”夢占い”吸血鬼が出てくる7つの意味とは

”夢占い”吸血鬼が出てくる7つの意味とは
夢占いで吸血鬼は、性的な欲求や情緒不安などを表しています。怪奇映画の元祖とも言える吸血鬼ですが、お約束の黒マントや牙などより、他者の血によって生きるという特異さがやはり強く印象に残りますね。夢占いで出会う吸血鬼は貴方に何を教えるのでしょうか?


スポンサーリンク


吸血鬼が示す七つの夢占い

吸血鬼を題材にした作品は数多く作られているので、どれかを見た事があるという人は多いのではないでしょうか。吸血鬼のモデルは中世時代のワラキア地方、現代のルーマニアの貴族と言われていますが、夢占いではどのような意味を持つのか調べてみましょう。

①吸血鬼に襲われる

吸血鬼が眠る居城に誤って足を踏み入れてしまったのか、或いは最初から吸血鬼に獲物として目を付けられた結果かは定かではないとしても、何らかの理由で吸血鬼に襲われていた場合、夢占いでは性的な行為に対して貴方が潜在的な不安や恐怖を感じている事を表しています。恋愛経験自体が乏しく、また内容が内容だけに誰かに相談もし辛い事も不安を助長させる原因と言えるでしょう。お付き合いをしているパートナーに自分の抱える不安や怖さを正直に話し、互いが負担に思わないような解決策を話し合う機会を持つのも良いかもしれません。

また貴方を襲ったのが異性の吸血鬼だった場合は、性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いでもあります。

貴方を襲った吸血鬼が同性だったり、襲われて怖い思いをした事が印象的だった場合、体調不良やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。人との関わりの中で損な役回りを演じる事になるかもしれません。

②吸血鬼から逃げる

吸血鬼に襲われたものの、大人しく捕まるのではなく何とか逃げ出していた場合、何らかの強迫観念に付きまとわれている事を意味する夢占いとなります。何かを止める代わりに別なものを失うとか、何かをしなくては平常心を保てないなど、人から見ると些細な事であっても貴方自身にとっては切実で、結果的に精神的なストレスが高まっている事を夢占いは示しています。ストレスの原因となるものは基本的に断つべきなのですが、様々な事情によってすぐには難しい場合、少しずつ間遠くしたり他の事で気を紛らわせるなど、上手にリフレッシュするようにしなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③血を吸われる

吸血鬼に襲われ、また逃げる事も叶わず捕まって血を吸われていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。体調不良に見舞われたり、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。どのような事態になっても冷静に対処出来るよう心積もりをしておく事で、被害を最小限に止める事が出来ると夢占いは示しています。

また吸血鬼に血を吸われ過ぎて、死に掛けたり意識を喪う場合も同様の解釈となりますので注意が必要です。

④吸血鬼と戦う、倒す

吸血鬼はやはり人の血を吸って生き延びているので、人間にとっては害となる敵と認識されるものでしょう。当然吸血鬼を倒そうと考える人も出て来そうですね。貴方自身がそのように考え、吸血鬼と実際に戦っていたり、或いは吸血鬼を倒す事に成功していた場合、例え困難やトラブルに巻き込まれているとしても、積極的に問題解決に取り組む事で事態が好転する事を意味する夢占いとなります。貴方自身に困難を乗り切るだけの力が備わっている事の暗示です。諦めずに頑張って下さいね。

⑤自分が吸血鬼になる

吸血鬼を描いた物語の中では、吸血鬼によって吸血=捕食をされるだけではなく、血を吸われた事によって被害者自身も吸血鬼になる、という展開も少なくありません。そのように何らかの理由で自分自身が吸血鬼になっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。吸血鬼というものは他者から血=生命力を奪って生きているとも言えます。つまりは他人の生命まで奪う必要がある程、貴方自身の気力や体力が低下している事の暗示です。すぐにも心身を休めなさいと夢占いは警告してくれています。

但し自分が吸血鬼となり誰かの血を吸って美味しいと感じていた場合は、大きく運気が開ける事を意味する夢占いとなります。

⑥ライバルが吸血鬼になる

職場や学校でライバル関係にある相手が吸血鬼になってい場合、夢占いでは相手が自分よりも先んじる事、優位に立つ事を恐れている事を表しています。相手をライバル視しているのは貴方だけではありません。相手もまた貴方の事をライバルだと認識し、貴方に勝つ為に日夜努力を続けている事でしょう。この手の不安を払拭するには自ら努力を積み重ね、揺るぎない自信を持つしかありません。頑張って下さいね。

⑦吸血鬼になって誰かを襲う

自分が吸血鬼になって異性を襲っていた場合、その相手に対する性的な欲求が高まっている事を意味する夢占いとなります。

また吸血鬼となって同性を襲っていた場合、夢占いは貴方の体調悪化が深刻である事を表しています。体調だけではなく精神面にも悪い影響が出ている可能性がありますので、一刻も早く心身を休めなさいと夢占いは警告してくれています。


優れた容姿や優雅な立ち振る舞いなど、映画などではセクシーに描かれる事が多い吸血鬼ですが、夢占いでも性的欲求に関わる解釈が多い事が特徴といえます。他者から血を奪うという性質上、健康運の低下を意味する解釈も多いので注意が必要な夢だと言えるでしょう。


【夢占い お化け・不思議】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク