スポーツ・イベント

【夢占い】休日の夢に関する16の意味とは

夢占い 休日

夢占いで休日は精神的に満たされている、休養の必要性などを表しています。休日に何かしようかなと考えるのは楽しいですね。家族と過ごすもよし、趣味に没頭するもよし、旅行に行くのも良いかもしれません。

しかし休日にはひたすら休みたいと思うのなら、身体が休養を欲しているサインとも言えます。

夢占いの解釈でも休日に何かをするという夢は、現実にはそうした事が出来ていないという意味合いが多くなっていますので注意が必要です。夢ではどのような休日を過ごしていたのでしょうか?







【夢占い】学校が休日である夢

週末や祝祭日で学校が休日であった場合、今の貴方にとって勉強に費やす時間が辛くなっているのか、逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いが反映された夢占いとなります。受験や大事な試験が近付いていて、精神的に追い詰められているのかもしれません。

しかし逃げたからといって誰も代わりにはなってくれません。しっかりとやるべき事をやるように努めて下さいね。

【夢占い】仕事が休日である夢

お盆休みや年末年始などで仕事が休日であった場合、今の貴方が少々お疲れ気味である事を夢占いは示しています。連日のように仕事が立て込んでいて、ゆっくり休む暇も無いのかもしれません。

頑張る事は大事ですが、それで自分が倒れてしまっては身も蓋もありません。この機会に休むべき時はしっかり休みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】休日を取る夢

与えられた有給休暇などを消化して休日を取っていた場合、夢占いでは心身共に貴方が疲れ切っている事を意味しています。仕事や勉強が立て込み過ぎていたり、周囲の人との関係性の中でストレスが溜まりに溜まってしまっているのかもしれません。

現状が続くようでは本格的に体調を崩してしまいかねませんので、この機会にしっかり休養を取った方が良いでしょう。まずは気力と体力を回復させた上で、新たな気持ちで仕事などに臨んで下さいね。

【夢占い】休日を楽しく過ごす夢

スポーツをしたりレジャーに出掛けるなど、休日に充実した楽しい時間を過ごしていた場合、現実でも貴方がとても満ち足りた生活を送っている事を暗示しています。

また私はこんなに充実しているのよと、ちょっぴり得意気に周囲の人に語ってしまいがちな一面があります。

周囲の人にも同意してもらえると嬉しくなってしまうからですが、休日に予定がビッシリ詰まっている事を幸福だとは思わない人も中にはいます。休日は心身を休ませる為のもので、特に何の予定も入れずに家でのんびりするだけという人も多いのです。

自分の価値観だけで物事を判断せず、人には人の意見や価値観がある事を知りなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...

【夢占い】休日が後ろめたい夢

別にズル休みをしている訳でも無いし与えられた権利を行使して休んでいるだけなのに、休日である事を後ろめたく感じていた場合、夢占いでは貴方がとても真面目で努力家である事を暗示しています。

周囲の人と比べて自分の成果や仕事ぶりに多少見劣りする部分があり、その事が貴方の中で、期待に応えられない申し訳なさに繋がっているのでしょう。

誰もが同じペースややり方で結果を出せる訳ではありません。自分に出来るやり方で、しっかりと結果を出せるように今後も努力を重ねていって下さいね。

【夢占い】休日に昼まで寝る夢

身体のリズムとしては平日であっても休日であっても決まった時間に起床するのが望ましいのですが、疲れていると起きたくても起きられないといった事もありますね。

そんな風に休日に昼まで寝ているような場合、今の貴方が何かを新しく始めるにはまだ準備が足りていない事を意味する夢占いとなります。

やる気そのものはあるとしても現状で見切りスタートをしてしまうと、結局は失敗に終わってしまう可能性が高くなっています。もう少し準備や計画を周到に行い、物事にあたりなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】寝る
【夢占い】寝る夢に関する14の意味とは 夢占いで寝る事は、穏やかな心や安らぎを願う気持ちを表しています。 それはある意味、心身の疲労による現実逃避とも言えるでしょう。...

【夢占い】休日に昼寝をする夢

ちゃんと起きたものの、特に予定もなく休日に昼寝をしていた場合、今の貴方がお疲れ気味である事を暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が立て込み過ぎて、ストレスや心身の疲労が溜まっている事を表しています。

現状が続くようでは能率が悪くなったり体調を崩す恐れがありますので、休むべき時はしっかり休みなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】休日出勤をする夢

休日にまで職場に出て仕事をしていた場合、貴方がワーカホリック(仕事中毒)に陥ってしまっている事を夢占いは示しています。仕事に対して前向きで、真面目な人が見易い夢と言えるでしょう。

それだけ真剣に仕事に取り組める人ですから、思うような成果を手にする事が出来るという暗示になります。

但し何事も仕事優先で、自分の家族や家庭を顧みる余裕を失くしてしまっている事も表しています。家には寝に帰っているだけなんて寂しいですよね。休日には仕事を忘れて、家族や家庭の為に時間を使うようにしてみて下さいね。

【夢占い】職場
【夢占い】職場の夢に関する14の意味とは 夢占いで職場は、貴方の仕事に対する思いや姿勢を表しています。 やりたかった職業に就けた時と、生きる為にとりあえず働くのでは仕事...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)