【夢占い】ライオンが出てくる7つの意味とは

”夢占い"ライオンが出てくる7つの意味とは

夢占いのライオンは、気力や体力などの強い力を象徴しています。ライオンは日本では少し大きな動物園に行けば必ずといっていいほど見る事が出来るので、夢占いに登場しても驚きはしないでしょう。百獣の王の二つ名に恥じない未来を、貴方は見る事が出来るでしょうか?


スポンサーリンク


ライオンが支配する七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】色んな動物の夢まとめ一覧

①ライオンを見る

シチュエーションはさておきライオンを見ていた場合、夢占いでは貴方の支配欲を意味しています。ライオンの二つ名は百獣の王、その名に相応しい強さや権力で、誰かの上に君臨したいと考えているようです。それが仕事上や学業上のライバルであるなら、正当な結果や成果をもってすれば可能かもしれません。しかしこの夢占いには、異性に注目されたいという意味も含んでいます。異性間で高圧的な支配欲というのは、男女どちらの立場が上だとしてもあまりよろしくない関係に発展する可能性があるので、少し注意が必要かもしれません。またライオンを見る事で恐怖を感じていたなら、夢占いでは強力な敵やライバルの暗示となります。

②ライオンから逃げる

ライオンを囲う檻も何も無い状態で遭遇したなら、脱兎の勢いで逃げだしますよね。その際ライオンが貴方に気付いていなかったなら、いずれ向き合わなくてはならない問題があるのは判っているけど、出来る限り諍いや揉め事を回避したいと貴方が考えているという夢占いになります。君子危うきに近寄らずで、出来る限りトラブルや揉め事の原因になりそうな事から距離を取っておいた方が良いでしょう。逃げる際にライオンが既に貴方に気付いていた場合は、夢占いでは運気が低下している事を暗示しています。問題を解決するまでの時間的猶予が無いなどで相当精神的なストレスも高くなっているようです。貴方一人で抱え込まず、周囲に応援を求める事で道が開ける事を夢占いは教えてくれています。
逃げる夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③ライオンに追われる

見付かってしまったからと言って、大人しく餌食になる道理はありません。しかし逃げればライオンは追ってくるでしょう。肉食獣の代名詞のようなライオンに追われていたなら、貴方の精神状態が安定を欠いている事を意味する夢占いとなります。学校であれば教師、会社であれば上司や取引先といった、目上の存在や権力の上層部からの圧力、家庭内であれば威圧的で厳しい親も該当するかもしれません。それらに対する貴方の恐怖心が現れたものと言えそうです。
追いかけられる夢占いも参照ください。

④ライオンに襲われる

ライオンに実際に襲われていたり攻撃を受けていたなら、それは貴方の身に危険が迫っている事を警告する夢占いとなります。目上の人や上司などから怒りを買うような行動や言動をしていませんか?ちょっといい気になってしまった貴方の自惚れや見栄が原因で、人間関係のトラブルを引き起こしてしまうかもしれません。身を慎んで人に接しなさいと夢占いは教えてくれています。またライオンに襲われながらも恐怖を感じていなかった場合は、刺激やスリルに対する危険な憧れを意味する夢占いとなります。異性から声を掛けられたからと言って、ホイホイ付いて行っては火傷をしかねません。ライオンには強い性欲という意味もありますから、自制心をしっかり持って行動しなさいと夢占いは教えてくれています。

⑤ライオンと戦う!

ライオンを相手に戦うのは、貴方の気力が高まっている事を意味する夢占いとなります。相手が目上であってもきちんと物申す事が出来る貴方の真価を理解して、付いて来てくれる仲間などに恵まれる事を夢占いは示しています。また戦いを挑むだけではなく実際にライオンに勝利した場合、貴方が仕事上で成功する事を意味する夢占いとなります。困難もあるかもしれませんが、やがて解決されます。あらゆる障害を克服し、大きな成果を上げられる事を夢占いは教えてくれています。
戦う夢占いも参照ください。

⑥弱った、死んだライオン

かつての栄光も見る影もなく薄れ、弱ったり死んだライオンは、体力や権力の衰えを暗示し、今まで貴方を庇護してくれていた上司や男親の身に何らかのトラブルが起きる事を暗示する夢占いとなります。今までのような援護を受ける事が出来なくなるので、貴方自身も厳しい立場になる事を夢占いは教えてくれています。

⑦ライオンを手懐ける

サーカスなどで調教されるようにライオンを手懐けていた場合、夢占いでは気力と体力が共に充実し、成功を暗示する吉夢となります。百獣の王を手懐けるのは容易な事ではありません。それを為し得た貴方には、どんな困難にも負けない強さがある事を夢占いは教えてくれています。勇気を持って行動する事が成功の鍵となるでしょう。恋愛運も好調ですので、素敵な恋人と巡り会えるかもしれません。ライオンをペットとして飼っていたなら、夢占いでは運気の上昇を意味しています。檻に入れていた場合は、貴方の支配欲や独占欲が高まっている暗示でもあります。子供のライオンとじゃれて遊んでいたなら、夢占いでは幸運のサインです。特に金運や恋愛運での恩恵が大きいでしょう。素敵な相手と出会う為にも、積極的に人と接した方が良い事を夢占いは教えてくれています。


百獣の王という二つ名を持つライオンは、強さの象徴として古代から紋章などにその姿が多く描かれてきました。雄々しい鬣を持つ姿に人は恐ろしさと同時に力強さを感じ、憧憬を抱いて来たのでしょう。恐怖ではなく、力強さで人を導けるリーダーとなれるよう心掛けてくださいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】色んな動物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク