夢占い

【夢占い】切られる夢に関する18の意味とは

夢占い 切られる






【切られる夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで切られることは、自分を取り巻く環境の変化やトラブルを意味します。切られるというのは自分が受け身になる方ですから、夢だとしても良い気分はしませんね。

そうした意味合いから、自分の体のどこかを切られる夢は凶兆の解釈が多いのが特徴です。

ただし、切りつけられた刃物の種類によっては、良い方向への環境の変化という意味で吉兆の解釈となるものもあります。刃物の方は良くも悪くも運気を変える道具という認識になるのでしょう。

また、切られる場所によっても少しずつ解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にするといいでしょう。夢であなたはどのような刃物で、どこを切られていたのでしょうか?

手首を切られる夢

手首を誰かに切られる場合、自分自身ではなく周囲の人の行動や発言がきっかけとなって運気が低下することを意味する夢占いとなります。

手首のけがを暗示する夢占いでもありますので気を付けてくださいね。

足を切られる夢

足を切られる場合、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。仕事を失うことによる経済的な困窮(こんきゅう)や体調不良を暗示しています。

不要不急の無駄遣いはひかえて、万が一の事態に備えるようにしてください。具合の悪さなどを感じたなら、無理をしすぎず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

夢占い 足
【夢占い】足の夢に関する18の意味とは 夢で足は人生の基盤や財産、行動力などを意味しています。 身体を支えるのが足であるように、生活を支えるものが財産と言われれば...

指を切られる夢

指を切られていた場合、対人運の低下をあらわす夢占いとなります。親指は父親、人差し指は母親、中指は目上の人(上司や先輩など)、薬指は恋人、小指は子供や後輩などをそれぞれ暗示しています。

どの指が切られたかによって、対応する相手との関係性がなんらかの理由で悪化する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

どの指を切られたのかはっきりしない場合は、友人との関係の悪化が考えらえますので十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 指
【夢占い】指の夢はこれから進む人生の暗示?14の意味とは 夢占いで指は器用さや敏感さ、これから進むであろう道を指し示す事などを表しています。 指をさす、という行為自体には色々な意味...

顔を切られる夢

誰かに顔を切られる場合、なんらかの理由で面目をつぶされたり、自尊心が傷付けられたりして、精神的に落ち込んでいることを夢占いは示しています。

夢占い 顔
【夢占い】顔の夢に関する18の意味とは 夢占いで顔は、貴方のイメージや感情を表します。 第三者が個人を識別する為にまず見るのはやはり顔ですね。顔には表情があり、感...

他人から切られる夢

他人からなんらかの理由で切られていた場合、今のあなたが精神的にかなり追い詰められた状態であることをあらわしています。

対人面でトラブルを抱えていたり、現在の地位や立場を失ったりする可能性が高いことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

切られて血が出る夢

刃物で切られて出血していた場合、金運が高まっていることを夢占いは示しています。真っ赤な血が勢いよく噴き出していればいるほど、より大きな金運の上昇が期待できるでしょう。

また悪いものが体の外に出るという意味合いもありますので、今がつらく厳しい状況だとしても今後は運気が好転し、物事が良い方向へと動き始めることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 血
【夢占い】血の夢26の意味とは「人のエネルギー」血が出る・血尿・血便 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分の一...

腕・手を切られる夢

腕や手を切られる場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。手にするはずだった幸運をつかみ損なってしまうことを暗示しています。

また自由を制限されたり、対人トラブルに巻き込まれたりする可能性が高くなっていますので注意が必要です。

夢占い 腕
【夢占い】腕の夢に関するる19の意味とは 夢占いで腕は積極性や好機、体力や力強さを表しています。 何かに対して頑張るときには腕を振るうといい、出来を評価するときには...
夢占い 手
【夢占い】手の夢に関する24の意味とは 夢占いで手は感情や積極性、チャンスを意味します。 握手、拍手、挙手に手話と意思を表現するのに手は良く使われますよね。目は口...

首を切られる夢

首を切られる夢が印象的だった場合、あなたが痛みや恐れを感じたかどうかで夢占いの解釈が変わってきます。首を切られると命にかかわりますが、それでも痛みや恐れをまったく感じていなかったなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

また、あなたを取り巻く環境に大きな変化があることを暗示していますが、その変化を受け入れてチャンスにできるでしょう。

しかし、首を切られて痛みを感じたり恐れを抱いたりしていた場合は、運気の低下を意味する夢占いとなります。災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 首
【夢占い】首の夢に関する21の意味とは 夢占いで首は、感情と思考のつながりや信仰心、霊的なものを表しています。 人間の頭はかなり重いものですが、首はその重さを支え...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)