夢占い

【夢占い】負ける夢に関する9つの意味とは

夢占い 負ける

夢占いで負ける事は、負けるのではないかという貴方の不安が反映されたものであり、多くの場合逆夢と解釈され吉兆となるのが特徴と言えます。

大事な試合や試験の前などになればなるほど負けてヒヤリとする夢を見易くなるものですが、一見嫌な夢が夢占いではどのように解釈されるのでしょうか?



【夢占い】異性との喧嘩で負ける夢

喧嘩をして自分が負けた異性が貴方が想いを寄せる相手だった場合、逆夢と解釈され、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

何らかのきっかけでその相手との仲が親密になる機会に恵まれる可能性が高くなっていますので、好機を逃さないようにして下さいね。
喧嘩の夢占いはこちら
異性の夢占いはこちら

【夢占い】パートナーとの喧嘩で負ける夢

お付き合いをしているパートナーと喧嘩をして自分が負ける場合、二人の仲がより親密になる事を意味する夢占いとなります。

順調にお付き合いが進展し、結婚へと具体的に話が進むかもしれません。
恋人の夢占いはこちら



【夢占い】配偶者との喧嘩で負ける夢

配偶者と喧嘩して自分が負ける場合も同様で、夫婦円満や家庭運の上昇を意味する夢占いとなります。
旦那の夢占いはこちら
妻の夢占いはこちら

【夢占い】ギャンブルで負ける夢

競馬やパチンコなどに代表されるギャンブルに手を出して負けるような場合、夢占いでは逆夢と解釈され、金運が上昇している事を意味します。思いがけず臨時収入に恵まれたり、あるいは給与のアップなど期待出来るかもしれません。

またもう望みは無いと諦めていた事に希望の芽が出る事を暗示する夢占いでもあります。
勝負は終わってみるまで判りません。ほんのわずかでもまだ可能性が残っているのなら、諦めずに頑張ってみて下さいね。
パチンコの夢占いはこちら
ギャンブルの夢占いはこちら

【夢占い】じゃんけんで負ける夢

恐らく一番簡単な、勝敗決める方法であるじゃんけんで負ける場合も、逆夢と解釈されて運気の上昇を意味する夢占いとなります。

これまでコツコツと積み上げて来た努力が実を結び、仕事で大きな成果を上げる事が出来たり、試験当日に絶好調で良い成績が出せる可能性が高くなっています。運も強い時期ですが、日頃の努力が最後に大きな結果を伴うという事ですので、油断はしないよう気を付けて下さいね。
じゃんけんの夢占いはこちら

【夢占い】ライバルに負ける夢

競い合っていたライバルにハッキリと勝敗が判る形で負ける場合、夢占いでは逆夢と解釈され、運気が上昇している事を意味します。悪縁が途切れて、素敵な出会いに恵まれる可能性が高まっています。
より多くの人と出会う事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

またライバルに負けるのは、貴方が束縛していたものから解放され、自由を取り戻す事を意味する夢占いでもあります。

精神的なゆとりも生まれ、これからは色々な事にチャレンジ出来るようになるでしょう。
その中で様々な人と出会い、多くの価値観に触れる事で、貴方の人生がより豊かなものになる事を夢占いは示しています。
ライバルの夢占いはこちら

【夢占い】わざと負ける夢

勝負事やライバルとの競い合いに、手を抜くなどしてわざと負けるような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。人に対して誠意を尽くして向き合っていない事を暗示する、警告の意味合いが強い夢です。一生懸命である相手に対して、本気で向き合おうとしない人が信用に足ると思いますか?

たとえ本気だとしても何らかの形で欺くような事があれば、やはり貴方に対する他者の信用は地に落ちるでしょう。真剣に人に向き合い、誠意には誠意をもって応えなさいと夢占いは教えてくれています。

また恋愛運が低下しているサインでもありますので、お付き合いをしているパートナーを横恋慕してきた相手に攫って行かれるような事になるかもしれません。パートナーに対して、貴方は誠心誠意向き合って来ましたか?

自分の意見や主張ばかり通して、パートナーの気持ちや都合を考えて来なかった結果が、相手の心変わりという結末を生むのかもしれません。パートナーと今後も良い関係を続けていきたいと願うのなら、まず貴方自身が変わりなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】スポーツの試合で負ける夢

自分の決めた目標を突き詰めていくタイプのスポーツもありますが、多くの場合ライバルや戦うべき相手が居て、勝敗が別れるものですね。

野球やテニス、サッカーなどスポーツ競技の試合で自分が相手に負ける場合、今の貴方が後ろ向き思考に陥っている事を意味する夢占いとなります。

負けたらどうしようという不安が勝ってしまっている状態なのかもしれません。そうした自信の無さが悪い方へと影響し、仕事や勉強面でも伸び悩む事になりそうです。

しかし実際に試合などを控えてそういう気分になっているとしたら、考えようによっては油断をしていない、自分の実力に胡坐をかいていないとも言えますね。自分の実力を正しく見極め、慎重に行動し考える事の出来る貴方なら、気の持ちよう一つで勝利の女神は微笑んでくれるかもしれません。

実力で自分に勝る相手と戦うのだとしても、実力の差を気力で埋めるくらいの気持ちで臨む事で、良い運気を引き寄せられる事を夢占いは教えてくれています。
スポーツの夢占い一覧はこちら

【夢占い】負けて悔しい夢

勝負や試合に負ける事で、全力を出し切った清々しさよりも悔しいと思う気持ちが強く印象に残った場合、負ける事になった原因が他ならない自分自身にある事をきちんと理解している事を意味する夢占いとなります。

実力不足、練習不足、慢心からの油断など負ける理由は幾つかあったかもしれませんが、負ける事で悔しさを知った貴方は二度と同じ間違いを繰り返す事は無いでしょう。

今度こそ勝利を確実なものにする為に、より一層の努力を重ねようという決意が表れた夢占いと言えるでしょう。


夢であってもやっぱり負けるというシチュエーションは、あまり良い気分ではありませんね。

負けるのではないか、負けたらどうしようといった不安や焦りがあるからこその夢なのですが、多くの場合は逆夢となるのでまずは一安心ですね。

しかしこれまでの努力と実力あってこそですので、最後まで油断は禁物です。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!