【夢占い】迷子の夢に関する12の意味とは

夢占い】迷子
夢占いで迷子は自分自身を見失っていたり、将来や目標に不安や迷いを抱いている事を意味します。

幾つになっても迷う時には迷うもの。それが人生に関わる事であれば尚更です。

迷子になった貴方は、夢占いで正しい道を見付け出す事は出来たのでしょうか?



【夢占い】道で迷子になる夢

初めて訪れる場所などは、ちょっと油断をすると一本通りを間違えたりしてあっという間に迷子になってしまいかねません。

そんな風に道に迷っていた場合、今の貴方は将来や進路に迷い、自分を見失っている状態である事を意味する夢占いとなります。

また想定外の事態に見舞われたり、見通しの甘さなどから計画の見直しが必至となるでしょう。
夢占いでは運気も低下気味です。

精神的にも追い込まれている状況ですので、今は焦らずゆっくりと心身を回復する事に努め、その上で確実な目標の選択や軌道修正を行うようにして下さい。
道に迷う夢占いはこちら

【夢占い】迷子で同じ所をグルグルする夢

迷子になって何度も同じところをグルグル回ってしまっていたなら、進路や目標に迷いを抱いているものの、実は心の中ではゴールは決まっている状態を表す夢占いとなります。

しかしそこに至る為には、どうしてもクリアしなくてはならない事柄があるのでしょう。

今、意図的に決断を避けているような事がありませんか?
心当たりがあるのなら、その事に片を付けないと先には進めそうもない事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】迷子になって道を尋ねる夢

迷子になった時に誰かに道を尋ねていたのなら、誰かに道を示して貰いたい、助言して欲しいという貴方の思いが夢占いとして表れたと言えそうです。

何か教えて貰えたのなら、それが貴方に対する夢占いからのメッセージです。
しかし何も教えて貰えなかった場合は、しばらく迷い続ける事になるかもしれません。

【夢占い】迷子で目的地に着けない夢

一旦迷いだ出すと、正しい道に戻らない限り、延々と違う道を進み続けて結局は目的地に辿り着く事が出来なくなってしまいます。

迷子になった挙句に目的地にも辿り着けない場合、夢占いでは早く目的地に着かなくてはと焦る気持ちや、イライラする気持ちを表しています。

しかしカッカと頭に血が上った状態では、幾らウロウロしても正しい道を見付け出す事など出来ません。

まずは心身を休ませ、冷静な判断力を回復させる事を最優先しなさいと夢占いは教えてくれています。そうする事で、自ずと目指す目的地への道が見付かる事でしょう。



【夢占い】建物の中で迷子になる夢

ビルなどの建物の中は、目印になるものが少なかったり構造がややこしかったりして、慣れない所では簡単に自分の居場所を見失って迷子になってしまいますね。

そんな風に建物の中で迷子になっていたなら、会社や組織などの中で自分の企画やアイデアが認められず、焦ったり不安になったりする事を意味する夢占いとなります。或いは思い通りにならない苛立ちかもしれません。

現状のままでは事態は改善しそうもありませんので、何故自分の企画やアイデアが認められないのか、どうすれば認めて貰えるのかを冷静に考え直した方が良い事を夢占いは教えてくれています。

単純に今の貴方には実力が伴っていないだけかもしれません。今がその機会では無かっただけなのかもしれません。自棄にならず今後の為にも実力を磨き研鑽を続けて行く事で、運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。
ビルの夢占いはこちら

【夢占い】よく知ってる場所で迷子になる夢

毎日通っている学校や職場、或いは家の近所など、本来であれば迷う筈の無いような場所で迷子になっていたのなら、今の貴方には何か決断を下さなくてはならない事があるにも関わらず、何だかんだと理由を付けて、その決断を先延ばしにしている事を意味する夢占いとなります。

その決断に伴う義務や責任を億劫に感じて、少しでも先延ばしにしたいと考えているのかもしれません。

しかしそんな身近な場所での迷子となると、そのうち道を思い出すか、知人などに出会って道を教えて貰えるでしょう。いずれ目的地には辿り付けます。

今は決断を焦らず、時間の許す限りギリギリまで悩んでみるのもいいかもしれないと夢占いは囁いています。いずれは下さなくてはならない決断の為に、迷いながらもしっかりと考えて下さいね。

【夢占い】暗い水辺で迷子になる夢

一歩足を踏み外せば水の中というような、足元のよく見えない暗い水辺で迷子になるのは、夢でも気味のいいものではありませんよね。
そのような暗い水辺で迷子になって彷徨っていたなら、夢占いでは貴方が何らかの罪悪感を抱いている事を意味しています。

それは嘘をついた事であったり、友人との約束を違えてしまったり、或いはカッとなった時に口にしてしまった言葉で相手を傷付けた事かもしれません。一つ一つは小さな出来事だったかもしれませんが、今の貴方にとってはそれらがとても大きな心の重石になっているようです。

今更過去をどうこうする事は出来ませんが、気に病む事があるのなら二度とそのような過ちを繰り返さないよう決意を新たにして、今後をより良いものにしていきなさいと夢占いは告げています。
水の夢占いこちら

【夢占い】森で迷子になる夢

昼なお薄暗い森の中、鬱蒼と茂る枝や葉で視界は悪く、根や落ち葉などで足元も悪い森の中では、右も左も判らなくなり完全に方向感覚を失ってしまいそうですね。

そんな風に森の中で迷子になっていたなら、今の貴方はとても視野が狭まっており、多角的にものを見れない状態である事を意味する夢占いとなります。

何らかの矛盾点や誤りがあったとしても、色々な方向から検討出来なければその誤りに気付く事も修正する事も出来ません。
大きく視野を持ち様々な方向から物事を考え、見る事を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。
森の夢占いはこちら

【夢占い】迷子を探す夢

自分の子供や連れが迷子になって貴方が探しているような場合、夢占いではその相手を失う事を貴方が恐れている事を意味しています。

或いはその相手に対する接し方に迷いや不安を感じているのかもしれません。
探す夢占いはこちら

【夢占い】迷子を探して見つける夢

無事に迷子になった人や子供を見付ける事が出来たなら、その相手との仲はこれからも順調に続いていく事を夢占いは教えてくれています。

何らかの事情で今は拗れている状況だとしても、間も無く解決へと向かうでしょう。

【夢占い】迷子を探して見付けられない夢

探せど探せど迷子になった相手を見付けられない場合は、大きなトラブルや問題を抱えて、貴方の精神状態が不安やストレスなどでいっぱいいっぱいである事を意味する夢占いとなります。

問題解決にはまだかなりの時間が必要になるでしょう。

【夢占い】迷子を保護する夢

迷子を貴方が保護していた場合、夢占いでは貴方が抱える問題やトラブルを解決する糸口を自力で見付け出す事を意味しています。

もしくはその問題を解決する能力を持った人との出会いがあるかもしれません。先の見通しは明るそうですので、もう少し頑張って下さいね。


現実では道に迷う事など無いとしても、夢占いで迷子になる場合はなるべくしてなったと考えた方が良さそうです。

今のままの状態で本当にいいのか、このまま進んでもいいのかと迷い、不安に思う気持ちが夢占いに表れたのでしょう。迷うのもまた人として成長する一つの機会です。冷静になってよく考えてみて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!