動物

【夢占い】子犬の夢に関する11の意味とは

夢占い 子犬

夢占いで子犬は、貴方と周囲の人との人間関係を表します。

子犬はその愛らしさで貴方の孤独や寂しさを埋めてくれますが、そのような存在を求める貴方の思いが夢占いとして表れる事も。

子犬は貴方のどんな心を映し出しているのでしょうか?







【夢占い】可愛い子犬の夢

成長すると大きく凛々しくなる犬種であっても、産まれて間もない子犬の頃は等しく可愛らしいものですね。

そのように可愛い子犬は、夢占いでは貴方が愛情を求めている事を意味すると同時に、誰かから好意を寄せられるというサインでもあります。

既にお付き合いをしているパートナーが居る場合は、相手の事を少し頼りなく感じているか、手の掛かる人だと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】子犬を抱く夢

子犬を抱いていたなら、貴方が子供が欲しいと考えている事を意味します。

また夢占いでは既に妊娠しているというサインの場合もありますので、心当たりがあるのであれば検診を受けてみると良いでしょう。

【夢占い】子犬が産まれる夢

犬は多産で、尚且つ安産だと言われており、元気な赤ちゃんと安産を願って安定期に入った戌の日に腹帯を巻くと言う風習が現代にまで伝えられています。

夢占いでも子犬が産まれるのは縁起が良いとされており、仕事運や金運が上昇している事を意味します。

産まれた子犬の数が多く、また元気であればあるほど、更に運気が強化される事を意味する夢占いとなります。

夢占い 出産
【夢占い】出産の夢に関する24の意味とは 夢占いの出産には環境の大きな変化という意味があります。 新たな命が生み出される出産は痛みや苦労も伴う事から、夢占いでは吉凶...

【夢占い】子犬に追いかけられる夢

何か嫌がる事をしてしまったのか子犬に追いかけられていたなら、貴方が全く興味を持てないようなタイプの異性に気に入られてしまう事を意味する夢占いとなります。

しばらくは鬱陶しい思いをする事になるかもしれません。きっぱりと断るか、言っても無駄なら友人などに協力をお願いしてガードをしてもらった方が良いでしょう。

夢占いで子犬は、愛情を求めているサインでもあります。貴方自身が孤独を感じており、その寂しさを埋めてくれるような親しい存在を求めているのかもしれません。

夢占い 追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

【夢占い】子犬に噛まれる夢

子犬に噛まれていたなら、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

信頼していた人から裏切りを受ける事になるかもしれません。

夢占い 噛まれる
【夢占い】噛まれる夢に関する9つの意味とは 夢占いで噛まれる事は違和感や孤独感、あるいはストレスなどを表しています。 親愛の情を込めた甘噛みというものもありますが、多...

【夢占い】子犬を拾う夢

道端や公園などに箱に入れられて捨てられている子犬や、親犬とはぐれてしまったのか一匹で彷徨っている子犬を放っておけずに拾っていたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

小さな命を見捨てる事なく大切にする貴方には幸運が訪れるでしょう。

夢占い 公園
【夢占い】公園の夢に関する20の意味とは 夢占いの公園は、休養をする場所やリラックスの必要性を意味しています。 仕事などで疲れている時に、偶然見掛けた公園の緑などに...
夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

【夢占い】子犬を飼う夢

拾うだけではなく子犬を飼っていたなら、女性限定ではありますが、子供が欲しいという思いが夢占いに表れたものと言えそうです。

子犬がすくすくと育ち成犬にまで成長していたなら、その思いはかなり強いと考えて良いでしょう。いつか願い通り、可愛らしい子供が授かると良いですね。

夢占い ペット
【夢占い】ペットの夢に関する14の意味とは夢占いでペットは、守るべきものや慰め、愛されたいという欲求を意味します。 家族の一員として、ペットと共に暮らしている人は数多く居ます。 人と違って下心や打算無く無償の愛情を返してくれるペットに、貴方は夢占いで何を見出すのでしょうか? ...

【夢占い】子犬と遊ぶ夢

コロコロとした体型の可愛らしい子犬と遊ぶと、疲れた心が癒されるような気がしますね。

そのように子犬と一緒に遊んでいたなら、夢占いでは気の置けない友人や仲間を貴方が欲している事を意味しています。

夢占い 遊ぶ
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子...

【夢占い】子犬がよく懐く夢

子犬が貴方によく懐いていたなら、周囲との人間関係が順調である事を意味する夢占いとなります。

現在親しくお付き合いをしている友人達とは、今後も良い関係を続けていく事が出来るでしょう。

しかし子犬が懐く様子がなく貴方が残念に感じていたなら、貴方が周囲との人間関係に不安を感じている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】子犬を殺す夢

どんな事情があったのかはさておき、もし貴方が夢で子犬を殺していたなら、貴方の持つ良心がかなり磨耗している事を意味する夢占いとなります。貴方が手にかけていた子犬が小さく弱々しいほど、良心の磨耗が激しいと考えてよいでしょう。

それでも命尽きようとする子犬の姿に動揺したり、助けようとしたり寄り添っていたならまだ救いはあります。人としての良心を取り戻す為に、ゆっくりと心身を休めてみてはどうでしょうか。

しかし死にゆく子犬を目にしても何の感情も湧いて来ないようであれば、貴方の良心は殆ど失われていると考えなくてはなりません。カウンセリングなどを受けるのも一つの手段であると夢占いは教えてくれています。

夢占い 殺す
【夢占い】 殺す夢に関する34の意味とは 夢占いで殺す事は、環境の変化や自分を変えたいという思いを表しています。 どんなに嫌いな人間が居たとしても、実際にその相手を...

【夢占い】子犬が人間の子供へ成長する夢

まるでアニメかファンタジー映画のようですが、小さな子犬がいつしか人間の子供へと成長するような夢は、女性限定になりますが夢占いでは妊娠を暗示している場合があります。心当たりがあるのであれば、一度検診を受けてみてはどうでしょうか。

また子犬の性別がどちらか判ったなら、その性別がこれから生まれてくる子供と符合している可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

ある程度成長するか生まれてみるまで実際の性別は確定しませんが、色々と想像を膨らませながら準備の参考にしてくださいね。

夢占い 子供(こども) 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

まとめ

夢で見た可愛らしい子犬に存分に癒されましたか?

動物が苦手な人はその恐れが伝わって、向こうからも嫌われてしまう事があるそうです。

夢占いでも子犬に噛まれたり懐かれない場合はそれなりに理由があるので、現状を変える参考にして下さいね。

夢占い 動物 まとめ一覧
【夢占い】動物|夢の意味まとめ一覧 夢占いの動物は、自分の側面についての解釈です。夢で出てきた動物や数によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみ...
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)