夢占い

【夢占い】断る夢に関する16の意味とは

誘われたことを断るという行為は思った以上に勇気や思い切りが必要ですよね。夢占いで断ることは、相手や内容によってあなたの抱える不安や自分に対する自信の有無を暗示しています。

人からのお願い事を断る場合は運気の低下を、あなたの都合でなにかを断る場合は意思の強さを表す場合が多いようです。

夢占い 断る

告白やプロポーズ、セールスなどを断る夢は、自分に対する自信と強い意志を持っていることを意味する夢占いとなります。借金の申し込みを断る場合、精神的に安定しておりトラブルなどにも冷静に対処できることを暗示しています。

ナンパを断るのは対人関係に満足していることを意味します。







【断る夢占い】~基本の意味とは~

断るというのは、自分では頼まれたことを完全には果たせない、その場に出ていく気になれないという後ろ向きな理由と、応じる必要性を感じないという理由がありますね。

自信のなさや、あなたの抱える不安によってなにかを断る場合は、対人関係の悪化や後ろ向き思考という凶兆の夢占いとなるようです。

一方で、自分の意思でキッパリと断るような夢は、あなたが自分の実力や考え方にブレない自信や強さを持っており、周囲の意見や流行りすたりに惑わされない人であることを暗示しています。

ただし、プロポーズを断る夢の場合、架空の相手からの求婚を断るのはあなたの意志の強さを表しますが、実在の恋人からのプロポーズを断る場合、恋愛運の低下を意味しますので注意が必要です。

誘われるのを断る夢

誘われるのになんらかの理由で断る夢が印象的だった場合、断った相手が同性なら、今のあなたが自分に自信が持てなくなっていることを意味する夢占いとなります。

恋人からの誘われるものの断る夢は、夢占いでは逆夢と解釈され、パートナーとの関係性がより深まることを意味します。

夢占い 誘われる
【夢占い】誘われる夢に関する17の意味とは 夢占いで誘われる事は対人関係が広まる、豊かになる事を表しています。 誰かから誘われるのは悪い気はしませんが、誘ってくれる相...

勧誘を断る夢

勧誘を受けるものの断る夢が印象的だったなら、あなたが人目を引いたり注目されたりすることを苦手だと感じていることを夢占いは示しています。

夢占い 勧誘
【夢占い】勧誘の夢に関する9の意味とは 夢占いで勧誘したりされることは、甘い誘惑や対人関係などを表しています。 『勧誘される夢』 『勧誘電話の夢』 『勧誘を断...

告白されるのを断る夢

誰かに好きだと告白されるものの自分が断る夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信を持っていることを暗示しています。

ただし、告白を断ったことを後になって悔やんでいたなら、あなた自身も実は相手に好意を抱いているのに素直になれていないことを意味する夢占いとなります。変なところで意地を張って、手に入るはずだった幸運を逃さないよう注意が必要です。

夢占い 告白される
【夢占い】告白される夢33の意味とは「吉兆が多い暗示」 夢占いで告白される事は、思いを明らかにしたり思いを伝えたいという潜在意識の表れを意味します。想いを伝えるのも受け取るのも一大事で...

プロポーズを断る夢

なんらかの理由でプロポーズを断る夢は、あなたが日頃からものごとをあやふやにしない、ハッキリした人であることを表す夢占いとなります。

また、相手とそこまで親しくなるには早すぎるというサインでもあります。少しずつ段階を踏んで、親密さを深めていくと良いでしょう。

スパンと断わるのではなく、迷いながらプロポーズを断っていたり、なんとなくといった理由で断ったりしていたなら、実は好意を寄せられていること自体はうれしいけれど、恥ずかしいやら照れ臭いやらで思わず断ってしまったということのようです。

いきなりで動揺したけど、実はプロポーズを受けたかったというのが本心と言えるでしょう。

また、恋人からのプロポーズを断る夢は、恋愛運の低下を暗示しています。相手との間にトラブルや問題が起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い プロポーズ
【夢占い】プロポーズの夢に関する22の意味とは 夢占いでプロポーズは、環境の変化や結婚願望が高まっている事を意味します。 夢占いで見るプロポーズは、貴方自身がプロポーズを...

セールスを断る夢

セールスを断る夢が印象的だったなら、あなたが周囲の意見や流行などに流されない、しっかりとした自分の意思を持っていることを夢占いは示しています。

頼み事を断る夢

誰かからなにか頼みごとをされるものの、忙しいとか面倒だからといった理由で断る場合、夢占いでは今のあなたが周囲の人との関係性に違和感を抱いていたり、自分に対する周囲の評価にギャップを感じたりしていることを意味しています。

それは今まであなたがあまり周囲と積極的に関わってこなかったからこその、違和感やギャップかもしれません。

自分のことを正しく知ってもらうためには、まず自分が周囲のことを理解しようとする姿勢が必要であることを夢占いは教えてくれています。

借金を断る夢

知人や家族などから借金をお願いされても断る夢が印象的だったなら、今のあなたが精神的に安定した状態であり、トラブルなどにも冷静に対処できることを暗示する夢占いとなります。

ダメなものはダメだときっぱりはねつけることができる、意志の強さの表れといえるでしょう。

夢占い 借金
【夢占い】借金の夢に関する9つの意味とは 夢占いで見る借金は、現実にも借金を抱えているかどうかという心理状態が解釈に大きく関わって来ます。 現金決済が一番確実ではあ...

キスを断る夢

恋人からのキスを断る夢が印象的だった場合、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。恋人からなんらかの形で否定や拒絶を受ける可能性が高まっていることを暗示しています。

また、相手が嫌いでキスを断る場合、対人運が低下していることを意味します。現実での対人関係にストレスを感じており、疲れていることを意味しますので注意が必要です。

日本人にはあまり馴染みがありませんが、親や目上の人からの親愛のキスを断る夢は、経済的、精神的に自立したいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

夢占い キスする キスされる
【夢占い】キスする・キスされる夢20の意味とは「相手で吉凶変わる」 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)