【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは

夢占い 子供(こども) 

夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。

大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供であり、その予測不可能さからか思いの他夢占いでは凶兆となる場合が多いのが特徴です。

夢占いを通し、子供たちから貴方は何を学ぶのでしょうか?







【夢占い】子供が元気に走り回る夢

小さな子供が公園や庭などで元気に走り回っていた場合、運気が高まっている事を夢占いは示しています。

今の貴方が何事にも前向きで、やる気や気力といったものに満ち溢れている事を意味しています。コツコツと努力を積み重ねていく事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 走る
【夢占い】走る夢は努力が報われるか!?19の意味とは 夢占いで走る夢は努力をし続けるという意味があります。 目的も無く走る事はあまりありませんよね。軽いジョギングだって健康維持...

【夢占い】ぐっすり眠った子供の夢

いっぱい遊んだ後なのか、ちょっとやそっとの物音では起きないくらい子供がぐっすりと熟睡しているような場合、今の貴方がとても勘働きが冴えた状態である事を意味する夢占いとなります。

迷うような事があれば、今は直感通りに行動する事で、良い結果を招き寄せる事が出来るでしょう。これまで積み上げて来た努力が報われ、思った以上の成果を得る事が出来るかもしれません。

夢占い 寝る
【夢占い】寝る夢に関する14の意味とは 夢占いで寝る事は、穏やかな心や安らぎを願う気持ちを表しています。 それはある意味、心身の疲労による現実逃避とも言えるでしょ...

【夢占い】子供を抱っこする、話す夢

友人や近所の子供を抱っこしていたり、子供相手に何かを楽しい気分で話していた場合、今の貴方が前向き思考で運気が上昇している事を表す夢占いとなります。物事が順調に進み、思うような成果を得る事が出来るでしょう。

また子供と話していた内容は、トラブル回避などで今後の貴方の助けになる可能性があります。よく思い出して参考にして下さいね。

夢占い 話す
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

抱っこしていた子供は他人の子供でも自分の子供でも同様の解釈となります。

【夢占い】子供と遊ぶ、囲まれる夢

親戚や近所の子供に囲まれたり一緒に楽しく遊んでいるような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

思いがけない幸運に恵まれたり、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

夢占い 遊ぶ
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子...
夢占い 近所
【夢占い】近所の夢に関する14の意味とは ご近所の人と会ったとき、あいさつなどはちゃんとできていますか?近所が火事になっても気にしない、子供が出てきて元気に遊ぶ、近所の人...

【夢占い】子供がいなくなる、迷子になる夢

理由が判らないまま自分の子供が貴方の目の前からいなくなったり、どこかではぐれて迷子になるような場合、夢占いでは子供に危機が迫っている事を意味する夢占いとなります。

現実でも事故や迷子といった、最悪の場合死につながるような災難に遭う可能性が高くなっていますので、十分に気を付けてしばらくは子供から目を離さないようにして下さいね。

夢占い 迷子
【夢占い】迷子の夢に関する12の意味とは 夢占いで迷子は自分自身を見失っていたり、将来や目標に不安や迷いを抱いている事を意味します。 幾つになっても迷う時には迷うも...

【夢占い】子供と遊んでウンザリする夢

子供と遊んでウンザリした気分になっていたり退屈だと感じていた場合、仕事や家庭、子供中心で自分の自由がままならない生活から解放されたいという気持ちが表れた夢占いとなります。
精神的なゆとりが無い状態です。この機会にゆっくりと休息を取った方が良いでしょう。

【夢占い】子供の相手をして嫌な気分になる夢

元々あまり子供が好きな性質ではないのか、子供と一緒に遊んでいても楽しく感じなかったり、子供たちにまとわりつかれて嫌な気分になっていたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

体調不良に見舞われたり、何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので、具合の悪さなどを感じた場合は早めに対処したりお医者様に診て頂いて下さいね。

【夢占い】子供がまとわりつく夢

子供に何らかの理由でまとわりつかれていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。トラブルや問題に巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

またまとわりついて来る子供たちは、貴方自身の未熟さの暗示である場合もあります。

【夢占い】子供を助ける夢

子供が困っている様子であったのを貴方が助けていた場合、助けていたその子供は貴方自身の象徴に他なりません。

つまり今の貴方は誰かに助けてもらいたい状況であると言えるでしょう。自分一人で対処が難しいと思う場合は、信頼の出来る上司や同僚などにフォローをお願いしてみてはどうでしょうか。

夢占い 助ける
【夢占い】助ける夢に関する17の意味とは 夢占いで助ける事は、努力を続けている事や対人関係の難しさを意味しています。 世界は自分一人で回るものではなく、お互いに周囲...

【夢占い】子供がしくしくと泣く夢

転んだはずみの痛さなどで大声で思い切り泣くのではなく、心細さなどから子供が頼りなげにしくしくと泣いていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強が立て込み過ぎていて、休息を取れていないのではありませんか?頑張る事は大事ですが、それで貴方自身が倒れてしまっては本末転倒です。休むべき時はしっかり休みなさいと夢占いは教えてくれています。

また精神的にショックを受けるような出来事に見舞われるかもしれません。

夢占い 泣く
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

【夢占い】子供が大きな声で泣く夢

転んでしまったり、友達同士で喧嘩をして掴み合いなどになってしまい、子供が大きな声をあげて泣いているような場合、自分の中にある子供っぽさや幼児性が原因となって問題やトラブルに巻き込まれたり、窮地に陥る可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

泣き声が大きければ大きいほど、より深刻な状況であると考えらえます。

大きな声で泣いていてもいつしか泣き止んでいたなら、そうした自分の子供っぽさや幼児性を認識し、警戒する事で厄介事を回避する事が出来るでしょう。

また子供が泣きながら叫んでいた事があれば、それは問題解決やトラブルの回避に役立つ事柄である可能性が高いので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

【夢占い】子供が怒っている夢

子供が何らかの理由で機嫌を損ねて怒っているような場合、貴方自身の中に何か怒るような理由がある事を意味する夢占いとなります。

周囲に対する苛立ちや、周囲の期待に応える事の出来ない自分自身、困難な現状など理由は様々でしょう。どうやってそれらと向き合い、乗り越えて行くのか、冷静になって考える必要がある事を夢占いは示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)