夢占い

【夢占い】丸い夢に関する13の意味とは

夢占い 丸い

夢占いで丸いことは、調和やバランスの良いものの考え方などを表しています。

『丸い玉の夢』
『丸い虹の夢』
『丸いものの夢』
『丸い石の夢』

など、なにが丸いのかによって解釈が変わってきます。

空にかかる丸い虹が印象的だったなら、これからも長く続く運気の好調さを暗示しています。

夢であなたはどのような丸いものを目にしていたのでしょうか?







【丸い夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで丸いということは、調和や統一性、角のない人柄、かたよりのないものの考え方などを表します。丸い形は角がありませんので、なにかとぶつかっても痛みは少ないですし、壊れにくいという良さがありますね。

夢占いの解釈にもそうした意味合いが強く出ており、運気そのものの上昇やこれからも続いて行く好調さ、円満で穏やかな人柄や安定した生活といった吉兆として表れていることが多いようです。

また、丸い形が卵子を想像させることから、女性の妊娠を暗示する場合もあります。

夢であなたは丸いものとどのような形で関わっていたのでしょうか?

丸い玉の夢

丸い玉がきれいだな、美しいなと思っていた場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。金運が好調ですので、お金回りが良くなるような行動を心がけることで、あなたの経済状態も向上していくでしょう。

ただし、丸い玉を見て地味だとか平凡だとか感じていた場合、金運の低下を暗示しますので注意が必要です。思いがけず出費がかさんで経済的にピンチになる恐れがありますので、不要不急の無駄遣いなどは控えるようにしてくださいね。

丸い虹の夢

普通の虹は地上に掛かった橋のように半円ですが、空にかかる丸い虹が印象的だったなら、夢占いでは運気が好調であることを表します。良い運気が長く続くことを暗示しています。

丸い虹がぼんやりとではなくくっきり見えていたなら、より幸運に恵まれると考えられます。

体調なども好調ですので、安定した生活が今後も続くことを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】虹
【夢占い】虹の夢に関する12の意味とは 夢占いの虹は幸運の予感を意味します。空に掛かる虹の橋は、雨が降った前後にほんの僅かな時間しか見る事が出来ません。 例え運良...

丸いものの夢

丸いものが印象的だった場合、他人と衝突しないあなたの穏やかで丸い人柄や、かたよりのないバランスの取れた意見などを表しています。

丸い石の夢

河原などで見つかる丸い小石が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表します。あなたのことを助けてくれる人が現れるかもしれません。

また、妊娠の暗示でもありますので、心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

【夢占い】石
【夢占い】石の夢に関する12の意味とは 夢占いで石は、貴方の意志の強さや頑固さ、永遠に変わらないものを表しています。 形を変える為には長い時間か強い力、或いはその...

丸いパンの夢

ふんわりとした丸いパンが印象的だったなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。片思い相手の好きな人に告白すると、良い返事がもらえるかもしれません。

これから楽しいイベントや企画などが控えているなら、そうした事柄に対するワクワクする気持ちの高まりが反映されたと考えられます。

きっと楽しく過ごせると前向きに考えることで、実際に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

【夢占い】パン
【夢占い】パンの夢は11の意味とは「願いが叶う吉兆の暗示」 夢占いのパンそのエネルギーを身体に取り込むという事からパンを食べるのは概ね吉兆と言えます。おやつに食べられるものやご飯代わりになるも...

丸いテーブルの夢

円卓とも呼ばれる丸いテーブルが印象的だった場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。

対人運が好調ですので、これまで以上に交友関係が大きく広がったり、あなたにとってうれしい、あるいは懐かしいお客様があったりすることを夢占いは教えてくれています。

丸い光の夢

光ですので手で触れたりできるわけではありませんが、まん丸い形をした光が印象的だった場合、その光が明るければ明るいほど、運気の高まりを表す縁起の良い夢占いとなります。

また、まん丸い光がじっと止まっているのではなく、ふわふわと動いているような場合、より大きな幸運やすばらしい機会に恵まれることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】光
【夢占い】光の夢に関する15の意味とは 夢占いで光は力や直感、或いは運勢の転換期を意味します。 何か辛い事があってトボトボと歩く夜道にも、街頭の灯りが一つあるだけで少...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)