夢占い

【夢占い】車の事故で見分ける夢14選*状況によって違いはあるの?!

夢占い 車の事故で見分ける夢

【夢占い車の事故】正面衝突や乗っていた場所。車の事故の状況によって違いはあるの?!

夢占いで車の事故は、あなたの抱える不安やあせりを表しています。車に限らず事故なんて起きないに越したことはないので、やはり凶兆が多めなのが特徴ですが、誰が事故にあっていたかで解釈に差が出ます。

事故を目撃したり、ぶつけられる夢は対人面でのトラブルに注意。しかし車の事故で助けられたり、誰かを助けるような場合は運気の上昇を表します。

今回はそんな車の事故の夢をご紹介していきましょう。







車の事故を目撃する夢

他の車に乗っていたり、たまたま近くにいたりして車の事故を目撃する夢は、対人トラブルに注意が必要。

車の事故にあっていたのが日頃からあまり親しくない人だった場合、相手に対する不信感や敵対心を表す夢占いとなります。

心の中で悪口を言うくらいなら害はないですが、うっかり声に出して本人や他の人の耳に入ることがないように十分気を付けてくださいね。

車の助手席で事故にあう夢

他の人が運転する車の助手席に乗っていて事故にあう場合、今のあなたが変化を求めているものの、自分では行動しようとしていないことを表す夢占いとなります。誰かがきっかけをくれないかな、というところでしょうか。

それが恋愛に関することなら、『どこからか王子様がやって来て、私を見つけてくれないかしら?』ということです。映画やドラマの世界ならともかく、現実ではちょっと難しいシチュエーションかもしれません。

幸福を願い変化を望むのであれば他人をあてにするのではなく、まず自分が行動しなさいと夢占いは教えてくれています。幸せは自分自身の手でゲット!ですよ!!

車の後部座席で事故にあう夢

車の後部座席にいて事故にあう夢は、あなたに主体性がなく、他人の意見や主張に流されるままになっていることを夢占いは示しています。

自分で考えたり判断したりするのは面倒だし、人に合わせている方がラクだから、あえて我を出そうとしないのでしょう。しかしそれではあなた自身があまり満たされませんね。

自分の置かれた状況に本当にこれでいいのかと違和感を感じたなら、そこが変わるタイミング。自分がどうしたいのか、そのためにはどうすれば良いのか、しっかり考えてみてくださいね。

車をぶつけられる夢

自分が原因ではなく、他の人の運転する車にぶつけられて事故に巻き込まれていた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。トラブルなどに巻き込まれる可能性が高まっている暗示。

車をぶつけてきたのが知人や友人であった場合、その相手に関係することで問題が起きる可能性が高いので注意が必要です。

車をぶつける夢

自分が車を運転していて、他の車やものに車をぶつける夢は、今のあなたが少し生き急いでいる状態を表しています。

あれもしなくちゃ、これもやらなくちゃという状態であったり、今のままではいけないという焦りがあったりするのかも。

しかしやろうとしてもできることには限りがあります。すべてに全力投球するのではなく、より大切なことに対して集中した方が良いでしょう。

正面衝突する夢

対向車線を走っていた車などと正面衝突する事故を起こしていた場合、かなえたい夢や目標があるものの、簡単にはかなえられないような障害が存在している暗示。それは親の反対かもしれませんし、あなた自身の年齢=幼さや実力不足かもしれません。

今は無理でも、努力を積み重ねて行けば実力は底上げされますし、年齢はいずれ条件を満たすようになるでしょう。時間をかければ、反対意見を説得することもできるかもしれません。

今できることは少ないかもしれませんが、できることは確実にこなして、少しずつでも前へと進んでいくようにしてくださいね。

車が落ちる事故の夢

橋や高い場所からなんらかの理由で車が落ちる事故が印象的だったなら、今のあなたが疲れ切っていることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しく、なかなか必要な休息も取れていないのかもしれません。

がんばることは大事ですが、自分が倒れてしまっては意味がありませんね。疲れやストレスなどから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

家族が交通事故にあう夢

自分ではなく家族が交通事故にあう夢は、その家族が人生の岐路を迎えているサイン。進学や就職、結婚、転職、起業などを考えていて、精神的な余裕がなくなっている可能性が。

そうした家族の状況を心配する気持ちが、事故という夢に表れたのでしょう。

直接手助けはできないかもしれませんが、疲れているようなら少し休むように声掛けするなど、フォローしてあげてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)