勉強・仕事

【夢占い】面接の夢に関する9つの意味とは

【夢占い】面接が出てくる7つの意味とは
夢占いで面接は自分の容姿や態度への評価、正念場を意味します。

就職試験やバイトを始める際にほぼ受ける事になる面接ですが、話し方や受け答えがきちんと出来るかなどかなり緊張する事になりますね。

夢占いで貴方はどのように面接と関わるのでしょうか?



【夢占い】面接に向かう夢

身支度を整え、これから職場や受験の面接会場に向かうという場合、その時の貴方の感情によって夢占いの解釈が変わって来ます。

夢や希望に胸がいっぱいで明るく楽しい気分で面接に向かっていたなら、良いご縁に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

上手くいくだろうか、失敗しないかと緊張しながら面接会場へと向かっていたなら、夢占いでは貴方が何らかのコンプレックスに悩まされている事を表しています。

そのコンプレックスが引け目となって、積極的な行動に出られなくなっているのかもしれません。
運気は自分から進んで行動する人の前に開けます。時には思い切った行動が出来るように、頑張ってみなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】面接に遅れる夢

寝坊をしてしまったり交通機関の麻痺などで面接自体に遅れてしまっていたなら、貴方が何らかの理由で自信を失っている状態である事を意味する夢占いとなります。

逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いが、絶対に遅れてはいけない面接に遅刻するという夢占いに表れたと言えるでしょう。

或いはただ勉強や仕事に追われるだけの日々で、将来に明るい希望や望みが持てず、つい後ろ向きな考えに陥ってしまっているのかもしれません。

信頼の出来る上司や同僚などに相談し、フォローをお願いしてはどうでしょうか。
根本的な解決にはなりませんが、愚痴を聞いてもらうだけでも気が楽になると夢占いは教えてくれています。
遅刻の夢占いはこちら



【夢占い】面接で上手に答えられない夢

いざ面接を受けたとしても、緊張してしまって上手く話せないというのはよくある事ですね。
面接で問われた事に対して上手く答える事が出来ていなかった場合、夢占いでは貴方が自信を失っている状態である事を意味しています。

萎縮してしまっている気持ちが、上手く答えられないという夢に表れているのかもしれません。
少しずつでも自信を取り戻していけるよう、コツコツと努力を積み重ねて下さいね。

【夢占い】面接官が異性で上手に答えられない夢

面接官が異性で、尚且つ貴方が上手く答えられていない場合、自分が好意を持っている人に好かれていないのではないかと不安に思う気持ちが夢占いに表れたと言えます。

しかしそれは貴方が勝手に思い込んでいるだけで、実際にはちゃんと好意を持って接して貰っているのかもしれません。下を向いていては掴める筈の好機まで逃がしてしまいます。

しっかりと前を向き、チャンスをその手に掴みなさいと夢占いは示しています。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】面接で緊張した夢

きちんと受け答えなどは出来たけれど、内心では心臓がバクバクしていたとか緊張しっぱなしだった場合、貴方が第三者からの評価をとても気にする性質である事を意味する夢占いとなります。

しかしそれは人から下される評価に貴方自身が縛られるという事に他なりません。
周囲からの評価に過敏になり過ぎて、自分の持つ良さを殺してしまわないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】面接で楽しい夢

然程緊張する事無く楽しい気分で面接を受けられていたなら、夢占いでは貴方が自信に満ちている事を表しています。

もっと自分を主張したい、周囲に知ってほしいという思いの表れと言えるでしょう。
楽しい夢占いこちら

【夢占い】面接に合格する夢

面接を受けた結果、無事合格をしていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
物事が思うように順調に進む事の暗示です。

面接に受かった事が嬉しくて楽しい気分になっていたなら、夢占いではその楽しい気分の分だけ巡ってくる幸運の度合いが強まる事を意味しています。

また対人運や恋愛運も好調ですので、良い出会いがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。
合格の夢占いはこちら

【夢占い】面接で不合格になる夢

残念ながら面接の結果不合格となっていた場合、夢占いでは逆夢の解釈となり、今後再起の機会が訪れる事を意味しています。

貴方にとって苦しい状況であったとしても、何らかのきっかけで好転する事を夢占いは示しています。諦めずに頑張って下さいね。

【夢占い】誰かを面接する夢

面接を受けるのではなく、貴方の方が誰かを面接していた場合、貴方が揺るがない自信を持っている事を暗示する夢占いとなります。

自信に裏打ちされた実力があれば、大抵の事は成し遂げる事が出来るでしょう。

しかし例え結果を出したとしても、天狗になって周囲の人を見下したりする事のないようにと夢占いは示しています。


面接を受ける事は自分自身の事ですから、例え失敗したとしても次を頑張ろうと思えます。

しかし自分が試験官となって誰かを面接する場合は、相手や会社の運命を左右する事にもなりかねませんので責任重大ですね。

前向き思考が幸運を呼び込む鍵ですので、現実の面接でも心掛けると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!