夢占い

【夢占い】メロンの夢に関する19の意味とは

夢占い メロン

夢占いでメロンは恋愛感情や人生の甘い部分などを表しています。今はリーズナブルなものも多く出回っていますが、やはり高級フルーツの筆頭として思い浮かべるのはメロンという人が多いのではないでしょうか。

その豊かな甘さから連想されるように、夢占いの解釈としては恋愛に絡むものが多いのが特徴です。

甘くて美味しければ吉、不味かったり形がいびつなメロンは凶となるのが特徴です。夢で貴方はどのような形でメロンと関わっていたのでしょうか?







【夢占い】美味しそうなメロンを見る夢

美味しそうなメロンを見ていた場合、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。告白をすると上手く行く可能性が高くなっている事を表しています。

【夢占い】甘いメロンを食べる夢

甘く美味しいメロンを食べていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっています。積極的に出会いの場に出る事で運気が開けるでしょう。

お付き合いをしているパートナーがいる場合は、相手との良い関係性が続く事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

【夢占い】不味いメロンを食べる夢

まだ熟れていなかったのか、あるいはたまたま不味いメロンを食べていた事が印象的だった場合、恋愛運が低下している事を夢占いは示しています。

告白をするにもなかなか機会が訪れなかったり、そもそも相手と仲良くなる機会にも恵まれないかもしれません。

今はそっと相手を想うに止めて、告白や好意を露わにするのは少し控えた方が良いでしょう。今のうちに自分自身の魅力を磨く努力をして下さいね。

またお付き合いをしているパートナーがいる人は、相手との関係性がギクシャクしたり、大きな喧嘩をしてしまう可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれていますので注意が必要です。

【夢占い】異性とメロンを食べる夢

自分一人ではなく異性と一緒にメロンを食べていた場合、その異性が面識のある友人や知人だったなら、その相手と恋愛関係に発展する可能性がある事を意味する夢占いとなります。

今の自分に特別な相手が居なくて、尚且つ相手を憎からず思っているのなら、改めて恋愛対象として考えると良いご縁が結ばれるかもしれませんね。

但しお付き合いをしているパートナーがいるのに他の異性と一緒にメロンを食べる夢が印象的だった場合、ちょっぴり浮気心が顔をのぞかせている事を表しています。

実際に浮気をするつもりはないものの、パートナー以外の異性にも時々目が行ってしまう、という程度でしょう。パートナーから誠意を疑われる前に、しっかり心を入れ替えて下さいね。

また一緒にメロンを食べていた異性が全く見知らぬ人だった場合、理想通りの異性に巡り会う可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

【夢占い】美味しいメロンをもらう夢

自分以外の第三者から美味しそうなメロンをもらっていた場合、貴方が身近に存在する異性から好意を持たれている事を暗示する夢占いとなります。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

【夢占い】メロンをあげる夢

自分が他の第三者にメロンをあげていた場合、あげていた相手に貴方が好意を持っている事を夢占いは示しています。

相手が気持ちよく受け取ってくれた場合は向こうも貴方に好意を持ってくれている暗示ですので、告白なども上手く行く可能性が高いでしょう。

メロンをあげようとしたのに相手が受け取ってくれなかった場合、どうやら相手は貴方には興味が無いようです。

しかしこのまま終わってしまうか、次の機会に結び付けるかは貴方次第です。少しずつお友達から頑張ってみるのも良いかもしれませんよ。

【夢占い】メロンを切り分ける夢

メロンを切り分けて他の人にも振る舞っていた場合、貴方が気遣い上手で、他人を思いやる事が出来る人であるという意味合いの夢占いとなります。

子供にメロンを切り分けていたなら、貴方が子供好きで母性に溢れた人である事を表しています。

子供が美味しそうに貴方に切り分けてもらったメロンを食べていたなら、貴方の注ぐ愛情が子供にもしっかり伝わっている事を夢占いは示しています。

但し切り分けたメロンの大きさが不均等だった場合は注意が必要です。貴方の愛情にはやや偏りがあり、特定の誰かを依怙贔屓(えこひいき)をしてしまう可能性がありますので気を付けて下さいね。

夢占い 料理
【夢占い】料理の夢22の意味とは「愛や心の状態」作る・失敗 夢占いの料理は愛や慰め、心の状態を表しています。 作る人によって出来や味に差があるように、同じ料理でも美味しいか不味いかに...

【夢占い】腐ったメロンの夢

食べ時を逃してしまうなどしてメロンが腐っていた場合、恋愛運の低下を夢占いは表しています。お付き合いをしているパートナーと何らかの理由で別れる事になったり、告白をしても振られてしまう可能性が高くなっています。

またパートナーの貴方に対する愛情が薄れ、他の誰かに興味が移ってしまう事を暗示する夢占いでもあります。

相手との良い関係性を続けて行きたいと望むのであれば、浮気対策が必要になって来るかもしれません。

夢占い 腐る
【夢占い】腐る夢に関する16の意味とは 夢占いで腐ることは、気力や体力の低下、変化を表しています。食べ物などは腐ると食べられなくなりますから、夢占いの解釈としては圧倒的...

【夢占い】畑にメロンがなっている夢

畑に収穫前のメロンがなっている様子が印象的だった場合、運気が上昇している事を夢占いは示しています。コツコツと積み上げてきた努力が報われるのはもう間も無くである暗示です。

また吉報や子宝に恵まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いでもあります。

なっているメロンの実がまだ成熟していない場合は、成果を手にするにはもう少し時間が必要である事を表しています。

畑になったままメロンが腐っていた場合は、貴方が折角の好機を逸してしまった事を意味する夢占いとなります。

夢占い 畑
【夢占い】畑の夢に関する14の意味とは 夢占いで畑は創造力や、様々なものを造り出す為の努力や過程を表しています。 作物を手ずから植え、世話をして育てるという過程か...

【夢占い】メロンを収穫する夢

畑などからメロンを収穫していた場合、夢占いでは恋愛運や家庭運が上昇している事を意味しています。長年思い続けた恋が実ったり、子宝に恵まれる可能性が高くなっています。

家族関係も良好で、夫婦や親子間でも良い関係性が築けている事を表す夢占いとなります。

自分が育てたメロンを収穫していたなら、これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われる暗示となります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)