【夢占い】兄弟、姉妹の夢に関する14の意味とは

夢占い 兄弟 姉妹

夢占いで兄弟や姉妹は、現実での兄弟や姉妹、自分自身の象徴、敵やライバルを表しています。

兄弟姉妹は幼い頃から一緒に過ごし誰よりも身近に居る存在である為か、夢占いでは自分を映す鏡の役割も兼ねており、吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴です。

兄弟や姉妹から貴方は何を読み取るのでしょうか?







【夢占い】同性の兄弟姉妹と喧嘩する夢

貴方が男性であれば兄か弟と、貴方が女性であるなら姉か妹と喧嘩していた場合、喧嘩相手である同性の兄弟や姉妹は乗り越えるべき貴方自身の象徴に他なりません。

今の自分から変わりたい、あるいは変えようとする意識が、自分の象徴である兄弟姉妹を相手に喧嘩をして乗り越えようとしている事を夢占いは暗示しています。

また運気自体は上昇傾向にありますので、問題やトラブルを抱えて今が辛く厳しい状況であるとしても、間も無く事態が好転し解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...
夢占い 弟
【夢占い】弟の夢に関する10の意味とは 夢占いで弟は傷付き易い性分を表していたり、今よりも少し過去の自分自身を暗示しています。 兄や姉は自分より年長という事もあり...

【夢占い】兄弟や姉妹が増える夢

実際には二人兄弟なのに、夢では三人や四人兄弟になっていたなんて事もあり得ますね。

そんな風に兄弟や姉妹が夢で増えていたなら、夢占いでは対人運が上昇している事を表します。貴方にとって信頼に値する相手との出会いがあるかもしれません。

増えていたのが弟や妹であれば頼りになる後輩が、兄や姉が増えていた場合は頼もしい上司や先輩との出会いに恵まれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

また男性が姉の増える夢を見た場合と女性が兄の増える夢を見た場合、理想の異性や気になる異性との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】知らない人が兄弟姉妹の夢

全く見知らぬ人が自分の兄弟や姉妹になっていた場合、兄弟姉妹の数が増える場合と同様に対人運の上昇を表す夢占いとなります。

頼りがいのある友人との出会いに恵まれ、交友関係が広がる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】兄弟や姉妹が死ぬ夢

自分の兄弟、あるいは姉妹が何らかの理由で死んでいた場合、夢占いで死は再生を暗示しますので、再出発の暗示となります。死んだ兄弟姉妹は貴方自身の象徴であり、貴方を苦しめていた悩みやトラブルが解決し、解放される事を表す夢占いとなります。

貴方を取り巻く環境には大きな変化が伴うかもしれませんが、今後は物事も思うように進むようになり、新たな対人関係にも恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

また現実に存在する自分の兄弟や姉妹が何らかの理由で死んでしまっていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、その兄弟や姉妹が幸運に恵まれる事を意味しますのでご安心を。

夢占い 死ぬ
【夢占い】死ぬ夢に関する33の意味とは 死ぬと誰かに言われた夢や、自分が死ぬのを見る夢は、運気の好転や運気自体の大きな上昇を表す夢占いとなります。また親が死ぬ夢はあなた...

【夢占い】兄弟や姉妹が殺される夢

病気や事故などではなく誰かの手によって兄弟や姉妹が殺されていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、その兄弟や姉妹が幸運に恵まれる事を意味します。

現在進行形で兄弟や姉妹がトラブルなどに巻き込まれているとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

夢占い 殺される
【夢占い】殺される夢43選*人生の好転?!銃やナイフ・恋人や家族夢占いで殺される夢と言うのは、新しい人生や再出発、運気の好転を表しています。殺される=他人の手によってもたらされる死=変化や再生と考えればわかりやすいでしょうか。夢占いの死は新たな再出発のサインのようなもので、たくさんの吉兆も。今回はそんな殺される夢を紹介していきます。...

【夢占い】兄弟や姉妹を埋葬する夢

兄弟や姉妹が死ぬのを看取るだけではなく自分の手で埋葬していた事が印象的だった場合、埋葬された兄弟や姉妹は貴方に敵対するものやライバルの象徴です。

そうした敵やライバルが居なくなるという事ですから、貴方を患わせる敵やライバルが貴方の前から消える事を表す夢占いとなります。今後は物事もスムーズに進められるようになるでしょう。

【夢占い】兄弟や姉妹と結婚する夢

現代の日本ではあり得ない話ですが、自分の兄弟や姉妹を配偶者として結婚していた場合、夢占いでは恋愛運の上昇を暗示しています。お付き合いをしているパートナーが居る場合は、具体的に結婚へと話が進むかもしれません。

また今はフリーだという人も、意外と身近に素敵な人が居る可能性が高い事を表しています。恋愛相手として意識していないだけで、実は既に運命の相手と出会っているかもしれませんね。

夢占い 結婚
【夢占い】結婚する夢は環境の変化を暗示する?!37の意味とは 夢占いで結婚は社会的責任や決断、自分の置かれた環境の大きな変化を表します。いつかは運命の人と巡り会い、伴侶となって生涯を共にした...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)