夢占い

【夢占い】金運が下がっている時によく見る夢18選*運気上昇のヒント

夢占い, 金運下がる

金運が下がっている時に見る夢には、ちょっと意外なシチュエーションも!?

金運が下がっている時に見る夢は、いわゆる逆夢でお金が入りそうなのに実際は凶兆とか、思った通りお金が減りそうとかといったどちらかの傾向の夢が多いのが特徴です。中には台所=経済状態がよくわかる解釈も。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







金運が下がっている時に見る夢:基本の意味&心理状態

夢占いで金運が下がっている時というのは、休職や失職などによる経済的基盤の弱まりだけではなく、不要不急の無駄遣いによる浪費を表すことが多いようです。

なんらかの理由で収入が減る事態は自分ではどうにもならないかもしれませんが、無駄遣いはその気さえあれば、かなり引き締められるもの。この機会に日頃のお金の使い方を見直して、万が一の出費に備えてくださいね。

財布を買う夢

財布を買う夢が印象的だったなら、金運が下がることを意味する夢占いとなります。入って来るはずだった収入がなくなる恐れが高まっていますので、資金繰りにはいつも以上に注意が必要です。

その反面、恋愛運は好調ですので、好きな相手との関係性がグッと近付く可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

お金が消える夢

盗まれたとか落としたとかではなく、目の前でパッとお金や財布が消える夢は、金運が下がることを意味しますので要注意。スリや空き巣被害にあったり、失職や休職などによって経済的に困窮したりする恐れがあります。

サッと持って行かれるような場所で金品を保管しない、情報収集や体調管理を怠らないなど、しっかり危機意識を持って生活してくださいね。

札束の夢

大金である札束が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され金運が下がることを暗示。お財布をなくしたり落としたりしないように気を付けてくださいね。

歯が抜ける夢

歯が抜ける夢が印象的だったなら、老いに対する恐れや金運が下がる、あるいは身内に起きる不幸などを表す夢占いとなります。

溶けたアイスの夢

暑さですっかり溶けたアイスが印象的だった場合、夢占いでは金運が下がることを表します。まさにアイスが溶けて消えてしまうように、浪費しているのかもしれません。

また、食事の代わりにお菓子を食べるような不健康な食生活から、体調を崩す恐れが高まっていますので注意が必要です。きちんとした食事と睡眠を取ることを心がけ、生活習慣を正してくださいね。

結婚式で御祝儀を忘れて行く夢

結婚式に招かれたのに御祝儀を持って行くのを忘れる夢は、金運が下がることを夢占いは示しています。経済的に苦しい状況で日々の生活に困っていたり、お金に対する強い執着があったりすることを暗示。

お金は確かに大切ですが、お金にこだわりすぎるあまりに、人とのご縁や信頼関係を損なわないように注意が必要です。

料理に失敗する夢

料理をしたものの、失敗して焦がしてしまったり食べられるものを作れなかったりする場合、対人運や恋愛運が低下していることを暗示。周囲の人やお付き合いをしているパートナーとトラブルになる可能性が。

また、揚げ物など油を多く使う料理を焦がしてしまっていた場合、金運が下がる意味合いもありますので、詐欺被害や衝動買いに注意してくださいね。

赤ちゃんがお乳を飲まない夢

体調が悪いのか、お腹いっぱいなのか、なんらかの理由で赤ちゃんがお乳を飲まない、飲んでくれない夢が印象的だったなら、夢占いでは金運が下がることを表しますので注意が必要です。

台所から火事になる夢

調理中に目を離すなど自分の不注意で台所から火事になる夢が印象的だった場合、まさに台所が火の車=家計が苦しいことを暗示。金運が下がることを表し、不要不急の無駄遣いが原因で家計がひっ迫する恐れが。

この機会にお金の使い方をしっかりと見直した方が良いでしょう。

短い首の夢

短い首や、本来の長さより首が短くなっていたなら、対人運や金運の低下を表す夢占いとなります。不要不急の無駄遣いや詐欺被害などに気を付けてくださいね。

細く弱々しい足の夢

過剰なダイエットでもしたのか、か細く弱々しい足の夢は、心身、経済状態の不安定さや金運自体が下がることを暗示。足元が弱い=すべての生活の基礎となる経済状態が弱っていることを表しています。

まずは生活基盤をしっかり安定させることが最重要となるでしょう。

強盗が逮捕される夢

他人から金品を奪う強盗が逮捕されたなら良そうなものですが、夢占いでは逆夢と解釈され、金運が下がるサイン。思いがけず大きな損失を被ることや、出費がかさむことになる可能性が。

しばらくは不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の大きな出費に備えた方が良いでしょう。

放置した田んぼに雑草が生える夢

手入れを怠って田んぼに雑草が無秩序に生える夢は、経済基盤の悪化や金運が下がることを意味する夢占いとなります。

失職や休職などにより、安定した収入を失う恐れがありますので気を付けてくださいね。

冷え切ったお弁当の夢

真冬に屋外にでも置いていたのか、冷蔵庫の一番奥にでも入れてあったのか、すっかり冷え切ったお弁当が印象的だった場合、夢占いでは健康運や金運が下がることを暗示。

体調不良や無駄遣いなどに注意が必要です。

帽子が飛ばされる夢

強風などで帽子が飛ばされる夢は、仕事運や金運が下がるサイン。外部からの圧力や働きかけによって、現在進行形で関わっている仕事や計画から外されてしまうかもしれません。

また、帽子が飛ばされる夢は隠し事が露見する暗示でもありますので要注意です。

空っぽのビンの夢

すでに中身が飲み干されるなどして空っぽになったビンが印象的だったなら金運が下がるサイン。給与が下がる、失職で収入源がなくなるなど、なんらかの理由で経済的に困窮する事態に陥る恐れが。

不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えてくださいね。

空っぽのスーツケースの夢

中に何も入っていない空っぽのスーツケースの夢は、金運が下がることを表す夢占いとなりますので要注意。

財布を落としたり、思わぬ出費に見舞われたりする恐れがありますので、十分に気を付けるようにしてください。

見付けたマツタケを奪われる夢

折角見付けたマツタケを誰かに奪われていた場合、夢占いでは金運が下がる暗示。マツタケを奪った相手が知人や友人だった場合は、その相手からだまされたり裏切られたりする可能性がありますので、気を付けてくださいね。

マツタケを奪ったのが知らない人だったなら、自分の不注意や散財で大きな出費をすることを夢占いは示しています。

まとめ

金運が下がる夢を見る時というのは、仕事運や対人運なども合わせて悪化している場合も。仕事がうまく行かないから経済的にも不調になり、対人面の悪化は詐欺や裏切りといったことが考えられますので要注意。

お金がすべてではありませんが、経済的に苦しいといろいろ支障が出るのも事実です。日頃から無駄遣いは控えて、計画的に使う習慣をつけてくださいね。

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)