【夢占い】氷が出てくる7つの意味とは

Ravens in the hunt: Ice Alaska
Ravens in the hunt: Ice Alaska / geefour907

夢占いで氷は、冷たい態度や体調不良などを意味しています。氷のような美貌と表現するように、やはり氷は直接的な冷たさを連想させますね。態度や感情が冷ややかになれば、人間関係も影響を受けてギクシャクしてしまいます。夢占いで目にした氷を、貴方は溶かす事が出来るでしょうか?


スポンサーリンク


氷に刻む七つの夢占い

①塊の氷、氷像

氷の塊が目の前に現れたなら、夢占いでは対人関係でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味します。何らかの事情で周囲から責められたり、誤解を受ける事になるかもしれません。今は他人からの頼まれ事などは引き受けない方が良いでしょう。何らかの形を象った氷像は、お付き合いをしている相手から貴方に対する愛情が失せてしまった事を意味する夢占いとなります。一度冷たく凝り固まってしまった心を溶かすのは容易な事ではありません。終わってしまった恋に縋るより、潔く新しい恋を探した方が貴方の為にもなるかもしれませんね。

②水面に氷が張っている

小さなものでは道端の水溜り、規模の大きなものでは池や湖などに氷が張っていたなら、貴方自身が原因となって事態が停滞している事を意味する夢占いとなります。行動や考えを、自分で抑圧してしまっている事に問題があるようです。本来はもっと自由な可能性を秘めているのに、みすみすチャンスを逃してしまい身動きが取れなくなっている状態です。自ら望んでそんなに小さく収まる必要はありません。もっと自分の可能性を信じて、大きく羽ばたいてみて下さい。そうする事で新しい世界が目の前に開ける事を夢占いは教えてくれています。
湖夢占いも参照ください。
池夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③氷の上で転ぶ、歩く

雪や氷に慣れていない地方の人ほど、その上を歩く時には細心の注意が必要になりますよね。しかしどんなに気をつけていても、転ぶ時は転んでしまうもの。氷の上で滑って転んでいたなら、予想外のトラブルに巻き込まれて挫折を経験する事になるという夢占いになります。悩みなどを抱える事になるかもしれません。まだ張って間も無いような薄い氷の上を歩いていたなら、夢占いでは敢えて危険を冒そうとしている事を意味しています。今、本当にその危険を冒す価値はありますか?冷静に状況を判断し、踏み止まれるのであれば止める勇気も必要です。行動には慎重の上にも慎重を期すようにしてください。
転ぶ夢占いも参照ください。

④氷が割れて水に落ちる

真冬の池や湖、或いはスケートリンクなどの氷の上に居る時にもしもその氷が割れて水の中に落ちていたなら、夢占いでは予測出来ない突然のトラブルを意味します。また或いは、悪意を持って誰かに仕掛けられた罠に貴方がはまってしまう事を警告する夢占いでもあります。しばらくは行動や人間関係に、十分に注意をした方が良いでしょう。
落ちる夢占いも参照ください。

⑤氷の中に閉じ込められる

何らかの事情で氷の中に閉じ込められていたなら、夢占いでは人間関係の上での孤独や不安を意味しています。貴方を取り囲む氷が分厚く感じられる程、凶兆となりますので注意が必要です。貴方が本来持つ豊かな感受性や喜びなどが失われている状態であり、他人に心を開けなくなっているようです。少しでも状況を良くする為にも、貴方の方から積極的に周囲と関わる努力をした方が良い事を夢占いは教えてくれています。精神的な不安からか体調面にも不調が出易くなっていますので、注意して下さいね。氷の中に死体がある場合も同様の解釈となります。

⑥氷が溶ける、氷を砕く

氷が目に見えて溶けていたなら、冷え切った人間関係が緩和され、問題やトラブルが解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。今まで何らかの事情で得る事が難しかった周囲の協力も、今後は得られるようになるでしょう。厳しい状況にあった人ほど、劇的に運気が回復する事を夢占いは教えてくれています。精神面でも、良い意味で感情が大きく動くようになるでしょう。氷を自分の手で砕いていたなら、夢占いでは貴方自身の働きや意志によって事態を変えていけるという事を意味しています。何か問題やトラブルがあったとしても、貴方は手をこまねいて立ち竦んでしまう人ではありません。何か打開策は無いか、どうにか解決の糸口は無いかと積極的に動くタイプです。困難に負けない貴方の力強さ、前向きさが更に運気を広げてくれる事を夢占いは教えてくれています。

⑦氷を食べる

氷を食べていたなら、健康運の低下を意味する夢占いとなります。現実でも冷たいものを食べ過ぎると悪寒がしたり、お腹を壊したりしますよね。何か気になるような自覚症状があるのなら、きちんとお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。また現実に寒さを感じている時にこのような夢を見る場合があります。夏場であれば冷房の温度設定が低過ぎて、身体が冷え切っているのかもしれません。冬場であれば寝相が悪くて布団を蹴ったりしていないか確認してみてください。同居人との兼ね合いで温度設定を上げるのが難しかったり、寝相は簡単に直せるものではないので、寝巻きなどで上手に調整するようにと夢占いは教えてくれています。


懐具合や人間関係が寒々しいと、色々と精神的に追い詰められる気がしますね。氷の夢占いは、正にそのような状態が具現化されたものと考えてよいのかもしれません。目の前に立ちはだかる氷があるなら、自らの熱で溶かすか己の手で砕くくらいの気概で居た方が、運気も味方してくれるでしょう。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク