”夢占い”緑が出てくる7つの意味とは

”夢占い”緑が出てくる7つの意味とは
夢占いで緑は、治癒や成長、創造性を表しています。穏やかな自然の象徴である緑は、目にも優しい事から観葉植物やインテリアの一部として取り入れている人も少なくありません。良い印象を抱く人が多いのか、国や自治体の旗に使う事も多いですね。夢占いで貴方はどんな緑と出会うのでしょうか?


スポンサーリンク


緑が伝える七つの夢占い

日本では山や田畑、川べりなどを見渡すだけで容易に緑に接する事が出来ますね。命を育むという印象からか、生まれてくる子供に緑と名付ける人もいるでしょう。夢占いで緑にはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①美しい、鮮やかな緑色

例えば目の前に広がった森林の緑が印象的だったとか、物ではなく緑という色自体が美しい、鮮やかだったという良い印象で強く残っている場合、夢占いでは貴方の精神状態が安定していて穏やかである事を表しています。対人運や健康運も好調で、仕事や勉強なども予定通り順調に進む、或いは良い方向へと転ずる事を暗示する夢占いとなります。

②濁った、嫌な印象の緑色

澱んだ水に繁茂した水草のように濁った緑色や暗い緑色、或いは目にした時の印象が良くなかった緑の色は、貴方が何らかの不安やトラブルを抱えている事を意味する夢占いとなります。或いは他人からの敵意や嫉妬に晒されていて、その事が精神的な負担になっているのかもしれません。また上手く説明出来ないけれど緑という色に違和感を感じた場合も、不安や恐れを意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


③人、血液が緑色

普通、人の肌の色や血の色が緑色になる事はありえませんね。しかし夢の中であればそんな事もあるかもしれません。緑色をした人間は、貴方が純粋で美しい心根の持ち主である事を意味する夢占いとなります。また血液の色が緑色をしていた場合、夢占いでは健康運や気力が充実している事を表しています。力強い自然の恩恵を緑という色から受けているのかもしれません。運気が味方してくれていますので、何かを新しく始めるには良い機会と言えるでしょう。

④動物が緑色

爬虫類などは緑色をしているものも少なくありませんが、流石に現実の猫で緑色をしているものはいませんね。しかし夢であれば、そんな不思議な猫に出会う事もあるかもしれません。緑色の猫は、夢占いでは貴方の中で愛情感が変化する事を意味しています。自己愛よりも他者を思う愛を、人を労わり包み込むような愛情を身につける事になりそうです。或いは今までは尽くす愛だったのが、尽くされる側へと変化するかもしれません。いずれにしてもお付き合いをしているパートナーが居る場合は、良い関係を築いていく事が出来ると夢占いは示しています。

またアマガエルのように緑色をしたカエルは、夢占いでは貴方にステップアップの時期が来ている事を表しています。やりたい事、目指す事が見付かって気力が高まっているのでしょう。積極的に行動する事で運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。

⑤緑色の竜

耳慣れた曲と一緒に画面に現れる昔話の竜に、懐かしさを覚える人も居るのではないでしょうか。竜は空想上の生き物であり、どんな色という決まった概念がある訳ではありませんが、やはりテレビの影響などで日本人は緑色の竜を思い浮かべる人が多いかもしれません。緑色をした竜は、夢占いでは運気の大きな上昇を意味します。体調の回復や、創造力や発想力の飛躍が期待出来る事を夢占いは示しています。自分に自信を持って、どんどん素敵なアイデアを発信していって下さいね。

⑥緑色の車

黒や白、紺といった有り触れた色とは違う緑色をした車は、仕事運や勉強運が上昇している事を暗示する夢占いとなります。目指すものや目標をしっかりと見据え、着々と努力を積み重ねていける気力や実行力に溢れている事を意味します。努力は貴方を裏切りません。運気も貴方の味方をしてくれていますので、今は学べば学ぶほど、努力をすればするほど、貴方の目指す成果や結果へと結び付ける事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

⑦自然物が緑色

緑は本来自然を象徴する色ですが、それが水となれば少々話は変わって来ます。恐らく水草が繁茂してしまっているのか、あるいは澱んでしまって緑色をした水は夢占いでも濁りを暗示しており、貴方の心根が濁っている状態を表しています。お世話になった人に不義理を働いたり、人を妬んだり嫉んだり、卑怯な手も辞さないような思考になっているようです。後ろ向きな考え方は運気が伸びる邪魔をします。笑顔を忘れずに前向きな思考を心掛けるように努めなさいと夢占いは示しています。

川の水が緑色をしていた場合、貴方が過去の痛手やトラウマを未だに引き摺っている事を意味する夢占いとなります。いつまでも過去に捕らわれていては成長は望めません。そろそろ過去と決別し、しっかりと顔を上げ、前に向かって進んでいって下さいね。

また苔生したのか元からそういう組成なのか、石が綺麗な緑色をしている場合、夢占いでは穏やかな精神状態を表しています。しかし石がくすんだような濁った緑色をしていた場合は、よからぬ誘いが貴方に降りかかる可能性が高くなっていますので注意が必要です。


自然界にごくありふれて存在する緑色は、特に意識しなくても接する機会の多い色だと言えるでしょう。動植物には有り触れているとはいえ、哺乳類にとっては珍しい色合いと言えますが、夢占いの解釈としては綺麗で澄んだ色合いであれば良い傾向のものが多いのが特徴と言えるでしょう。


【夢占い 数字・色・文字・図形】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク