【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは

夢占い こども 

夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。

大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供であり、その予測不可能さからか思いの他夢占いでは凶兆となる場合が多いのが特徴です。

夢占いを通し、子供たちから貴方は何を学ぶのでしょうか?

【夢占い】子供が元気に走り回る夢

小さな子供が公園や庭などで元気に走り回っていた場合、運気が高まっている事を夢占いは示しています。

今の貴方が何事にも前向きで、やる気や気力といったものに満ち溢れている事を意味しています。コツコツと努力を積み重ねていく事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い"走るに関する7つの意味とは
【夢占い】走る夢は努力が報われるか!?19の意味とは 夢占いで走る夢は努力をし続けるという意味があります。 目的も無く走る事はあまりありませんよね。軽いジョギングだって健康維持...

【夢占い】ぐっすり眠った子供の夢

いっぱい遊んだ後なのか、ちょっとやそっとの物音では起きないくらい子供がぐっすりと熟睡しているような場合、今の貴方がとても勘働きが冴えた状態である事を意味する夢占いとなります。

迷うような事があれば、今は直感通りに行動する事で、良い結果を招き寄せる事が出来るでしょう。これまで積み上げて来た努力が報われ、思った以上の成果を得る事が出来るかもしれません。

【夢占い】寝る
【夢占い】寝る夢に関する14の意味とは 夢占いで寝る事は、穏やかな心や安らぎを願う気持ちを表しています。 それはある意味、心身の疲労による現実逃避とも言えるでしょう。...

【夢占い】子供を抱っこする、話す夢

友人や近所の子供を抱っこしていたり、子供相手に何かを楽しい気分で話していた場合、今の貴方が前向き思考で運気が上昇している事を表す夢占いとなります。物事が順調に進み、思うような成果を得る事が出来るでしょう。

また子供と話していた内容は、トラブル回避などで今後の貴方の助けになる可能性があります。よく思い出して参考にして下さいね。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

抱っこしていた子供は他人の子供でも自分の子供でも同様の解釈となります。

【夢占い】子供と遊ぶ、囲まれる夢

親戚や近所の子供に囲まれたり一緒に楽しく遊んでいるような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

思いがけない幸運に恵まれたり、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】遊ぶが出てくる7つの意味とは
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子...

【夢占い】子供がいなくなる、迷子になる夢

理由が判らないまま自分の子供が貴方の目の前からいなくなったり、どこかではぐれて迷子になるような場合、夢占いでは子供に危機が迫っている事を意味する夢占いとなります。

現実でも事故や迷子といった、最悪の場合死につながるような災難に遭う可能性が高くなっていますので、十分に気を付けてしばらくは子供から目を離さないようにして下さいね。

夢占い】迷子
【夢占い】迷子の夢に関する12の意味とは 夢占いで迷子は自分自身を見失っていたり、将来や目標に不安や迷いを抱いている事を意味します。 幾つになっても迷う時には迷うもの。...

【夢占い】子供と遊んでウンザリする夢

子供と遊んでウンザリした気分になっていたり退屈だと感じていた場合、仕事や家庭、子供中心で自分の自由がままならない生活から解放されたいという気持ちが表れた夢占いとなります。
精神的なゆとりが無い状態です。この機会にゆっくりと休息を取った方が良いでしょう。

【夢占い】子供の相手をして嫌な気分になる夢

元々あまり子供が好きな性質ではないのか、子供と一緒に遊んでいても楽しく感じなかったり、子供たちにまとわりつかれて嫌な気分になっていたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

体調不良に見舞われたり、何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので、具合の悪さなどを感じた場合は早めに対処したりお医者様に診て頂いて下さいね。

【夢占い】子供がまとわりつく夢

子供に何らかの理由でまとわりつかれていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。トラブルや問題に巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

またまとわりついて来る子供たちは、貴方自身の未熟さの暗示である場合もあります。

【夢占い】子供を助ける夢

子供が困っている様子であったのを貴方が助けていた場合、助けていたその子供は貴方自身の象徴に他なりません。

つまり今の貴方は誰かに助けてもらいたい状況であると言えるでしょう。自分一人で対処が難しいと思う場合は、信頼の出来る上司や同僚などにフォローをお願いしてみてはどうでしょうか。

夢占い 助ける
【夢占い】助ける夢に関する17の意味とは 夢占いで助ける事は、努力を続けている事や対人関係の難しさを意味しています。 世界は自分一人で回るものではなく、お互いに周囲の人...

【夢占い】子供がしくしくと泣く夢

転んだはずみの痛さなどで大声で思い切り泣くのではなく、心細さなどから子供が頼りなげにしくしくと泣いていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強が立て込み過ぎていて、休息を取れていないのではありませんか?頑張る事は大事ですが、それで貴方自身が倒れてしまっては本末転倒です。休むべき時はしっかり休みなさいと夢占いは教えてくれています。

また精神的にショックを受けるような出来事に見舞われるかもしれません。

”夢占い”泣く夢に関する7つの意味とは
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

【夢占い】子供が大きな声で泣く夢

転んでしまったり、友達同士で喧嘩をして掴み合いなどになってしまい、子供が大きな声をあげて泣いているような場合、自分の中にある子供っぽさや幼児性が原因となって問題やトラブルに巻き込まれたり、窮地に陥る可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

泣き声が大きければ大きいほど、より深刻な状況であると考えらえます。

大きな声で泣いていてもいつしか泣き止んでいたなら、そうした自分の子供っぽさや幼児性を認識し、警戒する事で厄介事を回避する事が出来るでしょう。

また子供が泣きながら叫んでいた事があれば、それは問題解決やトラブルの回避に役立つ事柄である可能性が高いので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

【夢占い】子供が怒っている夢

子供が何らかの理由で機嫌を損ねて怒っているような場合、貴方自身の中に何か怒るような理由がある事を意味する夢占いとなります。

周囲に対する苛立ちや、周囲の期待に応える事の出来ない自分自身、困難な現状など理由は様々でしょう。どうやってそれらと向き合い、乗り越えて行くのか、冷静になって考える必要がある事を夢占いは示しています。

【夢占い】寂しそうな様子の子供の夢

自分から誰とも積極的に関わろうとしなかったり、一人笑わないなど寂しそうな様子の子供が印象的だった場合、今の貴方が何かはき違えている、考え違いをしている事を表す夢占いとなります。

良かれと思ってやった事でも、それが相手にとっては親切の押し売りであったり、有難迷惑となってしまっている可能性があります。

自分がされて嬉しいからといって、相手が同じように喜んでくれるとは限りません。相手の気持ちや立場になって物事を考えなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】自分の子供が怪我をする夢

我が子が何らかの理由で怪我をしていた場合、夢占いでは家庭運が低下している事を意味する夢占いとなります。

怪我の程度が重いほど、夫婦関係や家庭内のトラブルが深刻である事を暗示しています。家族である事に胡坐をかかず、きちんと話し合う機会を設けたり、日頃のコミュニケーションを疎かにしないようにして下さいね。

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

【夢占い】自分が子供になる夢

自分自身が小さな子供になっていた場合、何らかの理由で現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいと今の貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

子供になった上に駄々をこねたり誰かに甘えたりしていた場合は、より強い現実逃避願望を暗示しています。仕事や勉強が立て込み過ぎて心身共に疲れ切っていたり、自分の力だけでは対処しきれないような問題を抱えて途方に暮れているのかもしれません。

この機会にゆっくりと心身を休めるなり、自分だけでは解決が難しいようなトラブルや問題は、信頼の出来る相手にフォローをお願いするなどして、精神的な負担を軽減するようにして下さいね。

また物事が後退する暗示でもありますので、仕事などで大事な局面を迎えている場合はミスや手違いで遅れが出ないよう、今まで以上に気を引き締めてかかるようにして下さい。

【夢占い】自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

【夢占い】たくさんの子供がいる夢

幼稚園や保育所などたくさんの子供が印象的だった場合、貴方が子供たちを疎ましいと思わず楽しい気分で接する事が出来ていたなら、運気が上昇している事を意味します。愛情に満ちた明るい未来を暗示する夢占いとなります。

しかしたくさんの子供たちの声がうるさい、鬱陶しいなどと感じていた場合は、今の貴方が精神的に疲れ切っている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。ストレスなどで心を病んでしまう可能性が高まっています。

運動不足の暗示でもありますので、心身の健康状態を見直し、適度な運動なども身体に無理が無い程度に心掛けて下さいね。

【夢占い】自分の子供を追いかける夢

自分の子供を鬼ごっこなどで楽しい気分で追いかけていた場合、貴方の子供に対する深い愛情や好意が表れた夢占いと言えます。親子関係も良好と言えるでしょう。

しかし追いかける貴方から必死になって子供が逃げ回っていたり、ちょこまかと逃げる子供を貴方が必死になって追いかけるような場合は、貴方の愛情が重過ぎて子供にとっては負担となってしまっている可能性があります。

程好い距離感や愛情の掛け方が出来るよう、ちょっと頭を冷やして客観的に考えてみて下さいね。

夢占い 追いかける
【夢占い】追いかける夢に関する19の意味とは 夢占いで追いかける事は、指針となる目標を探している、何かに夢中になりたいという気持ちを表しています。 走って誰かを追いかけ...
夢占い 鬼ごっこ
【夢占い】鬼ごっこの夢に関する13の意味とは 夢占いで鬼ごっこは、自分以外の第三者との関わり方を表しています。鬼ごっこにも色々種類がありますので、子供の頃に友達と一緒によく遊...

【夢占い】子供が病気になる夢

自分の子供が何らかの病気になっていた場合、本当に子供が病気になったらどうしようと貴方が不安に思っている事を意味する夢占いとなります。それだけ貴方が子供の健康状態を気にかけているという事であり、実際に子供が体調を崩すサインなどではありませんのでご安心を。

しかし他人の子供や見知らぬ子供が病気になっていた場合、現状のままでは貴方自身の人間的な成長を望めない事を暗示する夢占いとなります。それでもまだ成長を諦めたくない、変わりたいと思うのであれば、生き方そのものを変えるくらいの一大決心が必要になるかもしれません。

反省すべき点は反省し、改めるべき部分は改める柔軟さと変化を受け容れる勇気を持つ事が出来れば、まだ伸びる可能性が残されている事を夢占いは示しています。

夢占い 病気
【夢占い】病気の夢に関する12の意味とは 夢占いで病気は不安や精神的ストレスであったり、心が病む事を表しています。 誰しも病気になると気が弱くなるもの。元気な時は全然平...

【夢占い】知らない子供の夢

見覚えの無い知らない子供が印象的だった場合、その子供は自分自身の中にある子供っぽさや幼児性を暗示しています。

人前ではしっかりしているように見えても、時折垣間見える純粋さや危うさなどが子供という姿で表れたと言えるでしょう。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】子供が出来る夢

自分自身が妊娠したり、あるいは配偶者や恋人が妊娠するような場合、貴方自身が子供を望んでいる事を意味する夢占いとなります。

あるいは子供が出来ても不自然ではない、結婚に対する心構えや準備が整った事を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】妊娠する
【夢占い】妊娠の夢に関する28の意味とは 夢占いで妊娠は幸運を手にする事が出来るという意味になります。 夢占いで見る場合、妊娠を喜んでいるかどうかで吉凶に解釈が分か...

【夢占い】子供を叱る、説教する夢

何か悪い事をした子供を叱っていたり、諭すように説教をしていた場合、その子供は貴方自身の象徴であり、つまりは自分で自分を叱ったり説教しているという事になります。今の貴方には何か直したい事柄や克服したい欠点のようなものがあるのかもしれません。

そうした事から目を逸らさずに向き合って改めて行こうという気持ちの表れですから、取り組み方次第で克服は可能である事を夢占いは示しています。自分の弱点から逃げない前向きさを忘れないでくださいね。

【夢占い】子供がさわれる夢

子供が誰かに誘拐される、攫われるような場合、今の貴方が自分の中の子供っぽさや幼児性を失くしてしまいたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

夢占い 誘惑
【夢占い】誘拐・監禁の夢に関する17の意味とは 夢占いで誘拐は何かから逃げたいという願望を、監禁は支配したいという欲求を表しています。 金銭を目的とした営利誘拐や可愛かったと...

【夢占い】子供が事故に遭う夢

子供が交通事故などに遭っていたり、事故が原因で大きな怪我を負っていたような場合、今の貴方が人生の大きな節目を迎えている事を意味する夢占いとなります。

何か大きな決断や選択をしなくてはならないかもしれません。落ち着いて冷静に対処しなさいと夢占いは示しています。

夢占い 事故
【夢占い】事故の夢に関する21の意味とは 夢占いでの事故には不安や焦りという意味があります。 現実に於いて事故は凶事に他ならず、夢占いの解釈としても凶兆が多いのが特...

【夢占い】子供が死ぬ、別れる夢

自分の子供が何らかの理由で亡くなっていたり、あるいは生き別れるような場合、夢占いでは子供が経済的にも精神的にも自立する時期を迎えた事を表しています。

いつまでも親にとって子供は子供ですが、一人の人間として快く送り出してあげられるよう、貴方自身も子離れする為の心積もりをしておきなさいと夢占いは教えてくれています。

”夢占い”亡くなった人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!29の意味 夢占いの上で亡くなった人の夢は、新しい状況への変化という意味があります。死は再生と復活の象徴、一つの物事の終わりは新たな始まりで...
【夢占い】別れる
【夢占い】別れる夢に関する8つの意味とは 夢占いで別れるという事は、自力で進む事や新しい出会い、絆を意味します。 人生は出会いと別れの繰り返し。しかし別れる事がその...

また他人の子供や見知らぬ子供が亡くなる場合、自分自身が精神的に成長しようとしている事を意味する、あるいは成長する必要がある事を促す夢占いとなります。

また子供が殺されるのは、夢占いでは貴方を悩ませるトラブルや問題が消滅する事を暗示します。

夢占い 殺される
【夢占い】殺されるの夢に関する26の意味とは 夢占いで殺されるという事は、新しい人生を意味します。 夢占いとしては今までの自分が死ぬ=再出発をすると解釈され、意外にも吉...

【夢占い】自分の子供を殺す夢

何らかの理由で自分の子を貴方自身が手にかけて殺していた場合、自分の中にある子供っぽさや幼児性を捨てて人として精神的に成長する事を意味する夢占いとなります。

現実では子供がいなかったとしても、夢で殺した子供が自分の子だと認識していたなら同様の解釈となります。

夢占い 殺す
【夢占い】殺す夢に関する34の意味とは 夢占いで殺す事は、環境の変化や自分を変えたいという思いを表しています。 どんなに嫌いな人間が居たとしても、実際にその相手を...

まとめ

子供嫌いの人に子供が懐かないと聞いた事はないですか?

自分を嫌う人を子供はきちんと見抜いているという事なのでしょう。

子供と話す事、子供が貴方に話しかけたり叫んだりする内容が貴方にとってとても大切なヒントになっている事が夢占いでは多々あります。子供の持つ直観力は侮れませんね。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!