去の恋愛に気持ちの区切りをつけて新たな恋愛をする準備が出来たことを意味する夢占いとなります。

運気は上昇傾向ですので、積極的に出会いの場に出ることで素敵な出会いがあるかもしれません。

【夢占い】元彼が出てくる14の意味とは
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...

・初恋の人と結婚式を挙げる夢

初恋の相手と結婚式を挙げる夢が印象的だった場合、お付き合いをしているパートナーがいるなら、その相手と一緒になって生涯を共にしたいと感じていることを夢占いは示しています。

特に決まった相手がいない場合は、素敵な異性との出会いを望む気持ちと結婚願望の高まりを表す夢占いと考えられます。

【夢占い】初恋の人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】初恋の人の夢に関する9つの意味とは 夢占いで初恋の人は、届かない思いや過去の思い出を表しています。 初恋が幼稚園の頃であっても高校生の頃であっても、初恋の人と...

・好きな人と結婚式を挙げる夢

自分が想いを寄せている相手と結婚式を挙げていたなら、本当にそうなったらいいのにという貴方の願いが反映された夢占いとなります。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

・知人と結婚式を挙げる夢

知らない相手では無いけど、特に恋愛感情がある訳でもない相手と結婚式を挙げていた場合、あなたにはまだ秘められた才能があるものの、上手く発揮することが出来ずに焦りや歯痒さを感じている事を意味する夢占いとなります。

焦らず時間を掛けて、ゆっくりと良い部分を伸ばしていってくださいね。

・嫌いな人と結婚式を挙げる夢は?

自分が嫌いだと日頃から感じている相手と結婚式を挙げていた場合、夢占いでは今のあなたが大きな責任を背負って精神的ストレスが高まっていたり、他の人から頼られることを負担に感じていることを意味しています。

人生には逃れたくても逃れられないことがあり、そうした納得できないことでも飲み込んで、あなたが人として成長していく必要があることを夢占いは教えてくれています。

”夢占い”嫌いな人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】嫌いな人の夢に関する12の意味とは 夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。 好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度...

・芸能人と結婚式を挙げる夢

自分が大好きな芸能人やタレントと結婚式を挙げていた場合、本当にそうなったらいいのにというあなたの願望が表れた夢占いとなります。

しかし特別好きという訳でもない芸能人やタレントと結婚式を挙げていた場合は、運気の好転を暗示する夢占いとなります。あなたの中に眠っていた才能が開花したり、周りの人から高い評価を受けることになるかもしれません。

ただしちょっと天狗になってしまう可能性もありますので、立ち居振る舞いや言動には注意してくださいね。

”夢占い”芸能人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】芸能人の夢に関する11の意味とは 夢占いの芸能人には名声や魅力、自己顕示欲といった意味があります。 テレビの向こうで光り輝く存在は人々の憧れであり、巨大なお金が...

結婚式の夢を見る時の心の状態とは

結婚式の夢というのはまだ独身の人が見る場合、強い結婚願望が表れていることが多いようです。

しかし憧れと現実は違うもの。結婚式でトラブルが起きる夢を見る時というのは将来に対する不安や精神的なストレスを抱えている場合が多く、凶兆の解釈が多くなります。夢を叶えたり思うような人生を送るにも努力が必要だということなのでしょう。

他人の結婚式を素直に祝えていた場合はあなた自身も充実した生活を送っているサインと言えますが、上辺だけ祝って心では相手を妬(ねた)ましいなどと感じていた場合は、現実の生活でも不満を抱いていることを表しますので注意が必要です。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!