夢占い

【夢占い】クリーニングの夢に関する14の意味とは

夢占いでクリーニングはなにかをやり直したい、なんとかしたいという思いを表しています。クリーニングに出すものは、家庭では落としにくい汚れものですよね。

夢占いでクリーニングは汚れ=過去の汚点を落とすという意味合いがあり、クリーニングに出す服の種類で解釈が変わるのが特徴です。

夢占い クリーニング

クリーニングに衣類や布団を出したり自分がクリーニング屋に行く場合、運気の好転や前向きな考え方を表します。クリーニングには汚れを落とす、洗濯する夢占いと共通する部分が多くあります。

なんとかしたいと考えているものによって、クリーニングに出すものが変わることになります。

Array

【クリーニングの夢占い】~基本の意味とは~

一言でクリーニングと言っても、ごく普通の衣服から大きな布団まで、きれいにしたいものならいろんなものを出せますね。

夢占いで衣類などをクリーニングに出すことの基本的な解釈として、出したものが暗示する問題やトラブルに向き合い、克服したいというあなたの前向きさの表れと考えられます。

また、自分が店員だったのか客だったのかなど、クリーニング屋とどのように関わっていたのかでも解釈が変わってきます。

クリーニング屋に客として行ったり、店員や職人として働いたりする場合は吉兆ですが、クリーニングに出せないとかクリーニングに出したのに汚れている、うっかり出し忘れるような場合は運気の低下を表しますので注意が必要です。

服をクリーニングに出す夢

服をクリーニングに出して汚れを落とそうとする夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の好転を表します。あなたの頭を悩ませていた対人関係の問題やトラブルなどが、解決へと向かうことを意味しています。

クリーニングに出して汚れがきれいに落ちていたなら、トラブルや悩みがすっかり解決することを夢占いは教えてくれています。

クリーニング屋に行く夢

汚れた衣服などを持って、クリーニング屋に行く夢が印象的だった場合、あなたが自分の抱える問題やトラブルを解決したい、なんとかしたいと思っていることを夢占いは示しています。

クリーニング屋で働く夢

クリーニング屋さんで店員や汚れを落とす職人として働く夢が印象的だったなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。

これまであなたがコツコツと積み上げて来た努力が報われ、問題やトラブルなどが解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

布団をクリーニングに出す夢

自分では洗うのが難しい布団をクリーニングに出す場合、夢占いでは運気の高まりを意味します。

なんらかの理由で低下していたあなたのやる気や気力といったものが、回復することを暗示しています。周囲の人との関係性や仕事も順調に進むようになるでしょう。

コートをクリーニングに出す夢

コートをクリーニングに出していた場合、自分の考えや立場を守りたい、保ちたいと考え、そのために努力していることを意味する夢占いとなります。

社会的な立場が揺らぐような困った事態に陥っていて、なんとかしたいと奮闘していると考えられます。

ワイシャツをクリーニングに出す夢

スーツなどと合わせて、身につける機会の多いワイシャツをクリーニングに出していたなら、なんらかの理由で低下してしまった気力ややる気といったものを回復させたいと考えていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】ワイシャツの夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)