夢占い

【夢占い】木の実の夢に関する12の意味とは

木の実は新しい個体が育つための種子であり、ものによっては食料にもなる大切なものですね。そんな木の実が夢占いで表すのは成果、成長の可能性、意志の強さなどです。

木の実の状態や木の実をどうしていたかによって解釈が変わりますが、比較的吉兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

夢占い 木の実

ココナッツやオリーブ、ラズベリーなどの木の実を食べたり拾ったりする場合、夢占いでは恋愛運の上昇や、努力が報われて成果を手にするという吉兆になります。果物と共通する解釈が多いのが特徴です。

おいしく食べていたなら吉兆、木の実が落ちたり腐ったりしていたなら凶兆と考えると良いでしょう。




【木の実の夢占い】~基本の意味とは~

木の実は樹木などの新たな芽生えのための大事な種子であり、小さな実から、やがて大きな木々へと育つことから、夢占いでは努力を積み重ねた上での成長や成果、金銭的な利益などを暗示しています。

木の実から育った木は多少の雨風などではびくともしないことから、意志の強さなども意味します。

木の実を食べたり、落ちている木の実を拾ったりするような場合は吉兆となります。しかし、木の実が落ちてしまったり、収穫の時期を逃して腐ったりしてしまう場合は運気の低下を意味します。

また、木になっている赤い実を取るような場合は、性的な欲求が高まっているサインですので注意が必要です。

木の実を食べる夢

木の実を食べる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。これまでコツコツと積み重ねてきた努力が報われ、成果として手にできることを表しています。

また、食べていたのが赤い木の実だった場合は、恋愛運の高まりを意味する夢占いとなります。すてきな異性との出会いに恵まれたり、告白されたりすることになるかもしれません。

木の実が落ちる、落ちてくる夢

木の実が強風などで木から落ちる、あるいは自分に向けて落ちてくる場合、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。金運が特に不調ですので、万が一の大きな出費や減収などに備えて、不要不急の無駄遣いは控えるようにした方が良いでしょう。

また、あなた自身や家族などがケガや体調不良に見舞われる可能性も高まっていますので、いつも以上に気を付けるようにしてください。

木の実を拾う夢

木の実を拾う夢が印象的だった場合、これまであなたが積み上げ来た努力や投資が報われて、成果として手にできることを期待する気持ちを夢占いは示しています。

あるいはいつまでになにかをしなくてはならないというノルマがあって、現在進行形であなたが取り組んでいるという意味合いの夢占いでもあります。

赤い木の実の夢

南天やザクロといった赤い木の実が印象的だった場合、恋愛運が上昇していることを表す夢占いとなります。

木になっている赤い木の実を取って食べる夢が印象的だったなら、夢占いでは性的な欲求や不倫といった世間的に許されない恋愛に負けて、行動に出てしまっていることを表しています。

木になった赤い木の実を取って食べようかどうしようか迷っている状態なら、そうした欲求に負けないようまだ踏みとどまっている段階と言えるでしょう。

木の実が腐る夢

木の実が腐る夢が印象的だった場合、健康運の低下を夢占いは示しています。気力ややる気といったものが減退したり、体調不良に見舞われたりする可能性が高くなっています。

上手に気分転換することを心がけ、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

また、性的な欲求に負けてノリや勢いで行動したり、不倫などに走ったりする可能性も高まっていますので注意が必要です。

木の実を投げる夢

木の実を漠然と投げる夢が印象的だったなら、あなたの気力ややる気といったものが高まっていることを夢占いは示しています。

困難やトラブルが待ち構えているとしても、乗り越えてやろうという強い意志の表れといえるでしょう。

ココナッツの夢

ココナッツを食べる夢は、運気の上昇を意味する夢占いとなります。思ってもみなかったような幸運に恵まれるかもしれません。

また、ココナッツジュースを飲んでいた場合、恋愛運が高まっていることを夢占いは示しています。異性から交際を申し込まれたり、すてきな異性との出会いに恵まれたりする可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

オリーブの夢

木にたくさんなったオリーブの実が印象的だったなら、今のあなたが人として、一人前の社会人として大きく成長しようとしていることを夢占いは示しています。やる気や気力なども高まっている時期ですので、新しく勉強などを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

また、夢や目標を叶(かな)えるために行動すべきときがきたことを暗示する夢占いでもあります。

オリーブを食べていたなら、運気が上昇していることを意味します。自分という存在や価値を周囲の人に知らしめる機会に恵まれることを夢占いは教えてくれています。

柑橘の夢

みかんや柚子(ゆず)、レモンといった柑橘(かんきつ)系の木の実がなっている夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の上昇を表します。夢や目標が叶(かな)ったり、あなた自身が人として成長したりすることを意味しています。

また、金運も好調であり、出世や昇進などで給与がアップする可能性があることを夢占いは教えてくれています。

ラズベリーの夢

ラズベリー=木いちごが印象的だった場合、恋愛運が好調であることを意味する夢占いとなります。あなた自身の魅力が高まっており、異性からアプローチを受ける機会が多くなるでしょう。フリーの人は、すてきな異性との出会いがあるかもしれません。

お付き合いをしているパートナーがいる人は他の異性からもモテるかもしれませんが、パートナーとの関係性もより親密になることを夢占いは教えてくれています。モテるからと言って浮気なんて考えないで、パートナーを大事にしてくださいね。

どんぐりの夢

どんぐりを拾う夢は、ささやかな幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

また、小さなことからコツコツとを地で行くようですが、小さなどんぐりをたくさん拾い集めて食べるために殻をむいたり、あく抜きをしたりしていたなら、努力が報われて大きな成果を手にできることを表しています。

どんぐりをあく抜きするなどしてきちんと調理して食べる夢は、あなたが健康に気を付けて成功するために努力できることを意味する夢占いとなります。

しかし、食べるものがなくて仕方なくどんぐりを食べるような場合は、経済的に困窮することを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の大きな出費や減収などに備えてくださいね。

銀杏の夢

イチョウ並木はきれいですが、落ちている銀杏(ぎんなん)はうっかり踏みつぶしてしまうと臭いので大変ですね。そんな銀杏(ぎんなん)が道などにいっぱい落ちている夢が印象的だったなら、夢占いでは健康運が上昇していることを意味します。

気力ややる気といったものが高まったり、自分に自信を取り戻すきっかけに恵まれたりするでしょう。

木の実の夢を見る時の心の状態とは

木の実の夢を見るときというのは、運気が上昇傾向にある場合が多いようです。これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われて成果として手にしたり、人としての成長を暗示したりする吉兆の夢占いとなります。

ココナッツやオリーブなど木の実の種類が限定されたとしても解釈に大きな変化はありませんので同じく吉兆と考えてよいでしょう。

どんぐりを拾う場合は、ささやかな幸運に恵まれるサインであり、拾ったどんぐりが多いほど大きな成果を手にできることを意味します。

しかし、強風などで木の実が地面に落ちたり、収穫されないまま落ちたりしていたなら、運気の低下を表します。体調不良ややる気、気力が減退していることを夢占いは示しています。

復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)