【夢占い】目が合う夢に関する12の意味とは

夢占い 目が合う

【目が合う夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで誰かと目が合うことは、互いに相手のことを意識している、もっと親しくなりたいという気持ちをあらわしています。目が合うためには自分が相手を見るだけではなく、相手も同時に自分のことを見る必要がありますね。

一度なら偶然かもしれませんが、二度三度とくり返し目が合う機会が増えると、なんとも思っていなかった相手であっても少しずつ気になってくるかもしれません。

夢占いで見る場合、誰かと目が合うことで笑顔になったり恋人と目が合ったりする場合は吉兆となります。逆に幽霊や元彼と目が合う場合は凶兆となりますので注意が必要です。夢であなたは誰と目が合っていたのでしょうか?

目が合って笑う夢

誰かと目が合って自然と笑顔がこぼれたり、目が合った相手も笑顔で返してくれたりするとうれしい気分になりますね。そんな風に誰かと目が合って笑っていた場合、あなたがその相手に対して心をゆるしている、信頼していることを意味する夢占いとなります。

なにかと気を張ってしまう性格であっても、その人の前では安心して緊張がほぐれることをあらわしています。

蛇と目が合う夢

は虫類が苦手な人にとってはちょっと緊張してしまうシチュエーションかもしれませんが、蛇と目が合う場合、夢占いでは金運の上昇を表しています。

目が合った蛇が大きかったり、金色や白の蛇だったりした場合は、より大きな幸運に恵まれる可能性が高くなっています。宝くじを買おうかどうしようか迷っているならば、買ってみるのも良いかもしれませんね。

ライオンと目が合う夢

ライオンと目が合ってどちらも一歩も引かないような状況だった場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。仕事運が好調ですので、思う通りの成果や権力を手にすることができるでしょう。

ただし性的な欲求や他人に対する支配欲なども強くなっている時期ですので、後で悔やんだり人に不快な思いをさせたりしないように注意が必要です。

ライオンと目が合ってあなたが逃げ出していたなら、思う通りの成果や結果を出すには、まだあなたの勇気や行動力が足りないことを夢占いは示しています。

有名人と目が合う夢

テレビで目にする芸能人や雑誌モデルなどの有名人と目が合う場合、あなたがその有名人に会いたいと思っていることを夢占いは示しています。

しかしその願いは叶(かな)いそうもありません。浮足立ったことばかり追いかけないで、しっかり地に足を着けた生活をしなさいと夢占いは教えてくれています。

異性と目が合う夢

なにかの拍子に異性と目が合う場合、その異性があなたの知人や友人であれば、相手に対してあなたが好意を抱いていることを意味する夢占いとなります。相手が自分のことをどう思っているのか気になっていると考えられます。

また目が合う異性が一人ではなく複数だった場合、あなたが異性からモテたい、チヤホヤされたいと感じていることを夢占いは示しています。

好きな人と目が合う夢

片思い相手である好きな人と目が合う場合、あなたの中で相手を好きだという気持ちが高まっていて、相手にもっと自分を見てほしいという思いがあらわれた夢となります。

ただし好きな人と目が合ったのに向こうから視線をそらされていたなら、相手はあなたのことを恋愛対象としては意識していないことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

恋人と目が合う夢

お付き合いをしているパートナーと目が合う場合、相手との関係性が良好であることを意味する夢占いとなります。

もっと親密になりたいという互いの思いがあらわれた夢ですので、今後も良い方向に交際が進んで行くことを夢占いは教えてくれています。

元彼と目が合う夢

今はもう別れてしまった元彼と目が合う場合、あなたが元彼にまだ未練を抱いていることを夢占いは示しています。

ただし元彼にはあなたとよりを戻す気はなさそうですので、終わった恋にはキッパリけじめを付けて、新しい恋を探した方が良いでしょう。

知らない人と目が合う夢

まったく知らない人と目が合う場合、今後現実でその相手と知り合う可能性が高いことを夢占いはあらわしています。

その知らない人が異性だったなら、知り合ったあとで恋愛関係へと発展するかもしれません。

幽霊と目が合う夢

この世のものではない幽霊と目が合う場合、あなたが過去の自分の行いや発言を悔やんでいることをあらわす夢占いとなります。

若気の至(いた)りやその場の雰囲気やノリなどでやってしまったことを、今さらながらにひどく後悔して、精神的に参ってしまっていることを暗示しています。

過去をなかったことにはできませんから、自分のなかで折り合いをつけていくしかありません。信頼の出来る人に愚痴を聞いてもらうなどして、上手に気分転換するようにしてくださいね。

宇宙人と目が合う夢

宇宙人と遭遇して目が合った場合、夢占いではこれまでのあなたのものの考え方や価値観をひっくり返してしまうような、感性や個性を持つ人と出会う可能性が高まっていることを意味しています。

その出会いがあなたの中の才能を刺激して開花することになるかもしれません。

目が合ったのにそらす夢

誰かと目が合ったのにすぐに視線をそらしていた場合、夢占いでは今のあなたが誰かと特別な関係になるつもりはない、恋をする気がないことを意味しています。

目が合う夢を見る時の心の状態とは

誰かと目が合う夢を見るときというのは、気になる相手がいたり、もっと親しくなりたい相手がいる場合が多いようです。

誰かと親しくなりたいと思っているときには、ついチラチラと視線を向けてしまいがちです。相手が勘のいい人ならそんな視線が気になって、ふと振り返ることがあるかもしれません。

誰かと目が合うきっかけなんて、そんなちょっとした偶然かもしれませんが、その偶然をどう次につなげていくのかはあなた次第といえるでしょう。

目が合う相手や、目が合った後であなたがどのように行動したかでも解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!