【夢占い】骨折が出てくる16の意味とは

夢占い 骨折

夢占いで骨折は心労やトラブル、挽回の難しい失敗などを表しています。程度の差こそあれ骨折は怪我に変わりはありませんので、やはり夢占いの解釈としては凶兆が多めとなる特徴があると言えるでしょう。骨折という不測の事態から貴方はどのようなメッセージを読み取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

骨折が治る

骨折した箇所が無事に治っていた場合、何らかの理由で苦労の多い時期を過ごす事になりそうですが、そうした辛い経験を活かして貴方が成長出来る事を表す夢占いとなります。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

骨折した箇所が酷く痛む

骨折してしまった場所が何らかの理由で酷く傷んだ場合、夢占いでは大きな失敗をしたり酷い災難に遭う可能性が高くなっている事を表します。
骨折して痛む箇所が首や腰である場合は、経済的な大ダメージを負う事になるかもしれません。失職や減給などにより経済基盤が揺らぐ可能性がありますので、万が一に備えて日頃から無駄遣いなどは控えた方が良いでしょう。

誰かを骨折させてしまう

スポーツや作業中などに何らかの過失によって自分ではなく誰か別の相手を骨折させてしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。不運や災難に見舞われる可能性が高くなっていますが、その影響は貴方一人に止まらず、周囲の人にまで及ぶかもしれません。巻き添えを食わせる形で周囲の人にも迷惑を掛ける事になるかもしれませんので気を付けて下さいね。

骨折した人を見る

骨折した人を貴方が目にしていた場合、貴方自身が何らかの災難に遭う可能性が高くなっていますので注意が必要です。相手の骨折の程度や箇所が、貴方が見舞われる災難の度合いの目安となるでしょう。

軽症であれば心配し過ぎる事はありませんが、完治に数ヶ月もかかるような重症の場合はより注意が必要です。骨折箇所についての詳細はそれぞれの項目を参考にして下さいね。

恋人が骨折する

お付き合いをしているパートナーが骨折していた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。貴方が相手を愛して尽くしたとしても、同じほどには相手が思ってくれる訳でもなく、都合の良い相手としか認識されていない可能性があります。報われない恋愛の暗示ですので、将来の事を考えて相手とのお付き合いを続けるかどうか真剣に考えた方が良いかもしれません。

家族が骨折する

両親や兄弟など自分の家族が骨折していた場合、骨折していた相手に対して何らかの心配事があったり、その家族との関係性があまり良好ではない事を表す夢占いとなります。

子供が骨折する

夢で自分の子供が何らかの理由で骨折していた場合、今の貴方が子供に対して何か申し訳なく思う事や、子供に対して厳しく接し過ぎた事を悔んでいる事を意味する夢占いとなります。悪意ではなく躾なのだとしても、自分の接し方によって子供が辛そうだったり悲しい顔をした事を、自分の過失のように感じている事を夢占いは示しています。

友人が骨折する

貴方の友人が骨折していたなら、夢占いではその友人は貴方自身を象徴したものと考えられます。骨折をしてしまったなら、心細くなったり誰かに助けて欲しいと思う事もあるのではないでしょうか。そんな風に思うような、不安やトラブルを今の貴方が抱えている事を夢占いは暗示しています。

指を骨折する

手か足の指の骨を骨折していたなら、今の貴方が集中力に欠け、注意力が散漫になっている事を意味する夢占いとなります。その為、普段であればやらないようなケアレスミスをしてしまったり、ここぞという時にやる気が出ないなんて事になりかねませんので注意が必要です。

手や腕を骨折する

手や腕の骨を骨折する場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。自分の実力に見合わない目標を立てていたり、邪魔が入るなどして思うように成果や結果を得られない事を夢占いは示しています。

首を骨折する

現実だと大惨事ですが夢で首を骨折していた場合、金運や対人運の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。経済的に困窮する事態に陥ったり、第三者と意見がかみ合わずに首を捻らざるを得ないような状況に置かれる事を夢占いは示しています。

背骨を骨折する

首と同じく背骨も現実で骨折すると大変な事態になりますが、夢で背骨を骨折していたなら、何らかの理由で貴方の自信や自尊心が失われたり、大きく傷付けられる事を暗示する夢占いとなります。

肋骨を骨折する

現実でも腕や足と同じくらい骨折する事が多い肋骨ですが、夢で肋骨を骨折していた場合、内臓系の疾患に注意が必要である事を暗示する夢占いとなります。具体的には深酒や酒量に注意という事であり、その裏には対人関係のトラブルや仕事上のストレスなどが潜んでいると言えるでしょう。嫌な事ばかりの現実をちょっと忘れる為にお酒を飲むのはいいですが、お酒に溺れて体調を崩してしまう事が無いよう、生活習慣を見直して下さいね。

足を骨折する

足は身体を支える重要な器官です。その足を骨折していた場合、生活基盤が揺らぐ事を夢占いは暗示しています。失職などによって安定した収入を失う事になったり、あるいはストレスなどから心身が酷く疲労している事を意味する夢占いとなりますので、ゆっくりと休息を取る必要があるでしょう。

【吉凶に分かれる夢占い】

腰を骨折する

腰の骨を骨折していた場合、貴方を取り巻く環境の大きな変化を表す夢占いとなり、受けた印象や貴方の状態によって解釈が変わって来ます。腰を骨折したのに痛みを感じなかったり、悲観的な印象を受けなかったなら、今の貴方が現状に満足していたり独身生活を満喫しており、あえて昇進や出世を望まなかったり、結婚や出産などに執着していない事を表す夢占いとなります。

腰を骨折して痛みがあるものの、どうにか動けていた場合は、今の貴方が結婚や出世を諦めていない事を意味する夢占いとなります。諦めずに道を探り続ける事で、ご縁が結ばれる事もあるかもしれません。

また腰を骨折して激痛がしていたり、痛くて身動きが取れない場合は、出会いの機会にすら恵まれなくてもうすっかり結婚を諦めてしまっていたり、失職や転職などにより収入が激減し、経済的に大ダメージを受ける可能性が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

好きな人が骨折する

片思いをしている相手が骨折していた場合、両想いになれる望みがほぼ皆無であっても諦めきれなかったり、逆に報われないなら諦めてしまおうかという思いを表す夢占いとなります。


骨折はスポーツ中であったり、事故などで経験する事が多いですが、肋骨などの場合は運が悪いとくしゃみをしたはずみで骨折する場合もある上に、ギブスなどが出来ないので痛みを抑えて治すしかないので大変ですね。夢占いの解釈としては骨折が治る以外はほぼ凶兆と考えて良いかもしれません。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク