夢占い

【夢占い】小銭の夢に関する18の意味とは

キャッシュレス化が進んでいても、小銭を持っていると支払いや精算のときになにかと便利ですね。夢占いで小銭はささやかな幸運を表します。小銭をどうしていたのかや、小銭の状態などによって解釈が変わるのが特徴です。

また、からっぽの小銭入れは運気の上昇を暗示しています。

夢占い 小銭

小銭をもらう夢は運気の高まりを、小銭を借りる夢はあなたを助けてくれる人の存在を意味する夢占いとなります。古い小銭やからっぽの小銭入れは金運の上昇を、小銭を賽銭箱に入れる夢は結婚に結びつく良縁を暗示します。

小銭を払う夢は浪費による金運の低下を意味しますので注意が必要です。







【小銭の夢占い】~基本の意味とは~

現金で支払いをするときに、小銭までピッタリ出せると妙に良い気分になったりしますね。重いしかさばりますが、人によっては小銭入れに小銭がいっぱい入っている状態が好きという人もいます。

小銭を拾って喜ぶ場合、あなたがささやかな幸運を素直に喜べる人であることを意味します。

小銭を数える夢も運気の好調さを暗示しますので、仕事や勉強などでこれまでの努力が良い成果に結びつくことを表し、小銭が降ってくる夢は思いがけない幸運に恵まれることを意味します。

しかし、小銭を落としたり、真新しいピカピカの小銭は運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

小銭を払う夢

お店などで小銭を払う場合、あなたがなにかとお金を使い過ぎることを暗示しています。たとえばちょっと遠いスーパーに行けば安くで手に入るものを、面倒だからと近所のコンビニで買って済ませていませんか?

そうした小さな浪費の積み重ねが、あなたの経済状態を悪化させている暗示です。不要不急の無駄遣いなどを控えて、お金の使い方について一度しっかり考えてみてくださいね。

小銭入れの夢

中身がからっぽの小銭入れは運気の上昇を表します。吉報に恵まれたり、金運も好調ですので思いがけない臨時収入や給与のアップに恵まれたりする可能性が高まっていることを暗示しています。

しかし、小銭がいっぱい入った小銭入れが印象的だった場合、あなたがささやかな幸福に慣れすぎて、幸福であることを忘れかけてしまっていることを暗示しています。

平凡で退屈かもしれませんが、そんななにげない幸福こそ大切にしてくださいね。

夢占い 財布
【夢占い】財布の夢は逆夢の暗示?12の意味とは 夢占いで財布は、失いたくないもの、大切にしたいものを表しています。 財布の中に必ずしも現金がギッシリ詰まっている必要はあり...

小銭を拾う夢

小銭を拾って喜んでいた場合、夢占いではあなたが日々のささやかな出来事にも喜びや幸せだと思えることを見いだせる人であり、自分の今の生活や置かれている状況にも満足していることを意味します。

しかし、小銭を拾っても特別な感情が湧かなかったり、喜んだりしていなかったなら、今のあなたがお疲れ気味であることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

精神的なゆとりがなく、人のことまで気にしている余裕がないために、寂しさや孤独を感じていることを夢占いは示しています。

また、夢占いで拾うことは、逆夢の解釈となり失うことを暗示しますので、小銭を拾う場合も想定外の出費や、人恋しさなどを暗示しますので注意が必要です。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

小銭をもらう夢

誰かに小銭をもらう夢が印象的だったなら、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。

恋愛運が好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより進展することを表しています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

小銭が割れる夢

なんらかの理由で小銭が割れるような場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

自分に自信をなくしたり、日々のささやかな楽しみや幸せなどを失ってしまったりすることを暗示しますので注意が必要です。

小銭を借りる夢

誰かに小銭を借りる夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。あなたが困った事態に陥ったとしても、助けてくれる人などが身近にいることを暗示しています。

助けてくれた相手との関係性も深まることを夢占いは示しています。

夢占い 借りる
【夢占い】借りる夢に関する15の意味とは 夢占いで借りる事は、合理性や手に入れたいものがある、不足している事があるという意味合いになります。 足りないからこそ借りる...

小銭を落とす夢

手を滑らせるなど、うっかりで小銭を落とす夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

どっちつかずで煮え切らない自分自身の言動や行動が原因となって、周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 落とす
【夢占い】落とす夢に関する16の意味とは 夢占いで何かを落とす事は、本当に落としてしまったらどうしようといった不安や、胸に抱えた不満を表しています。 落とす事で何か...

小銭がたくさんある夢

数枚というレベルではなく、何十枚、何百枚といったたくさんの小銭が印象的だった場合、もっと多くの愛情や富が欲しいというあなたの気持ちが表れた夢占いとなります。

小銭はたくさんあるのに、まだもっと欲しいと思っていたなら、今のあなたが精神的にとても強い孤独を抱えていることを暗示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)