夢占い

【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは

夢占い 喧嘩

夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。

夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。

火事と喧嘩は江戸の花なんて言葉もありますが、事を荒立てず穏便に済ませる事が出来ればそれに越した事はないですよね。

夢占いで見た貴方はどんな喧嘩をしていたのでしょうか?







【夢占い】兄弟姉妹と喧嘩する夢

兄弟姉妹との喧嘩は、夢占いでは職場や学校などの社会的な場で人間関係が改善される事を意味します。

転職やスキルアップなどにも運が向く時機ですので、迷っているくらいなら行動を起こした方が良い結果へと結びつくでしょう。

▶︎【夢占い】兄弟、姉妹の夢はこちら

【夢占い】恋人や配偶者と喧嘩する夢

お付き合いをしている恋人や配偶者である夫や妻と喧嘩する夢は、互いを理解しようとする姿勢を暗示していますので、現実で相手と円満な関係であればより親密に、もし何らかの事情でギクシャクしていたとしても、今後は関係が改善され解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら
▶︎【夢占い】妻の夢はこちら
▶︎【夢占い】旦那の夢はこちら

【夢占い】異性と喧嘩する夢

特にお付き合いをしている訳ではない異性と喧嘩をしていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇しているサインです。本音同士をぶつけ合うような内容であればある程、周囲から貴方の素直さや正直さが好感を得ているという暗示です。

引っ込み思案にならずに自分から人と関わる機会を作った方が吉なのですが、正直過ぎる所が貴方の美点であり、同時に欠点でもありますので、少しだけ猫を被っておいた方がいいかもしれません。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】喧嘩して殴られる夢

口だけの喧嘩に止まらず手まで出て来て殴られていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、大吉と呼べるくらいの吉夢となります。貴方を殴ったのが異性だったなら、恋愛運が上昇しているという夢占いになります。運命的な出会いが貴方を待っているかもしれません。

また殴られた際に流血沙汰にまでなっていた場合、喧嘩相手が知人であればより良い関係を作り上げる事が出来る事を暗示しています。

流血沙汰の相手に見覚えが無かったなら、新しく良い人間関係が築けるという夢占いになります。

▶︎【夢占い】殴られる夢はこちら
▶︎【夢占い】血の夢はこちら

【夢占い】喧嘩に負ける夢

喧嘩に負けていた場合、家族や親しい友人など貴方にとって身近な人から向けられる愛情や賞賛を意味する夢占いとなります。

貴方が周囲の人を大事にする事で、更に幸運を呼ぶ事が出来るでしょう。

▶︎【夢占い】負ける夢はこちら

【夢占い】喧嘩を仲裁する、される夢

本来無関係である第三者の喧嘩を貴方が仲裁して止めていた場合、周囲からの貴方の評価が高まり、対人関係が向上する事を意味する夢占いとなります。支援者が現れるという暗示でもありますので、何か困った事が起きたとしても快く手助けを得る事が出来るでしょう。

また貴方が当時者である喧嘩を第三者に仲裁されて止められていた場合、貴方の良き理解者や支援者が現れるという暗示になります。強固な絆でしっかりと引き止めるようにしてください。

【夢占い】外国人と喧嘩する夢

外国の人と喧嘩するのは、立場や言語が違うという事から、価値観を異にする相手とトラブルになるという暗示です。

自分の立ち位置を見失わないよう、しっかりと対処して下さい。

▶︎【夢占い】外国人の夢はこちら

【夢占い】故人と喧嘩する夢

亡くなった人と何らかの理由で喧嘩をしていた場合、夢占いでは運気が低下している事を表します。健康運や金運が特に不調ですので、体調不良に見舞われたり経済的に困窮する事態に陥るかもしれません。

具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診て頂き、不要不急の無駄遣いも当分は控えた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】亡くなった人の夢はこちら

【夢占い】喧嘩で相手を殴る夢

舌戦だけの喧嘩では済まずに貴方が手を出して相手を殴っていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。殴った相手が知人などの場合は、実際にその相手との関係性が拗れている可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

また喧嘩の末に恋人を殴っていた場合、愛していればこそもっと自分の事を見て欲しい、理解して欲しいという思いや不満が反映された夢占いとなります。この機会に互いにゆっくり話し合う機会を持ってみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】殴る夢はこちら

【夢占い】喧嘩相手に謝る夢

現実で喧嘩をしている相手に夢で謝っていた場合、実際にはまだまだ貴方の気は治まっておらず、自分の方から謝る気はさらさら無い事を暗示する夢占いとなります。仲直りにはまだまだ時間が必要でしょう。

▶︎【夢占い】謝る夢はこちら

【夢占い】喧嘩の勝ち負けに拘る夢

喧嘩に勝った、あるいは負けたという勝ち負けに拘っていた場合、貴方にとって不本意な行動をとらなくてはならない状況に陥る可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。厄介事やトラブルに巻き込まれないよう注意して下さい。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. ぱるぱるパル実 より:

    今朝の変な夢なんですが、小学校から友達で中3の時に仲悪くなり、お互い睨み付けて攻撃しあうような関係になり、その後高校は別れた者(Aさんとします)が夢に出ました。内容は、私が塾に行ったらAさんが塾に居てお互いギョッとしてたらもう1人仲悪くなった者が居て、それは私はほっといたのですがAさんと向かい合わせになる席になってしまい、その後のAさんの態度に私がカッとなり机を叩きつけ立ち上がりAさんに今までされた嫌なことやAさんの人権侵害のようなことを怒鳴りちらして言ってAさんはただおののくだけで何も言わないので私が満足して勝ち誇った夢です。

    • Written by より:

      今回の夢は相手が貴方の剣幕に慄いて何も言えなくなっていたとの事ですので、喧嘩というよりは貴方が一方的に相手を罵っていたと言えます。
      現実では口汚く相手を罵るのは決して良い行為とは言えませんが、夢占いとして見る場合、誰かを感情的に罵るという行為は意外にも運気の上昇を暗示するサインとなります。
      金運が好調なのですが、自分自身で集めた情報や判断ではなく、人の意見や情報などを目安に行動する事で、より大きく運気を開ける事が出来るでしょう。

      また怒鳴る夢というのは、心に溜め込んだストレスやモヤモヤを発散させるという意味合いがあります。日常的に不満に思う事、ストレスを感じる事があるのでしょう。夢の内容から考えると、交友関係に関する事かもしれません。
      カラオケで思いっきり歌ったり、スポーツで健康的に発散するなど、上手にストレスを軽減させるようにして下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)