”夢占い”こどもが出てくる7つの意味とは

Child with Pretzel
Child with Pretzel / kohlmann.sascha

夢占いのこどもは貴方の精神状態を表しています。大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのがこどもです。そんなやり取りの中でこどもは大人との接し方を学び、大人もまた成長していくのでしょう。夢占いを通し、彼らから貴方は何を学ぶのでしょうか?


スポンサーリンク


こどもと一緒に学ぶ七つの夢占い

こども叱るな来た道だもの、という言葉があります。彼らの姿はかつての私たちが通って来た道そのもの。中には恥ずかしくて直視出来ない事や、こどもながらに誇らしい武勇伝もあるかもしれません。夢占いで彼らはどんな事をしていましたか?

①こどもと一緒に遊ぶ

こどもと一緒に楽しく遊んでいたなら、遊ぶ事に対する運が上昇しているという夢占いになります。アミューズメント施設などでほとんど並ばずに済むなどの思い掛けないラッキーがあるかもしれませんね。変わった事はせず、普段通りの生活を心掛けた方が吉である事を夢占いは教えてくれています。

一方でこども達の遊び相手をするのが退屈でウンザリしている様子なら、貴方が現実で悩みやストレスを抱えている事を意味する夢占いとなります。夢の中とはいえ、こどもの相手なんかしている場合じゃないという心境なのでしょうか。少し心にゆとりが無くなっているようなので、一度しっかりと休息を取った方が良いでしょう。こどもが元気に走り回るのは、貴方の気力が充実しており、前向きな思考で目標に向けて努力している事を暗示する吉夢です。その努力を続ける事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

②沢山のこども

幼稚園のような所でこどもが大勢居て、それを貴方が疎ましく思わず楽しい気分で受け容れられていたなら、愛情に満ち溢れた明るい未来を暗示する夢占いとなります。しかし大勢のこども達が騒いでいる声が鬱陶しい、うるさいなどと感じていた場合、現実で精神的ストレスを溜め込んでいて相当にお疲れのようです。精神的に参っている為、心を病む可能性が高くなっているので注意が必要であると夢占いは教えてくれています。運動不足の暗示でもありますので、機会を見付けて身体に無理が無い程度に運動をした方が、ストレス発散にもなって良いでしょう。


スポンサーリンク


③寄って来る、話しかける

こども達は足元などにしがみ付く様にして纏わり着いてくる事が多いですね。そんな風にこどもが貴方に寄って来たなら、夢占いではまさに貴方に纏わり着こうとしているトラブルを暗示しています。病気や不意の不幸に注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。また纏わり着く子供は、貴方自身の未熟さを暗示している場合があります。こどもが貴方に何かを話しかけてくる場合、夢占いではトラブルを警告するメッセージである可能性が高いと言えます。こどもが話していた内容が、貴方の被るトラブルそのものやトラブル回避のヒントになっている場合があるので、注意深く思い出しなさいと夢占いは教えてくれています。

④こどもが泣く、迷子になる

何らかの理由でこどもが泣いていた場合、夢占いでは運気が低下しているという意味になります。最近、精神的なストレスに晒されてはいませんか?不意のトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは教えてくれています。

シクシク泣くとかいうレベルを飛び越してこどもが泣き叫んでいた場合は、貴方に降り掛かるトラブルなどに対するより強い警告となります。こどもが叫んでいる内容にトラブル回避のヒントが隠されている筈なので、しっかりと参考にして、いつも以上に用心して行動して下さいね。こどもが迷子になるのは、不安定な精神状態を暗示する夢占いです。迷子になったのが貴方自身のこどもであったなら、こどもへの接し方に普段から不安や迷いを抱えているのかもしれません。

⑤事故、病気、死

こどもが何らかの事故に遭ったり病気になったりしたなら、貴方自身、今のままでは人間的な成長は望めないという事を暗示する夢占いとなります。新しい一歩を踏み出す為には、今までの生き方全てを見直す必要があるかもしれません。簡単ではありませんが、真摯に自分と向き合い、変えるべき所は変えるだけの柔軟さと勇気を持ち合わせていたのなら、きっと一回り大きく成長を遂げた新しい貴方に出会える事でしょう。

またこどもが事故で大怪我を負っていたなら、貴方の人生で大きな転機が訪れる暗示です。何らかの選択、決断をしなくてはならない場合は、まずは落ち着いて冷静に判断する事が大事であると夢占いは教えてくれています。

またこどもが何らかの原因で死んでしまった場合ですが、夢占いでは死は再生の暗示です。貴方自身が精神的に大人として成長しようとしている、或いは精神的に成長しなさいという意味になります。もし死んだのが貴方自身のこどもであったなら、こどもとの絆がより深くなるという意味になりますのでご安心を。そして死と同じく、殺される事も夢占いでは再生を意味します。夢でこどもが殺されていたならトラブルが消滅するという解釈になり、貴方を悩ませている問題やトラブルが解決するという夢占いになるのです。ショッキングな内容で驚くかもしれませんが、こどもに関する問題が解決したり、こどもとの関係が更に良くなるという暗示であり、怖い意味ではありませんので安心してくださいね。

⑥自分がこどもになる

貴方自身がこどもになっていたなら、夢占いでは計画や仕事が予定通りに進まず頓挫する、或いは白紙に戻ってしまうという暗示になります。自分の能力を超えるような役割を与えられた事が重荷になっていて、何もかも投げ出して逃げてしまいたい心境になってはいませんか?心身共に相当なストレスを溜め込んでいる状態のようですので、パンクして業務に支障を来たす前に、信頼出来る人に相談して早めにフォローして貰った方が良い事を夢占いは教えてくれています。

⑦こどもがよく寝ている

遊び疲れてしまったのか、ちょっと動かしたくらいでは目を覚まさないくらいぐっすりこどもが熟睡していたなら、貴方の積み重ねてきた努力が報われ、想定していた以上の成果を上げる事が出来るという夢占いになります。


こども嫌いの人にこどもは懐かないと聞いた事はないですか?こどもと話す事、こどもが貴方に話しかけたり叫んだりする内容が貴方にとってとても大切なヒントになっている事が夢占いでは多々あります。こどもの直観力は侮れませんね。


【夢占い 人】について様々な人物をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い人】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク