”夢占い”喧嘩に関する7つの意味とは

Warsaw Pillow Fight 2010
Warsaw Pillow Fight 2010 / Kuba Bożanowski

夢占いで喧嘩する事は多くは逆夢の解釈となり幸運を意味します。火事と喧嘩は江戸の花なんて言葉もありますが、事を荒立てず穏便に済ませる事が出来ればそれに越した事はないですよね。夢占いで見た貴方はどんな喧嘩をしていたのでしょうか?


スポンサーリンク


喧嘩で読み解く七つの夢占い

大人になるとなかなか本気の喧嘩はしなくなりますが、小さなストレスを溜め続けてかえって仲が拗れるくらいなら、一度くらい喧嘩をした方が雨降って地固まるのかもしれません。夢占いで貴方は誰と喧嘩していましたか?

①親しい関係の人と喧嘩

貴方にとってごく親しい関係である人たちとの喧嘩は、その相手によって解釈が分かれて来ます。友達と喧嘩をしていたなら、夢占いではその相手と今より更に深い絆で結ばれる事を意味しています。

但し友達は夢では貴方自身を映す鏡でもあります。夢で友達の言葉や行動がきっかけになって喧嘩になっていたのなら、現実では貴方の失言や行動によってその友達との関係に変化が訪れる可能性があります。

親と喧嘩していたなら、貴方が自立したいと考えているという夢占いになります。家族特有の束縛を嫌い、独り立ちの機会を伺っている状態です。また兄弟姉妹との喧嘩は、夢占いでは職場や学校などの社会的な場で人間関係が改善される事を意味します。転職やスキルアップなどにも運が向く時機ですので、迷っているくらいなら行動を起こした方が吉です。

好きな人との喧嘩は、相手が原因の場合は運気アップ、貴方から仕掛けた喧嘩の場合は運気ダウンという夢占いになりますので解釈には注意が必要です。恋人やパートナーと喧嘩していた場合、現実で相手と円満な関係であれば更に親密に、もし何らかの事情でギクシャクしていたとしても、関係が改善され解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

②社会的関係の人と喧嘩

特に親しいという訳ではないけど、社会的な関係でつながりのある相手との喧嘩も、立場によって解釈が変わります。会社の上司や先輩などと喧嘩をしていたなら、現実でもその相手とギクシャクしているのかもしれません。もっと良い関係を築きたいけれど現実はそう甘くない為、今後に不安を感じている思いが夢占いに表れていると言えます。敢えて自分から声を掛けたり親しくなりたいという姿勢を見せる事で、少しずつ関係を改善していくと良いでしょう。

特にお付き合いをしている訳ではない異性と喧嘩をしていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇しているサインです。本音同士をぶつけ合うような内容であればある程、周囲から貴方の素直さや正直さが好感を得ているという暗示です。引っ込み思案にならずに自分から人と関わる機会を作った方が吉なのですが、正直過ぎる所が貴方の美点であり、同時に欠点でもありますので、少しだけ猫を被っておいた方がいいかもしれません。外国の人と喧嘩するのは、立場や言語が違うという事から、価値観を異にする相手とトラブルになるという暗示です。自分の立ち位置を見失わないよう、しっかりと対処して下さい。


スポンサーリンク


③喧嘩して殴られる

口だけの喧嘩に止まらず手まで出て来て殴られていた場合、夢占いでは大吉と呼べるくらいの吉夢となります。貴方を殴ったのが異性だったなら、恋愛運が上昇しているという夢占いになります。運命的な出会いが貴方を待っているかもしれません。また殴られた際に流血沙汰にまでなっていた場合、喧嘩相手が知人であればより良い関係を作り上げる事が出来る事を暗示しています。流血沙汰の相手に見覚えが無かったなら、新しく良い人間関係が築けるという夢占いになります。

④喧嘩の勝敗は?

喧嘩をしてしまった際、貴方が勝っていたなら、困難な現状を克服する事で問題や悩みが解決する事を意味する夢占いとなります。但し負かした喧嘩相手が貴方の知っている人であれば、相手との仲が拗れる可能性がありますので注意が必要です。また知らない相手の場合も気の合わない相手との出会いを暗示している場合がありますので、失言や普段の行動には注意した方が良いでしょう。

喧嘩に負けていたなら、家族や親しい友人など貴方にとって身近な人から向けられる愛情や賞賛を意味する夢占いとなります。貴方が周囲の人を大事にする事で、更に幸運を呼ぶ事が出来るでしょう。勝った負けたという勝敗に拘っていた場合、貴方にとって不本意な行動をとらなくてはならない状況に陥る可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。厄介事やトラブルに巻き込まれないよう注意して下さい。

⑤人の喧嘩を見ている

自分は当時者ではなく、また止めるでもなく第三者の喧嘩を見ていたなら、貴方が本来果たすべき役割に背を向け、その務めを果たしていない事を意味する夢占いとなります。貴方自身も当時者であるという認識を持ち、課せられた役目を全うして下さい。

⑥喧嘩を仲裁

本来無関係である第三者の喧嘩を貴方が仲裁していた場合、周囲からの貴方の評価が高まり、対人関係が向上する事を意味する夢占いとなります。支援者が現れるという暗示でもありますので、何か困った事が起きたとしても快く手助けを得る事が出来るでしょう。また貴方が当時者である喧嘩を第三者に止められた場合、貴方の良き理解者や支援者が現れるという暗示になります。強固な絆でしっかりと引き止めるようにしてください。

⑦喧嘩の後で仲直り

喧嘩をした後できれいに仲直り出来ていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。悩みやトラブルも程なく解決するでしょう。ただ現実でもそうであるように、きちんとした相互理解が出来ていない仲直りは所詮は一時凌ぎです。何故喧嘩になったのか貴方自身の問題点を理解出来ていない場合は、状況が悪化する可能性もありますので注意が必要です。


浜辺で殴りあいの喧嘩をした後、意気投合して親友になるなんて展開が随分昔の少年漫画にはありましたが、夢占いでもあながち的外れではありません。ただの口喧嘩より殴り合いになった方が夢占いでは大吉扱いとは不思議な気がしますね。


【夢占い 死・病気・トラブル】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 東山
    • 2017年 1月 04日

    心当たりのあるような夢を見たのでコメントで投稿してみます。
    上司と激しめの口論をしている夢でした。
    今の直属の上司で現実での関係は普通だと思います。
    口論のあとに会社を出て浮き輪のような物に乗り、晴れた海の上を飛んでいました。
    丘のような所で休んだあとにまた浮き輪のようなものに乗り、雨の降る中をまた海を飛んで会社に戻って行きました。
    時計を見ると会社を出て戻るまでに4時間ほど立っているようでした。
    上司の姿は無く目が覚めました。
    現状で会社の中でストレスがあったり、周りの人と良好な関係ではなかったりする部分はありますが、何かの暗示なのでしょうか。

      • spbreath
      • 2017年 1月 04日

      夢占いでは上司と口論する事は、仕事上でのトラブルを暗示しています。上手くこのトラブルを乗り切る事が出来れば、上司や周囲の人たちからも実力を認められる良い機会になるでしょう。現実での上司との関係性は特に悪いものではないという事ですので、このままの解釈で良いでしょう。
      空を飛び、尚且つ途中で休憩を挟んだり元の場所まで戻って来る事が出来ているので、自分できちんと行き先をコントロール出来ている事から、貴方の目指す方向性が正しい事を意味しています。願い事が叶う事の暗示です。
      行きは晴れた空を飛んでいた事からも物事が順調に進む事を意味しているのですが、小休止を挟んだ後で雨に打たれながら職場に戻っている事から、精神的なストレスが限界点ギリギリまで来ている事を表しています。体調面にまで悪い影響が出ないよう、しっかりと休息を取る必要性があります。
      丘の上で休んでいた=丘の上に居た事からは願いが叶う事が読み取れるのですが、丘の上に既にいるという事は、後は下るだけという意味合いにもなります。夢の中では下る事なくその位置から再び空を飛んでいたようですが、帰路が雨天だった事と考え併せると、現状維持の難しさを表していると言えます。

      総合すると…今の貴方は運気自体は悪くありません。目指している方向性も正しく、今まで通りの方針や努力を前向き思考で続ける事で、やがて望む成果や目標を達成出来るでしょう。
      しかし現時点で既に周囲との人間関係に問題を抱えている事から、目標達成後には周囲からの過剰な期待や下からの突き上げ、同僚からのやっかみなど、大きな精神的ストレスを抱える事になりそうです。
      好成績を維持し続ける事や、一度の成功に続く二度目の成果を上げる事は想像以上に難しい事ですね。しかしどんなに頑張ったとしても、貴方自身が倒れてしまっては元も子もありません。
      休む事も自己管理の一環と考え、趣味やスポーツなどで健康的にストレスを発散するなどして、しっかりと休息を取るように心掛けて下さいね。

    • どら
    • 2017年 9月 13日

    実生活で喧嘩をして曖昧な関係になっていながら同居生活をしている彼がいます。元カレと言うべきかよくわからないのですが。その人が朝仕事に行くときに私は急いで彼のお弁当を作っていてふと彼を見るとなぜか私服だったので何で仕事の服ぢゃないの?誰かと遊びに出掛けるの?と言ってつかみかかっていました。すると彼はズボンだけ仕事用に着替えてて別にそんなんぢゃ無いよって言ってるところで目が覚めました。どんな意味があるんでしょうね。

      • spbreath
      • 2017年 9月 13日

      自分以外の誰かの為にお弁当を作る事は、貴方の母性が高まっている事を表しています。
      また同棲相手と喧嘩をしていた場合、逆夢と解釈され、恋愛運が上昇している事を意味します。喧嘩の程度が激しければ激しいほど同棲相手に対する不満などがスッキリと解消され、より関係が深まる事を暗示するのですが、貴方の方が突っかかっているだけで相手は冷静なようですので、この場合の恋愛運というのは同棲相手に対するものではない、と解釈する事も出来ます。

      総合すると…今の貴方は比較的良い恋愛運の中にあると言えます。貴方自身が本来持っている母性なども高まっていますので、彼女にお世話される事を重いとか鬱陶しいとか感じないタイプの男性が相手であれば、良い関係が築けるかもしれません。
      現実の同棲相手についてはどうこうと言える内容では無いのですが、時間は無限ではありません。人はいつまでも若い訳でもありません。
      限られた時間を無為に過ごして後で悔やむ事が無いように、今後の事もよく考えて今をどう生きるか結論を出してくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク