夢占い

【夢占い】消える夢に関する16の意味とは

夢占い 消える
夢占いで消えることは運気の低下を意味します。

『人が消える夢』
『家族が消える夢』
『好きな人が消える夢』
『自分が消える夢』

など、誰が消えるのか、なにが消えるのかによって解釈が変わってきます。

自分が消える夢は、今のあなたにやり直したいことがあり、仕切り直してがんばりたいという気持ちを表しています。

夢ではなにが消えていたのでしょうか?







【消える夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで消えることは、なにかを失うことや運気自体の低下を意味します。消えるという表現は、単純になくしたりいなくなったりというより、明確に存在が消滅するような印象がありますね。

そうした意味合いからか、夢占いでは運気の低下を暗示する解釈がほぼすべてとなるのが特徴です。

自分が消える場合は仕切り直してやり直しをしたいという思いの表れとなりますが、自分以外の人が消える場合は、その相手とのご縁が切れて疎遠になってしまうことを表しますので注意が必要です。

夢ではどのようなものがあなたの前から消えていたのでしょうか?

人が消える夢

自分以外の別の誰かが消える場合、夢占いでは消えたその相手との関係性が物理的、心理的に遠くなる、縁が切れることを表しています。

また、消えた相手との関係を断ちたいというあなたの思いが反映された夢でもあります。

遠距離になったとしてもずっとやり取りが続く友人も多いですが、消えた相手とは次第に連絡が途絶えがちになり、今後は疎遠になっていくことを暗示しています。

疎遠になる理由は距離的なものだけではなく、あなたに対する相手の不満なども考えられます。

相手との良好な関係性を今後もあなたが望むのであれば、一度しっかり互いについて話し合う機会などを持った方が良いかもしれませんね。

夢占い 人
【夢占い】人の夢に関する19の意味とは 夢占いで人は、自分自身の側面や人との関わり方を表しています。 親や兄弟、友人や恋人といった風に、貴方の周りには縁のある多く...

家族が消える夢

家族が消える夢が印象的だった場合、転勤や異動、引っ越しなどによって物理的に家族とめったに会えないような遠距離になったり、家族の消息がわからなくなる、事故や病気などで亡くなり会えなくなったりする可能性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

家族の様子や体調に気を付けて、助けてあげられるようなことがあるなら、手を差し伸べてあげてくださいね。

また、自分の子供が消える場合は、子供の親離れを暗示する夢占いとなります。親離れは子供の心身の健全な成長と自立心の表れです。寂しいと感じるかもしれませんが、温かく子供の成長を見守ってあげてくださいね。

ただし、自分の子供がまだ幼い場合は、迷子などになっていなくなることを暗示する場合がありますので、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 家族
【夢占い】家族の夢10の意味とは「人間関係の基礎」 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間と...

好きな人が消える夢

恋人や片思い相手の好きな人が消える場合、相手との物理的、心理的な距離感がかなりあることを夢占いは示しています。

相手との関係性を良好に保って行きたいと願うのなら、もう少し積極的にコミュニケーションを取るなどの努力が必要になるでしょう。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

自分が消える夢

現実で起こると考えるとゾッとしますが、自分がなんらかの理由で消えるような場合、夢占いでは今のあなたにやり直したいことがある、過去の仕切り直しがしたいと考えていることを意味しています。

ただし過去を引きずっているというよりは次こそがんばろうという心境のようですので、反省点を次にいかして積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

夢占い 自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

データが消える夢

ある程度作業をしたパソコンのデータなどが、保存する直前に動作不良などによって消えるような場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

忙しすぎて十分な休養が取れていなかったり、仕事に対する不安があったりで、心身ともにお疲れ気味であるサインです。

ストレスなどからミスをしたり体調を崩す恐れがありますので、この機会にしっかり休養を取り、趣味やスポーツなどで上手にリフレッシュするようにしてくださいね。

知らない人が消える夢

自分の知らない人が消える夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

消えた知らない人はあなたの一面であり、苦手なことやコンプレックス、あるいは過去の嫌な記憶などを乗り越え、克服できることを表しています。

前向き思考で行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

家や建物が消える夢

大がかりな手品のショーのように家や建物が消える場合、あなたが自分の存在価値や、仕事をしたりお金を稼いだりといったことに対する意味ややりがいといったものを、見失ってしまうことを夢占いは示しています。

仕事や勉強による心身の疲れから、精神的に不安定になってしまっているのかもしれません。

今の状態が続くようだとストレスや疲れで本格的に体調を崩す恐れがありますので、この機会にゆっくり休養を取り、上手にリフレッシュするように心がけてくださいね。

夢占い 家
【夢占い】家の夢17の意味とは「自分自身を意味しています」 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

嫌いな人が消える夢

自分の嫌いな人が消える場合、あなたが心の底から相手のことを嫌っていることを夢占いは示しています。

誰ともそれなりに仲良くやって行くことが本当は一番良いのでしょうが、どうしてもソリが合わない人というのは存在します。

夢で消えた嫌いな人というのは、あなたにとってどこまで行っても交わることのない、そういう『合わない』人だったのでしょう。

関わる必要がないのならそのままスルー、仕事などでどうしても関わる必要があるのなら、仕事だからと割り切ってサッサと用事を済ませるようにしてしまいましょう。

夢占い 嫌いな人
【夢占い】嫌いな人の夢29選*無視・嫌がらせは何かのサイン?!夢占いで嫌いな人の夢というのは、どうしてもその相手が嫌いという思いを反映していると考えられます。ではどうしてその人が嫌いなのでしょう?性格が合わないことも多いでしょうが、相手の実力や才能をあなたが内心認めている場合も多いのが特徴です。今回はそんな嫌いな人に関する夢を紹介していきます。...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)