夢占い

【夢占い】氷の夢の意味33選|トラブルに注意!滑る・食べる・氷河は?

夢占い 氷

氷の夢は特定の相手に対する冷え切った感情や運気の低下などを表している!?

氷の夢は相手に対する愛情が失われたり、運気自体の低下を表す傾向の夢が多いのが特徴です。夢に見たのは氷河か氷山か、氷が張っていたのか溶けていたのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

氷の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで氷は、冷たい態度や体調不良などを表しています。見た目にも硬質で、触れると冷たい氷は夢占いでも冷え切った感情や対人運、健康運の低下を表す解釈が多くなっています。

孤独や寂しさ、他人を信用できない気持ちなどが、見た目にも触感としても冷たい氷の夢として表れたと言えるでしょう。

精神的なことから睡眠の質自体も悪くなっている可能性がありますので、心身をゆっくり休めることを心がけてくださいね。

氷の夢:初夢

氷が溶ける夢は対人運の好転を暗示。また氷の上をスイスイ滑る夢はものごとが順調に進み、努力が評価されて成果として得られることを意味する吉兆となります。

初夢として見たなら、幸先の良い夢と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】初夢についてはこちら

氷の夢:スピリチュアル

氷の夢はあなたの冷え切った感情を表す解釈が多くなっています。なんらかの理由で冷めた愛情や思いが、見た目にも明らかな氷の夢として表れていると言えるでしょう。

氷が溶ける場合は対人運の好転などを表しますが、氷に閉じ込められたり自分が凍ったりする夢は、対人運の低下を意味しますので気を付けてくださいね。

氷の夢:場所別

夢ではどんな場所が氷に覆われていたでしょうか。夢占いでは運気の低下を表す凶兆が多め。こちらでは氷に関する場所別に見て行きます。

氷河の夢

氷河の夢が印象的だったなら、自分の意思とは関係ない部分で、ものごとがゆっくりと良い方向へと進んでいることを意味する夢占いとなります。

身の回りで起きていた小さなトラブルなども今後は解決へと向かい、精神的にも穏やかに過ごせるようになるでしょう。

氷山の夢

氷山が印象的な夢だった場合、今のあなたが内心では他人を信用しきれず、孤独感や寂しさを抱えていることを暗示。

また氷山にぶつかり船が座礁(ざしょう)していたなら、なんらかの困難な事態に見舞われ、挫折することを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】山の夢はこちら

氷の道の夢

文字通り氷でできた道や、表面がツルツルに凍って氷で覆われた道の夢は運気の低下を表します。

これまで順調にいっていたものごとが思うように進まなくなり、中断や挫折せざるを得ない状況になる可能性が高いと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】道の夢はこちら

凍った海の夢

凍った海が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を意味しますので要注意。なんらかの理由で健康状態や経済状態が悪化する恐れが。体調に異変を感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

その上で不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の大きな出費や減収などに備えた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】海の夢はこちら

凍った湖の夢

凍った湖が印象的だった場合、今のあなたが自分に自信を持てない状態であることを意味する夢占いとなります。自分には人に褒めてもらえるような良い所なんてない、と思っているのかもしれません。

しかし湖が凍る夢というのは、そうした自分に対する後ろ向き思考をイヤだと感じているという意味合いも。

多くの人が当たり前のようにできることが自分にできなくても、逆にあなたにできて他の人ができないことだってあるはずです。

好き嫌いがない、早起きや単純作業が苦にならないことだって立派な長所。そうしたちょっとした良い部分を見つけて、自分を好きになってあげてくださいね。

▶︎【夢占い】湖の夢はこちら

あたり一面氷の夢

あたり一面が氷だらけという夢は、対人運が低下しているサイン。周囲の人とうまく交流して行くことができず、深い孤独や寂しさ、失望を感じていることを意味していると言えるでしょう。

しかしいつまでもひとりで生きていけるわけではありません。自分から周囲と関わり続ける努力をあきらめず、心を開きなさいと夢占いは示しています。

北極・南極の夢

氷に覆われた極地である北極や南極の夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたのものの考え方などが、すっかり後ろ向きになっていることを暗示。

なにをやってもうまく行かない時期というのは誰にもあるものです。今は新しくなにかを始めることは控えて、現状維持が基本。前向き思考を心がけることで運気が開けて行くでしょう。

北極や南極に合わせて防寒対策や装備品をしっかり準備していた場合は、低迷期間は長くは続かないことを夢占いは示しています。

スケートリンクの夢

スケートリンクが印象的な夢は、今のあなたが人生についてなんらかの悩みを抱えていることを表します。今後の人生や対人関係について、一度しっかり思案するべきタイミングに来ていると言えるでしょう。

スケートリンクが寒かったなら、これまでのあなたの人生がラクなものではなかったことを暗示。これまでつらいことや苦労が多かったかもしれませんが、だからこそ今後はしっかりと顔を上げ、前向き思考で幸運をつかみ取ってくださいね!

スケートリンクが暖かいと感じていたなら、あなたのこれまでの人生が恵まれて、充実したものであったことを暗示。これまで通りの前向き思考を持ち続けることで、今後の人生も満ち足りたものとなるでしょう。

▶︎【夢占い】スケートの夢はこちら




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録